ヘアゴムだけでできる! 初心者にオススメのくるりんぱアレンジ

簡単にオシャレ感が出る “くるりんぱ” アレンジですが、毛束を取る分量に気をつけないと野暮ったくなりがち…。
バランス良くくるりんぱするコツと、+三つ編みでよりこなれ感のあるアレンジを習得しよう!

くるりんぱ するだけでこなれる!

ハーフアップは、アップする毛量を少なくするだけで劇的にオシャレに見える! サイドの髪だけを取り、スッキリさせることで野暮ったさゼロに。


▶HOW TO ARRANGE!

①まずはカールアイロンで、全体の毛先を内巻きのワンカールに。


②耳から下の髪を少しずつ取り、内外ランダムに巻いていきます。 アイロンを斜めにして巻くと、ほど良いゆるっと感が出る!


くるりんぱする毛束を取っていきます。 耳後ろの髪をそのまま取るだけだとなんだか野暮ったい印象に…。 斜め上に向かって取ることで、サイドだけがスッキリしてダサ見え回避!


ゴムで結んでくるりんぱをします。 反対側も同じようにしたら完成!


くるりんぱ “+三つ編み” でスキルアップ!

くるりんぱに三つ編みを組み合わせれば、編み下ろしヘアが簡単にできる! 全体にふわふわ感を出して、後ろに凝ったアレンジを持ってくると360度可愛いアレンジに♡


▶HOW TO ARRANGE!

ベースに軽く巻いてから、耳前以外の髪をまとめて下めに結びます。 次に残しておいた耳前の髪を、最初に結んだところの上で結んでくるりんぱ!


2つの束を合わせ、きつめの三つ編みにして崩れを防止! おくれ毛は波巻き、ハチ上と三つ編みは細く引き出してしっかりほぐせば出来上がり。


撮影/芝崎テツジ
モデル/村田倫子、まつきりな