夏から秋にかけて痩せにくいのは、むくみ・冷え・便秘が原因だった!

季節はすっかり夏から秋へ。この時期、むくみや冷え、便秘が深刻化するのをご存じですか?今回は、それらの原因や簡単にできる対策方法を紹介します。

秋の到来により気になる美容悩みトップ3って?

メタボリック社が行った調査によると、夏から秋の季節にかけて冷え・むくみ・便秘に悩む女性が急増。しかも女性の約半数は「毎日、むくんでいる」と回答したそう。 これらの原因について調査したところ、運動不足の他、「エアコンに当たりすぎること」「外が熱いからついつい冷たいものを飲んでしまいがち」と考えている人が多くいました。


3大美容悩み「冷え」「むくみ」「便秘」の対策方法

冷え・むくみ・便秘が蓄積すると体重の増加にもつながりがち…。 そこで、冷え・むくみ・便秘に大切になってくるのが、日々のケア。 例えば ■マッサージ・ストレッチをする ■シャワーだけで済ませるのではなく、湯船につかる ■適度な睡眠を取る ■塩分を過剰に摂取しすぎない ■アイスなど体を冷やすものを取りすぎない などの方法が考えられます。 このような小さな取り組みが、次の日の朝目覚めた時に感じるむくみを防止してくれるのです。


酵素×酵母のサポートでもっと楽に対策!

簡単な対策とはいえ「夏の暑さで冷たい食べ物を我慢できない」「熱いから体力が消耗してしまって、シャワーですませて早く寝ちゃう」なんて人もいますよね。 そんな方におすすめなのがメタボリック社の「イースト×エンザイム ダイエット」シリーズ。 ロングセラー商品「イースト×エンザイム ダイエット」は、内側からスッキリしたい時に、ムリなく内側から健康的にきれいになれちゃうと大人気。 ■イースト×エンザイム ダイエット 30回分(60粒) ¥1,400(税別・希望小売価格)   全国のドラッグストア各店にて発売中


さらにむくみを感じる時に、水分をスッキリさせたい方におすすめなのが「イースト×エンザイム ダイエット グリーンプラス」。 これを飲めば、朝目覚めた時にだるい、思いを感じずにスッキリ目覚めることができちゃいます! ■イースト×エンザイム ダイエット グリーンプラス 30回分(60粒) ¥1,650(税別・希望小売価格)  全国のドラッグストア各店にて発売中


この他にも目的に合わせたサプリメントやパウチ商品が発売中。
ぜひ日常のむくみ対策にプラスで取り入れてみて、体型キープに役立ててくださいね♪

出典:PR TIMES

文・構成/於ありさ