好感度バツグン! 崩れにくくて可愛いねじり編みアレンジ

バレンタインデーはもうすぐそこ♡ 渡すチョコや着ていく服はもちろん、ヘアアレにも気合いを入れたいところ。
いつものおだんご+1テクで激的に可愛くなれるねじり編みアレンジを、美容師の朝妻里美さんに教えてもらいました!

“低めおだんご+ねじり編み” でゆるふわ女子に♡

柔らかく女の子らしいスタイルは、どんな髪質でも作り出せる! 全体をタイトにまとめてから毛束を少しずつ引き出すことで、ふんわり女子っぽいのに崩れにくいスタイルが出来上がります。 幼くなりがちなおだんごでも、低めに作れば大人っぽい♡


▶HOW TO ARRANGE

①まずは髪全体を内、外と交互にMIX巻き! 両サイドを多めに残し、左寄りの低い位置でおだんごにします。 ※この時点で、後頭部の髪を少し引き出しておくとこなれ感UP◎


②残しておいたサイドの髪を2束に分け、後ろに引っ張りながらねじり編みにしていきます。


③毛先までねじったら、表面を少量つまみ 1~2mmほど引き出します。 柔らかな質感とふんわりした空気感をプラスしましょう!


④ねじった毛束を ① で作ったおだんごの根元に巻きつけ、ゴムを隠すようにピンで固定。 逆サイドも同じように ②、③ を繰り返しましょう!


⑤仕上げに前髪を内巻きにして完成! ストレートアイロンを使って横に流し、おでこを透けさせるのがイマドキ。


完成!

サイド・バックスタイルはこんな感じ。 簡単なのに360度可愛いアレンジに仕上がりました♡ ぜひみなさんもマネしてみては…!


撮影/芝崎テツジ
モデル/二ノ宮雅生
アドバイス/朝妻里美(NORA Journey)