いつも“いい香り”がする♡人気モデルが持ち歩いている「香水」

みんなが知りたい、憧れモデルのバッグの中身! 今回はふだん持ち歩いている「香水」に注目。いつもいい香りがするモデル達は、「香水」を持ち歩いて、日中も香りをさっと纏っているんです♡

三戸なつめ

サボン 練り香水/shiro


「初の練り香水! 1年前に『shiroがきてる』って友だちが教えてくれて、一緒に買いに行ったよ。もともと香水をつける習慣がないから、出かけたときにポーチをのぞいて『あ、香水がある!つけよー!』って気づくの! ちょっぴり甘い香りで、女子力が上がる感じがしてHAPPYになれる♪」。


柴田紗希

THE FUN FAIR OF LES TUILERIES/ローラ・ジェームス・ハーパー


「イギリスのブライトンに行ったとき、セレクトショップで買った香水だよ。見た目が可愛くて、THE 香水じゃないさらっとした軽い香りがよかった! 香りは気分を上げてくれるものだから、家でも朝・昼・夜でお香やアロマを焚くのが好き。香水は家を出るときにシュッとひと振りするくらいかな」。


辻千恵

ホワイトムスク ボディスプレー/レイヤードフレグランス


「最近持ち運び用に買った香水! 軽くて小さいものを探していたら、巡り会ったよ。さっぱりしたムスクの香りでなんだか落ち着く。人に会う前にシュッとつけることが多くて、相手に清潔感のある印象を与えられると思う!」


村濱遥

フレグランス ボディミスト マリアリゲル/フェルナンダ


「学生の頃から愛用しているフェルナンダの香水を、小さなケースに入れ替えて持ち運んでいるよ! 清潔感のあるお花の香りがドストライク。手首と首の後ろにつけてふわっと香らせると、出かけているときもいい気分でいられる♪」。


※商品名は編集部調べ

撮影/有坂政晴(三戸分)、竹村麻紀子(柴田分)、河邉有実莉(辻・村濱分)
取材・文/祖谷美帆