小さいバッグでもかさばらない! プチプラ “ミニリップ” が話題沸騰中

トレンドに敏感なコスメ好き女子がこぞって注目するミニコスメ。そんな中、日本初ミニサイズに特化したコスメブランド『em(エム)』が便利で可愛すぎるミニリップを発売!
発表会では、実際にミニリップを使ったバレンタインにオススメのメイクも教えてもらいました。

ミニバッグに入れてもかさばらないリップ

コスメ好き女子達の間でジワジワときているミニリップ。 流行りのミニバッグに入れてもかさばらず機能性もバツグン! そして、日本初のミニコスメブランド「em(エム)」のリップが可愛すぎると話題になってるんです。


(写真右は新品、左は2ヶ月使用) 一般的に開封済みのリップは半年~1年以内に使い切らないと劣化が進んでしまうんだとか…。 でも em のミニリップなら、毎日使って2~3ヶ月で使いきれるからとっても衛生的! トレンドに合わせて買い換えられるとあって、トレンドに敏感なオシャレさんたちにもオススメ。 そして防腐剤や合成香料などの成分は一切不使用。 植物由来の成分を使っているから体にも優しいんです♡


そんな em のリップは、どんな肌タイプにも合う3色展開! 「Lady's」(左) 高級感のある深いピンク。可愛らしさと上品さを兼ね備えたツヤ感たっぷりの万能タイプです。 「My Heart」(中) 顔なじみの良いレッド。3色の中では1番マット寄りの仕様ですが、保湿成分がたっぷり配合されているから使いやすい! 「Nudy Peach」(右) しっかり高発色なピンクベージュ。ツヤや透明感が出る成分配合だから、3色の中で1番ナチュラルですがウルッとした仕上がりに。


リップ 各1,950円(税・送料込み)オンラインストアにて販売中

バレンタインにオススメのメイク♡

発表会では、 em のリップ3色それぞれに合ったバレンタインメイクを教えてもらいました。


①「Nudy Peach」 ヌーディカラーのリップって肌に合わなさそうと思われがちですが、Nudy Peach は高発色だから肌に良く馴染んでいます。 上唇のリップラインにハイライトを塗ると、コントラストが引き立って立体的な唇に。


②「Lady's」 ツヤ感のあるピンクが女性らしさを高めてくれる Lady's は、アイメイクにブラウンを使うことでよりリップのカラーが引き立つ!


③「My Heart」 パッと目を惹くレッドが印象的な My Heart は、頬や鼻筋にハイライトをプラスしてクールでツヤ感のある表情に。


小さくてとっても便利な「em」のミニリップ、ぜひチェックしてみてください♡


構成・文/大西美音