美肌になるにはとにかく保湿!モデル流乾燥知らずのスキンケア

だんだんと寒くなってきて、肌の調子が乱れやすいこの時期。
美肌モデルがリアルに使っている基礎化粧品と、使い方を大公開! ポイントをおさえてモデル級の美肌を手に入れましょう♡

あべりちゃんみたいな “ヘルシー肌” になりたい!

あべりちゃんみたいなつるんと卵肌を作るには、とにかく保湿すること! 高保湿化粧品やコットンパックで、肌にしっかりしみこませるのがポイント。



【リアルに使ってるアイテム】
A ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水
B ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ジェル乳液
C 無印良品 はがして使えるコットン(162枚入り)
D 昭和製薬 精製水(第3類医薬品)

【いつものケア】 肌の調子が揺らぐ季節の変わり目は、高保湿コスメが◎ とろみがある A と B でケアすると、しっかり保湿できるからオススメ!


【特別な日のケア】 毎日 A を Dの精製水で溶かしたものを、Cにたっぷりしみこませてコットンパック。 2日に1回は、A を酒粕に変えてしっかりケアしているそう。 パックをすることで、保湿力がグンとUP!


まいちゃんの “ハリツヤ美肌” に憧れる!

まいちゃんみたいな透明肌になるためには、まず肌バランスをしっかり整えること。 肌の調子に合わせて使うアイテムを変え、肌にかかる負担をセーブ!



【リアルに使ってるアイテム】
A 江原道 クレンジングウォーター
B ワソウ クイック ジェントル クレンザー
C ワソウ ソフト アンド クッシー ポリッシャー
D ディオール ライフ ライフ バランシング ソルベ ウォーター
E ディオール ライフ ライフソルベ クリーム
F クラランス Mアクティヴ セラム アイ
G クラランス ダブルセーラム EX

【洗顔】 洗い上がりが突っ張らない洗顔を選んでいるまいちゃん。 メイクが濃いときは B、それ以外は A でメイクオフ! C のスクラブは、突っ張らずに汚れだけしっかり取れるのがお気に入り!


【ケア1】 Dの化粧水& Eのクリームは、保湿するのにさっぱり! 夏や、少し暑い日にオススメ。 スーッとなじむのに、ピリピリしないのも魅力。


【ケア2】 Gの美容液はとろみがあってしっとりするし、肌にハリが出る! Fのアイクリームは、マッサージしながら塗れるから気持ち良い◎ 肌や目元が疲れているときに使いたいアイテム。


撮影/生駒由美
モデル/阿部朱梨、あわつまい