誰でも透明感が手に入る♡テクなし色素薄い系メイクのやり方

透き通るような白肌に儚げな雰囲気…、色素薄い系女子の代表“橋下美好ちゃん”。そんな美好ちゃんに、普段使っているオススメのアイテムとメイク法を教えてもらいました! 参考にして、憧れの色素薄い系女子になっちゃいましょう♡

色素薄い系メイクのポイント

美好「ベージュやコーラルなど肌に馴染む色だけを使った、ほんのり薄付きのメイクが特徴です。肌だけでなく、まつげや眉も明るいブラウンにすることで、より透明感を高めています!」


【HOW TO MAKE】


【使用アイテム】
A.シュウウエムラ ブランクロマ クロマ4 UV プロテクター
B.ジョンソン ベビーパウダー
C.M・A・C スモールアイシャドウX9 バーガンディタイムズナイン
D.ビボ アイフル アイライナー 2
E.メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 02
F.レブロン カラーステイ ブロウメーカー 02
G.ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 03
H.mfc ブレンドカラーチーク OR-1
I.メンソレータム ウォーターリップ ミントメントール
J.オペラ シアーリップカラー N102

①まず、Aに日焼け止め乳液を顔全体に馴染ませます。テカリを防止するためにBのパウダーをブラシで広げます。Tゾーンや小鼻、頬などテカリやすい部分にのせましょう。


②Cの中央上のベージュシャドウを二重幅に塗ります。


③ブラシに残ったシャドウをそのまま下まぶたの目尻1/3にのせます。


④Cの左上のラメシャドウを下まぶた全体に塗ります。残ったラメはアイホールにも塗って華やかさを足しましょう。


⑤黒目から目尻にかけてDのアイライナーを引きます。目尻は下げめに引くと優しい印象になれます。


⑥Eのマスカラを上まつげ全体、下まつげには少しだけ塗ります。あえてビューラーをせず、アンニュイに仕上げるのがポイント。


⑦Iのアイブロウパウダーは中央と右の薄い色を混ぜましょう。細い方のブラシで眉の形に沿って全体を自然に描きます。そのあとJの眉マスカラを毛並みに逆らうように塗り、ふわっと立体感のある眉に仕上げます。


⑧Kは中央とオレンジを混ぜて使います。頬の一番高い場所から内側に向けて塗ります。楕円形になるようにするとふわっと柔らかい印象になります。


⑨口紅を塗る前にIのリップクリームで唇を潤しましょう。


⑩最後にJのリップを全体的に塗って、唇に血色&ツヤ感をプラスしたら完成です。


撮影/生駒由美