目指せうるうる肌!モデルが愛用する高保湿パックを大公開

だんだんと寒くなってきた今の季節。そろそろ肌の乾燥が気になりませんか…?
秋冬最大の悩み「乾燥肌」が、即うるおうパックをご紹介します。

★シートパック

一番手軽で、簡単にうるおいチャージできるのはシートパック! しばさきは、アクアレーベルのパックを愛用♡


アクアレーベル リセットホワイトマスク(医薬部外品)

週2、3回パックするのが効果的。 高保湿なのに美白効果もあるアクアレーベルのパックは、しっとりするし透明感もアップ! 1年中使いたくなる…♡


★化粧水+精製水パック

高保湿化粧水+精製水でパック! 手持ちのアイテムでできるからとっても簡単。 あべりは、A や酒粕をCで溶いて使用!


A ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水
B 無印良品 はがして使えるコットン(162枚入り)
C 昭和製薬 精製水(第3種医薬品)

毎日AをCの精製水で溶いたものを、Bにひたひたになるまで染み込ませてパック! 2日に1回は、Aを酒粕に変えてケアしています。 ただつけるのではなく、パックすることで保湿力がグンとUP♡


★シートパック&クリームパックのW使い

その日の悩み別に使い分けることで、肌の調子を保てる! ななみは、しっかりうるおうAと、肌がトーンアップするBを使い分け。


A イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシートGS(写真右)、TM(写真左)
B 透明白肌 薬用ホワイトパックN

保湿パック&美白パックのW使いで、憧れの透明肌をゲット! 乾燥にはAのパック、くすみにはBのパックと、気になるところに合わせたケアで肌の調子を整えるのがコツ。


撮影/生駒由美
モデル/柴田紗希、阿部朱梨、雪七美