ふわふわもちもち…❤愛され女子の必須条件”マシュマロ肌”になれるベースメイク法

まるで赤ちゃんのような柔らかくて潤いのある“マシュマロ肌”。憧れの“マシュマロ肌”を今すぐベースメイクで叶えましょう! merモデルも信頼を寄せる人気ヘアメイクアーティスト YOUKAさんが、メイク方法とコスメを選ぶコツを教えてくれました。

マシュマロ肌になるには?

肌がふっくら見えるベースとファンデーション選びが“マシュマロ肌”へと仕上がるカギなんです! 立体感を重視したアイテム選びとメイク方法でふんわりとしたお肌を目指しましょう。


コスメ選び方のコツをご紹介!


≪ベース≫
■選び方のコツ:ベースはピンクがオススメ。血色が良く見えるピンクがふんわりとした肌質へと仕上げてくれます。
A.RMK コントロールカラー UV 02

≪ファンデーション
■選び方のコツ:立体感を出すにはクッションファンデ一択。のせるだけでツヤ感も演出してくれます。
B.エチュードハウス エニークションクリームフィルター ベージュ

≪パウダー≫
■選び方のコツ:明るめのパウダーで自然にトーンアップしましょう。
C.スリー アルティメイトダイアフェネス ルーズパウダー カラーレス01

(すべてYOUCA私物)

HOW TO MAKE

① Aの下地をおでこ・ほほ・鼻・あごにのせます。指でトントンと軽くタッチするようにして下地を顔全体に広げていきます。


② Bのファンデーションは、鼻・ほほ・おでこからフェイスラインに向かって伸ばすようにのせます。


③ Bのファンデーションを、ほほ・鼻だけ重ね付けします。顔の中心だけ重ね付けすることで立体感が生まれます。


④ Cのパウダーは大きな円を描くようにくるくるまわしながらのせます。ブラシを使うとさらに立体感がでますよ。


思わず触れたくなるような“マシュマロ肌”の完成❤ ぜひ参考にして、憧れの肌を手に入れてみてください!



モデル/村濱遥
ヘアメイクアーティスト/YOUKA
撮影/島崎雄史