たった3分で凝った風!ねじるだけのあか抜けボブアレンジ

コーデだけじゃなくヘアもオシャレな人って憧れますよね♡ 忙しい朝でもできる “凝った風” 簡単アレンジをご紹介。
たった3分でできる「簡単ねじりアレンジ」と、それを応用した「ゆるハーフアップ」のやり方をご紹介します。

ねじるだけで簡単!

このアレンジは、顔周りがスッキリするからボリュームのあるニットにピッタリ! 髪をねじってピンで留めるだけです♡


▶HOW TO ARRANGE!

①最初に髪全体を 2 : 8 になるように分けます。 前髪の上半分を取り、顔周りの髪と合わせて頭の上のほうから外側へねじっていきます。


②顔周りの髪を少しずつ取りながらサイドへねじって。 耳上まできたらピンで留めて固定します。


③反対側も顔周りの髪を少しずつ取りながら外側へねじります。 こちらは耳後ろまでねじってピンで留めましょう。


④仕上げにストレートアイロンで全体を外ハネに。 前髪は内巻きし、サイドに流して完成!


+1分でできる “ゆるハーフアップ”

ねじりアレンジにプラスしてハーフアップ! 下めに結びおだんごを作ることで、大人っぽく仕上がります。


★手ぐしで耳の真ん中くらいの高さの髪をラフに集めおだんごを作ります。 結ぶ位置で、なりたい印象をコントロールしましょう!


撮影/芝崎テツジ
スタイリング/東里美