モデルが激推し!本気で使えるプチプラアイシャドウ5選

美容に敏感なモデルたちが愛用するコスメってとっても気になりますよね。今回は、merモデルたちの目元を作る、機能性もコスパもばっちりな優秀アイシャドウをご紹介。プチプラなので気になったら即挑戦できちゃいます!

三戸なつめ▶2種類のラメが楽しめる「キャンメイク」シャドウベール

大小、大きさの異なるラメが2種類入った「キャンメイク」のシャドウベール。発色はせずラメだけをプラスしてくれます。手持ちのシャドウに重ねるだけで、いつものメイクが新鮮に!


井田ラボラトリーズ キャンメイク ジュエリーシャドウベール 02/600円

三戸「メイクの仕上げに上まぶたにぼかして使っています。肌馴染みがよくて、目元に自然な明るさをプラスしてくれるんです。大粒なラメは特別な日に、小粒のラメは普段使いにと使い分けているよ!」


村田倫子▶捨て色なし!「エクセル」の万能パレット

しっとり柔らかな質感でまぶたにピタッと密着。微細のゴールドパールがツヤ感を演出し、リッチで女性らしい目元ができあがります。4色を順番に重ねるだけでグラデーションが作れるので、初心者の人も挑戦しやすい!


常盤薬品工業 エクセル スキニーリッチシャドウ SR03/1500円

村田「まぶたにしっかりフィットするところが好き♡ 私のお気に入りのカラーはくすみがかったブラウン! この色をのせるだけでアンニュイな雰囲気をだしてくれます。」


辻千恵▶5色イン!「キャンメイク」の欲ばりシャドウ

1枚のパレットに5色入った欲ばりシャドウ。メインのカラーを変えれば、ナチュラルスタイルと華やかスタイルを2パターン楽しめるカラーバリエーション。ラメが目元に輝きを与えてくれます。


井田ラボラトリーズ キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 05/780円

辻「プチプラなのに発色抜群なところがお気に入り♡ ベージュとブラウンを使ってナチュラルな陰影を作っているよ!」


村濱遥▶まぶた用CCがセットイン!「インテグレート」のシャドウ

まぶた用CCベースが付いたアイシャドウ。色をのせるまえにおくと、まぶたのトーン・発色・化粧もちがアップします。また、カラーラインが目幅を広げてぱっちりとした目元に仕上げてくれます。


資生堂 インテグレート アクセントカラーアイズ CC BR693/980円(編集部調べ)span>

村濱「オレンジメイクにハマっていた今年、このアイシャドーが大活躍しました。肌に馴染みやすくて、カラーメイクも失敗しません。発色もばっちり!」


阿部朱梨▶パールとラメをふんだんに使った「キャンメイク」煌きシャドウ

パールとラメを贅沢に配合したまぶしいほどの輝きが魅力のアイテム。ジェルタイプなので、目元にしっかり密着して目周りへのラメ落ちの心配なし! 濡れたようなジェル&ラメ・パールの輝きが色っぽい目元へ導いてくれます。


井田ラボラトリーズ キャンメイク ジュエルスターアイズ 16/580円

阿部「目元をドレスアップしたいときに使っているよ。サッとおくだけ華やかな目元が手に入る! 主張しすぎないカラーで、ナチュラルメイクにもハマるからおすすめ♡」


撮影/生駒由美・竹下アキコ