MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

ハロー22☆

22歳になりました!!!

たくさんお祝いありがとうございます!
22歳、一個目標が出来たよ!

お誕生日の前夜の、ご飯食べに行く途中、道に迷ってる方が。

なんでも話を聞くと、ロシアから新潟へ勉強に来てるらしい。

ホテルから散歩に出掛けたのだけれど、道に迷ってしまったんだって。しかも持ってたホテルの地図が全部日本語。(わかるわけない!)
そのロシアから来た彼女は英語と少し日本語を話してくれたので、お互いに片言ながら会話が出来たんだけど、もし彼女が日本語を話してくれなかったら私たち何にもコミュニケーション取れなかったんだなーって。
わたしの働いてるジェシカやエディターズカフェにもよくいろんな国の方が来てくれていつも楽しくお話するけど、なぜそれが出来るかってみんなが日本語ペラペラだから。これも相手が日本語喋ってくれなかったらコミュニケーション取れてないんだもんな〜。
これからたくさんの国の人が日本に遊びに来てくれた時(オリンピックもあるし)道も説明出来ない、楽しくお話も出来ない、なんてのは悔しいし怠慢!
せめて共通言語の英語くらい話せるようになりたいな〜、、と改めて思いました。

なので今年は英語の勉強を頑張りたい!!!目標出来た!!!
名前聞かなかったけど、とっても美人な彼女!ありがとう!
なんてことを思いながらご飯へ行きました!!笑

極上の焼き鳥を食べに。。

  

    
    
    
    
とっても素敵なお誕生日を迎えることが出来ました!!!みんなありがとうーーーっ!!
当日もお昼からこんなサプライズ!!!
    
   
 
たくさんお祝いしてもらって、素敵な22歳のスタートでした!!!
いい一年に出来るように頑張るぞ!!!

  • 271
  • 2015.07.06