憧れのデパコスリップ 今年は“赤オレンジ”がキテる!

今年のリップトレンドは、赤とオレンジをミックスしたような華やかで発色のいいカラー。
モデルの使用率も高い“赤オレンジ”リップの中から、彼女たちがリアルに愛用しているデパコスリップをブランド別に紹介。
色番や実際につけた時のイメージを参考にしてみて!

Brand1  イヴ・サンローラン

★三戸なつめ愛用

「ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 411」 鮮やかな発色の「リズムレッド」。潤いあふれるクリームで唇をケアするから1日うるうるに。


【塗り方】

リップを唇に点置き。かなり濃く発色するのでラフに置くのがちょうどいい◎。


イヴ・サンローランらしい艶のあるテクスチャーで、大人っぽいお目立ちリップが完成! パキッとした赤オレンジのリップがヘルシーな印象をメイク。


Brand2 M・A・C

★柴田紗希愛用

「リップスティック チリ」 マットな質感のブラウンオレンジレッド。外国人風メイクに似合うくすみカラーがツボ。


【塗り方】

リップスティックを唇全体にラフに直塗りします。パキっと発色がいいので一度塗りでOK。


M・A・Cを代表するマットな高発色リップはオシャレ度抜群! シックなくすみカラーが、外国人風のナチュラルメイクや古着コーデと相性◎。


Brand3 セルヴォーク

★江本るり恵愛用

「ディグニファイド リップス09」 注目は、ひと塗りでオシャレ顔になれるテラコッタカラー。秋服にも合うのでこれからの季節に向けてGETしたい。


【塗り方】

ラフなイメージでリップスティックを直塗り。ラインは取らず、カジュアルに仕上げるのがポイント。


オシャレ女子の間で流行中のセルヴォーク。ツヤとマットを両取りしたようなニュアンス発色で、気負わずラフにつけても可愛い!


Brand4 ディオール

★三戸なつめ愛用

「アディクトラッカー スティック 740」 とろけるような塗り心地にうっとり。コクのある赤オレンジは、ひと塗りで驚きの高発色!


【塗り方】

大人っぽく見せたいときは、リップで唇のアウトラインをしっかり取ります。中も塗りつぶしてフィニッシュ。


保湿力と発色のよさに定評のあるディオールのリップ。みずみずしい仕上がりで魅惑的な唇を演出してくれるから、「リップ1点盛りメイク」にオススメ。


Brand5 マリークヮント

★柏まり子愛用

「カラーシャイン フォー リップス 06」 今年新発売された、リッチな輝きを放つ人気のリップグロス。ツヤとボリューム感を両方叶えてくれます。


【塗り方】

グロスを唇全体に馴染ませてボリューミーに。唇の山にハイライトを仕込んでおくとよりぷっくり感がUP!


マリークヮントのコスメといえば、機能性はもちろん可愛いパッケージも大人気。パール配合で華やかさたっぷりのグロスは、オケージョンシーンにもぴったり。


撮影/芝崎テツジ