MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

『AUGUSTE-PRESENTATION POP UP WORK SHOP』at Solero 2F

とっっても楽しみにしていたワークショップに行ってきました!
『AUGUSTE-PRESENTATION POP UP WORK SHOP』at Solero 2F

  
  
自分だけのオリジナルフレグランスが作れるワークショップ。

洋服をレイヤード(重ね着)する感覚で、『香りを重ね着する』という新しい価値観の提案。
なんて素敵なの!!!

約30種類近くある香りの中から自分の好きな香りを数種類セレクト。

基準になる香りや、アクセントになる香り、などなど。。

選んだ香りを調香師さんと相談しながら、1つにまとめていきます。

(コーヒー豆が置いてあるのは、香りを嗅ぎすぎると分からなくなるので、嗅覚を元に戻すためなんだって!)
  
わたしはいろんな香りを選びすぎて迷走し始め、最後まで居残りしながら作らせてもらいました。笑


悩んで悩んで完成した香水は、この世に1つ!!!

これからどんどん熟成されて、2週間後、半年後、香りも少しずつ変わっていくそう。
とっても素敵なワークショップでした。
また次もすぐやって欲しいーーー!!! 

  • 255
  • 2015.06.21