100均コスメで簡単! ハロウィンメイクのやり方【ウェンズデー風】

10月といえばハロウィン。どんな仮装をしようか考えてる人も多いのでは…?実は、手持ちアイテム+100均コスメで、お手軽にハロウィンメイクができるんです!
今回は、仮装初心者さんにおすすめのウェンズデー風メイクをご紹介します。

ウェンズデー風メイクを解説!

手持ちのコスメ+100均でゲットできるアイテムでハロウィンメイクに挑戦! 今回は、アダムスファミリーのウェンズデー風メイクをレクチャーします。


ハロウィンのために買い足した100均アイテムはこちら。 (左)ブラックのアイシャドウ(クレヨンタイプ。指に適量とって使用) (右)ハイライト&ローライトパレット(ハイライトのみ使用)


【HOW TO MAKE UP】

①ベースは、ウェンズデーみたいな血色のない青白い肌に近づけるように作っていきます。 いつものベースの仕上げに、明るめのパウダーファンデ or パウダー状のハイライトを顔全体に塗るのが手っ取り早い方法!今回は100均のハイライトを使用。 このときに眉も描いておきます。


②ウェンズデー風に見せる最大のポイントは、アイシャドウ! ラメの入っていない黒、グレー、ブラウンのアイシャドウを混ぜてから塗っていきます。


塗る場所は(1)アイホール~眉毛下(2)涙袋(3)鼻の付け根(4)クマの4箇所! しっかり塗ることで、外国人のような堀の深い目元に。 ハイライトをTゾーンにしっかり重ねておくと陰影がはっきりし、くっきりとした顔立ちになります。


③アイラインは長めに引いて、目元を強調します。


④まつ毛をビューラーでしっかり上げ、上下にたっぷりとマスカラを塗ります。


⑤自分が持っている一番暗い赤のリップを塗ります。 その上から黒・ブラウンのアイシャドウを適量取って混ぜてからポンポンと叩き込むように塗っていきます。


完成!

ポイントは、とにかく血色が悪そうにすること! 黒だけでなくブラウンを混ぜることによって、少しレトロな雰囲気に仕上がります。 皆さんもぜひマネしてみてください。



撮影/河邊有実莉
モデル/雪七美