意外と知らない!Tシャツコーデがダサくならないヘアアレって?

夏に大活躍のTシャツコーデは一歩間違えると、「シンプルすぎて、何だか垢抜けない」ということも。そんなお悩みはヘアアレンジで解決しましょう! Tシャツコーデがグンっとこなれて見えるヘアアレンジをレクチャーします。

ロング▷▷くるりんぱ&スカーフで前後可愛さに抜かりなし

スカーフでカジュアルコーデを大人っぽい雰囲気に。目線を高い位置に誘導することで全体のバランスも良くなります。


[村田倫子]モデル私物(スカーフ/ラルフローレン Tシャツ/アニエスベー デニム/アナザーエディション バレエシューズ/GU)

【HOW TO ARRANGE】

①髪全体を毛先から耳の高さまで波巻きにします。少しずつ毛束を取って巻くことで、ふんわりとボリュームが出ます。


②耳前に後れ毛を残します。そのあと耳上の髪でハーフアップを作りましょう。さらに結び目に毛先を上から通してくるりんぱ!


③くるりんぱした毛先と余った髪をまとめて首の付け根あたりで結び、もう一回くるりんぱします。


くるりんぱした部分の髪を軽く引き出してほぐし、ボリュームを出して抜け感のあるヘアアレに。スカーフを上左側でリボン結びにして、完成です!


2段重ねたくるりんぱ&スカーフで華やかなアレンジに。360度、どこから見ても可愛い!  ぶきっちょさんでも簡単にできるので、ぜひ試してみて。


ショート~ミディアム▷▷無造作ハーフアップでラフさをプッシュ

アクティブな印象のハーフアップおだんごはボーイッシュなスタイルと相性抜群! 後れ毛で無造作感を演出して、こなれたアレンジに仕上げて。


[柴田紗希]モデル私物(Tシャツ/エイミー インザ バッティー ガール パンツ/フラワー サンダル/ビルケンシュトック バレッタ/サンタモニカ)
【HOW TO ARRANGE】

①髪全体を平巻きにしたあと、縦巻きをしてベースを作ります。


②ハチ上の髪を高い位置でひとつ結びにしたら、結び目の周りをほぐしてふんわりさせます。


③結んだ毛束を軽く丸めておだんご状にし、ゴムで留めます。毛先は無造作に散らしてラフさを出しましょう。


④耳前にひとつまみ分の後れ毛を出します。仕上げにサイドにピンを留めて完成。


サイドにピンを留めてアクセント付け! 夏のイベントにもオススメです。


撮影/生駒由美