MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 宮崎葉(みやざき よう)

MODEL BLOG

宮崎葉(みやざき よう)

宮崎葉(みやざき よう)

神戸在住の大学生。特技はチアリーディング。ちょっぴり個性的なお洋服やメイクが大好きで、自分らしいおしゃれを研究中です! これからみんなとたくさんの“かわいい”や“Happy”を共有していきたいです。

ipsa

 

 

 

 

 

2017 08 08

 

 

今日は午前中、すこしお仕事へ。

 

ひっさしぶりのかんかん照りで

 

テンションが上がりました☺️

 

 

 

 

そのあとは新宿をぷらぷらして

 

肌の悩みを解決してもらおうと

 

ipsaへ、、、

 

 

 

 

私の悩みは

 

・混合肌

・鼻の黒ずみ、毛穴

・鼻の皮向け

 

でした。

 

 

 

とりあえず肌診断してもらうことに👌🏻

 

機械を使って

 

水分量、皮脂量、ハリや弾力など

 

様々な項目を測定してもらえます。

 

 

その結果は

 

 

IMG_5076

 

 

・水分量 47/100

 

平均が50と考えると少し少ない

蒸発しやすいお肌みたいです

 

 

・皮脂量 6/100

 

意味不明なくらい少ない

これはもう先天的なものなのでしょうがないらしいけど

皮脂を取りすぎないクレンジングが必要

 

 

・ハリ弾力 90/100

 

すっごい褒められた!

ここまで出る人はなかなかいないと、、!

シンプルにうれしい笑

 

 

・透明感 42/100

 

血行不良が原因みたいです。

美白ケアをした方がいいとのこと、、!

 

 

・角層 70/100

 

悪くない数値らしいけど

角層がなんなのかちゃんと聞くの忘れた笑

 

 

 

 

トータル的に見ると

 

キメが細かくて、毛穴が小さい肌らしいけれど

 

乱れやすいお肌みたいです。

 

 

 

 

 

私はスキンケアがだいすきで

 

休みの日はずっとネットで調べてるくらい

 

スキンケアオタク。笑

 

(メイクはど素人だけど)

 

 

 

 

たまにこうやって専門のお店で

 

カウンセリングすることで

 

自分のお肌の状況が目に見えてわかるので

 

すっごいおすすめです。

 

 

 

 

なかなかそのまま商品を買うのは

 

値段もそこそこするので学生の方たちは

 

ちょっと難しいかもしれないけれど

 

うちが学生の時は

 

化粧水だけ!とか、コントロールベースだけ!

 

とか買って試してみたり

 

サンプルだけください!

 

って言って、良かったら買いにいったり

 

やってた🤤🙌🏻

 

 

 

もっと学生も気軽にできる

 

カウンセリングとかあればな〜って

 

ずっと思ってます。

 

 

 

今日買った商品については

 

次のblogでかきます☺️

 

 

 

 

あー、こんな感じで診断できるんやーって

 

ちょっとでも参考になればいいです。ね。❤️

 

 

 

 

  • 35
  • 2017.08.08