[動画]浴衣に似合う簡単アレンジ♡ 大人の低めおだんごヘア

ヘアアレが得意なmerienne・宇佐美若穂さんが夏のオススメアレンジをレクチャー。
2つ目は、浴衣やデートにぴったりな低めのおだんごヘア。テクニック要らずで誰でも簡単に真似できる!

くるりんぱで差をつける!大人可愛い低めシニヨン

HOW TO ARRANGE

①まずはトップの髪をじぐさぐに分けます。


②耳より上の髪を半分に分け、ハーフアップを左右に2つ作ります。


③結んだ髪をくるりんぱして、きゅっと引き締めます。


④サイド~トップの髪をほど良く引き出します。


→こんな感じ!


⑤おろしている髪を後ろでひとつにまとめます。 毛先は抜ききらず、おだんごに。


⑥ここからはおだんごの形を整えていく作業。 まずは毛先を根本に巻きつけます。


⑦複数か所ピンで留めて、丸い形を作っていきます。 おだんごを左右に割るようなイメージでふんわりさせて。


⑧きれいな丸い形を作るには、おだんごの上の方をしっかり根本に固定するのがコツ。 毛束も適度に引き出しましょう。


⑨最後にフェイスラインのおくれ毛を巻いて完成!



低めのおだんごが上品な大人のモテヘアに仕上がりました。 うなじがきれいに見えるから浴衣や抜き襟コーデにオススメ◎。


アクセを足せば浴衣ヘアにぴったり!

かんざしやバレッタなどのヘアアクセをちょい足しして浴衣に合う髪型に。 繊細なおくれ毛と、サイドの流れるようなラインが和風美人を演出! 簡単な結び方だけで大人っぽくなれるから、ぜひ動画を見ながら挑戦してみて!



撮影/河邊有実莉
モデル・アレンジ提案/宇佐美若穂