美人がこぞって注目!白樺樹液100%の「YOSEIDO」がデビュー

養生堂日本から、フィンランドの白樺樹液を100%使用したスキンケアブランド「YOSEIDO(ヨウセイドウ)」がデビュー! 保湿力が注目されている“白樺樹液”について、たっぷりと解説します。

白樺樹液って何がいいの?

ナチュラルスキンケアブランド「YOSEIDO」がデビュー! 編集部も参加した発表会には美女が集結し、その注目ぶりを実感しました。 北欧では古くから白樺樹液が使用されており、ヴィクトリア女王も愛用していたんだとか。日本では北海道などの一部の地域でしか栽培されておらず、長期保存ができないため市場に出回らなかったそう。それを今回研究技術で、水を一切使わず* 「保湿液」「クリーム」「マスク」に!


白樺樹液は一年間でたった2、3週間しかとれない貴重なもので、とにかく“保湿力”がすごい!! お肌の保湿力を40-50%アップさせるという研究結果もあるんだとか。 実は飲んでも大丈夫なほど優しく、実際に試飲してみるとほんのり甘みを感じました。


*YST保湿液(しっとりⅠ)には、キャリーオーバーとしてごく微量の水分が含まれています。

新商品はこの3つ!

保湿液は「さっぱり」「しっとりⅠ」の2種類! どちらも肌へすぐに浸透していくのを実感しました。特にしっとりはかなりトロミがあるのに、べたつかずオススメ。さっぱりは男性にも人気なんだとか! ■YST 保湿液(さっぱり)/3,200円 ■YST 保湿液(しっとりⅠ)/3,200円


クリームは想像以上に濃厚! こちらも肌にすっと馴染み、ツヤがでるのを実感できました。ビタミンE誘導体を配合しており、夏に日焼けした肌にもおすすめ。 ■YST 保湿クリーム/5,500円


マスクはとろとろで水分たっぷり! 乾燥が気になる冬を乗り切るスペシャルケアにもってこい。 ■YST 保湿マスク/2,800円 すべてが不純物を含まず無香料、無着色、アルコールも無添加なので敏感肌の人でも安心して使えるユニセックスなアイテムです。


《11月1日~》1週間のPOP UPストア開催!

2018年11月1日(木)より新宿伊勢丹にて、1週間限定のPOP UPストアを開催。オンラインストアも間もなくオープンとなります。詳細はWEBにてご確認ください! 白樺樹液のパワーで冬の乾燥を乗り切りましょう!