【動画】ショート・ボブでも簡単にできる!村濱遥流 ハーフアップおだんご

merモデル・村濱遥ちゃんの髪型が可愛いすぎると話題沸騰中! 
そんなみなさんの声にお応えして、遥ちゃんが普段やっているヘアアレンジをレクチャー!
第2弾は、古着コーデにピッタリの “ハーフアップおだんご” をご紹介します。

ふんわりかわいいハーフアップおだんごを解説!

ボブ代表モデル・村濱遥ちゃんに髪が短くてもできる簡単アレンジを教えてもらいました!


HOW TO ARRANGE

★下準備・・・「外ハネアレンジ」のやり方※を参考にベースを軽く外ハネにし、オイルを髪全体になじませておく。


※外ハネの巻き方・基本→村濱遥流 外ハネアレンジ

①耳上の髪を手ぐしでざっくり集めます。 コームを使わないことで、ラフでこなれた雰囲気に!


②頭のてっぺんまで持ってきたらおだんごをつくっていきます。


③最後まで抜ききらず、髪を少し残すことでミニおだんごの完成!


④出ている毛先は後頭部側にずらして目立たないようにします。


⑤こなれた雰囲気を出すために、髪を少しずつとってランダムに引き出します。


⑥下に残った髪をストレートアイロンを使ってウエーブ巻きにしていきます。 耳前は強めに。後ろの髪はふんわり感が出るくらいでOK! 髪の根元をはさみ、手首を内側にひねりながら下に半分くらいおろします。


★半分から下は手首を外側にひねりながらおろすとキレイなウエーブに!


⑦前髪はサイドに流しながらストレートアイロンで巻いていきます。 根元をはさんだらすぐに手首を内側にひねり、横にスライドさせながらそのまま毛先までおろします。


こんな感じ 毛先がサイドを向いたら完ペキ!


古着コーデの日に合わせたいアレンジ!

ハーフアップおだんごに合わせたい、遥ちゃんのおすすめは古着コーデ! ベースの外ハネ+ウエーブ巻きのふんわり感が、ゆるっとした古着にピッタリ♡ ちょこんとおだんごがキュートなヘアアレをぜひマネしてみてください!



撮影/渡邉まり子
モデル・アレンジ提案/村濱遥