肌の透明感ってどう出すの? 美肌モデルがやっている3つのこと

雑誌で見るモデルの肌って、透き通ってて超キレイ! どうやってケアしているか気になりませんか…?
美肌モデル達が実践する、肌の透明感を引き出す秘訣を教えてもらいました。

1_いつものケアは、美白&保湿が命!

★辻千恵の場合… ツルツル白肌になりたくて、皮膚科で処方された肌に優しいスキンケアセットとスリーの美白美容液を愛用中。 自分に合ったものを長く使い続けて安定させるのが、肌の健康にもつながると思うな!


★あわつまいの場合… 肌はベースメイクよりもスキンケア! シミなどない、ツルツル肌が理想です。肌の調子によって洗顔を変えたり、荒れしやすい季節の変わり目は皮膚科で診てもらいます!


★やすだちひろの場合… 今のスキンケアは保湿重視。導入美容液、保湿化粧水・乳液を朝晩とたまに朝パックもします。 導入美容液でマッサージすると、肌が柔らかくなって化粧水の浸透率もUP!


★小嶋真子の場合… 敏感肌でも使える、肌に優しいスキンケアグッズを長年使っています。 安心して使えるもので肌荒れを起こさないのが一番!


2_+スペシャルケアで肌の土台から美しく

★柴田紗希の場合… 私は肌が弱いので、外側からも内側からもしっかりケア! 家ではだいたい湯船に浸かって体を温めて、パックで保湿。整体や美容鍼もして、内側からの美肌作りを心掛けています。


★阿部朱梨の場合… 酒粕パックを使い始めてから、肌の調子が安定するように。半年前から使っているけど、肌の水分量も上がったからとってもオススメ! +美白美容液で潤った白肌を目指します。


3_ベースメイクはツヤ感を足して透き通る肌に

★柴田紗希の場合… 昔はパウダーファンデをしっかり塗って、ふんわり肌に仕上げていました。最近はファンデやチークをツヤ系に変えて、肌の負担も減らしてナチュラルに! ヘアもオイルでツヤを出すと透明感がUPするよ。


★江本るり恵の場合… 肌作りをした上に、ツヤ感を意識してメイクします。特に shiro のハイライトは、しっとりしているから肌なじみがよくてお気に入り! 目の下と鼻筋に乗せれば、自然なツヤ感を出してくれます♡


★太田夢莉の場合… 基本マットなメイクなので、ラメシャドウとクリームハイライトで光をプラス。 目の脇と鼻筋に入れてキラキラ度をUP!


★タカハシマイの場合… ベースメイクは、ノンケミカルなどの肌に優しいコスメを選びます。 RMKのクリーム下地で全体を整えたら、24hコスメのファンデを鼻~頬に塗ってナチュラルなツヤ感を!