【動画】ショート・ボブでも上手に巻ける!村濱遥流 外ハネアレンジ

merモデル・村濱遥ちゃんの髪型が可愛いすぎる!真似したい!という声にお応えして、遥ちゃんが普段やっているヘアアレンジをレクチャー!
第1弾は、ラフコーデに合わせたい外ハネアレンジをご紹介します。

ボブ、ショートに似合う外ハネアレンジを伝授

ショート~ボブってヘアアレンジのレパートリーが少なくて難しい… ボブ代表モデル・村濱遥ちゃんに簡単アレンジを教えてもらいました!


HOW TO ARRANGE

①きれいに巻くために、毛量の多い耳前の髪を分けます。 分けた髪を耳にかけておくと巻きやすい!


②耳前に残した髪を、ストレートアイロンを使って外ハネにしていきます。 毛の根元から少し離れたところをアイロンで真っすぐおろします。 毛先あたりまでおろしたら、手首を外側に返すようにサッとスライドさせるとキレイに巻けます。


③髪全体を外ハネにしていきます。 少量ずつとって②と同じように巻いていくのがポイント!


④後ろの髪は見えづらいので量を多くとって一気に巻きます。


⑤レイヤーを活かして髪の表面も細かく巻きます。


⑥前髪を内巻きにします。 根元あたりをはさんで、手首を内側にひねるように巻きます。②の外ハネより強めにひねります。 しっかり巻くことでピンで留めたときにふんわりと仕上がる!


⑦ヘアオイルを髪全体になじませます。 上からベタッとつけるのではなく、後ろからかき上げるように髪の内側からしっかりとなじませると◎


⑧前髪を片方によせ、カラーピンで固定します。


ピンを重ね付けして完成!


ラフコーデの日にピッタリのアレンジ!

Tシャツ×デニムなどラフなコーデの日は、外ハネアレンジで元気良く! レイヤー部分もしっかり巻くことでふんわりさせるのがオシャ見えのコツ。 コツをつかめば簡単にできるから、チャレンジしてみてください!



撮影/渡邉まり子
モデル・アレンジ提案/村濱遥