MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 編集部

MODEL BLOG

STAFF BLOG

編集部

mer編集部スタッフによるブログ。撮影の裏話やモデルトピックス、最新号のみどころ、スペシャルイベント告知&レポート、人気ブランドの展示会ニュースなど雑誌では見ることが出来ない㊙情報を書いてきます♪

「しばさきX’masパーティ」笑いあり涙あり、盛り上がりました♡

こんにちは!  12月17日(土)に2016年最後のmerイベント「エプソン“スマートキャンバス”プレゼンツ しばさきクリスマスパーティ」を開催いたしました。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f1_2

 

北は北海道から南は福岡まで、抽選で選ばれた50名が参加したプレミアムなクリスマス会。少人数ならではのアットホームな雰囲気のもと、しばさきコーデの作り方かわいい写真の撮り方など、オシャレになれるテクをしばさきが丁寧に教えてくれました。

%e5%86%99%e7%9c%9f2

%e5%86%99%e7%9c%9f3

ちょこっとですが、みんなが気になるイベント当日の様子をご報告いたします♡

最初は1年を振り返り、しばさきの2016年コーデについてトークしました。

 

2016年春夏コーデ

dsc_7076 dsc_7563 dsc_7603
「春夏はアイテムの素材や質感にもこだわり、大人な雰囲気を意識するようになりました。また、色は徐々に黒を着るようになっていきましたね」。

 

2016年秋冬コーデ

_aai2288 _aai2372
「秋冬は、柄ものやボリュームシルエなど、ちょっと変わったデザイン服が気になるようになっています。他の人とかぶらないヴィンテージ古着なども再注目中☆」。

 

2017年コーデ

_mg_5250

_mg_4774
「2017年に挑戦したいファッションのテーマは“海外のストリートスナップ”。定番の洋服も合わせや着崩し次第で、自分流の着こなしができるんです。あと大切なのが小物。帽子やバッグはもちろん、2017年のオシャレキーワードは“時計”。時計はコーデになじませたり、アクセントに使ったりとその時々の洋服の雰囲気に合わせセレクトしています」。

 

 

そこで、merがリコメンドするオシャレ時計 エプソン“スマートキャンバス”を使って、2017年に挑戦したい、しばさき流オシャレコーデを披露してもらいました!

 

“スマートキャンバス”コーデ①

%e5%86%99%e7%9c%9f1%ef%bc%90

%e5%86%99%e7%9c%9f11
%e3%80%90hp%e3%81%a7%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%80%91mickey-mouse-1
「ミッキーのレトロなデザインがお気に入り。時計がアクセントになるようにコーデに使う色数を少なくしてスタイリッシュに着こなしました」。

 

“スマートキャンバス”コーデ②

%e5%86%99%e7%9c%9f12

%e5%86%99%e7%9c%9f13

%e3%80%90hp%e3%81%a7%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%80%91classic-pooh-1
「バンドの色みに合わせてコーディネート。コンバースの黄色はくまのプーさんを意識しました」。

 

“スマートキャンバス”コーデ③

%e5%86%99%e7%9c%9f14

%e5%86%99%e7%9c%9f1%ef%bc%95

classic-pooh-2
「時計のナチュラルな雰囲気に合わせたワンピコーデ。絵本“くまのプーさん”の世界にいそうな女の子をイメージ」。

 

 

しばさきちゃんのトークの後は、みんなで“スマートキャンバス”を着用して撮影会もしました!
最初はしばさきちゃんが見本となりミッキーと一緒に撮影したよ。
%e5%86%99%e7%9c%9f16
「四角の箱は時計をイメージしているよ。自分が時計の中に入っているみたいで楽しい。みんなには“ボックスの中でたくさん動くとかわいく写るよ”ってアドバイスしたよ」。

 

ミッキー、スヌーピー、ミッフィー、キティ。4か所に分かれてみんなで撮影会。人形の置き方やポージングなどどうすればかわいく写るか試行錯誤しながら撮ったよ。

dscf3041

%e5%86%99%e7%9c%9f20

 

会場ではみんながインスタグラムにアップした写真をリアルタイムで見られるようにしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f21
オシャレでかわいい写真がたくさんあがりました♡
%e5%86%99%e7%9c%9f23

%e5%86%99%e7%9c%9f22

 

1年の感謝の気持ちを込めてしばさきが提案した、全員との写メ撮影会も行いました♡

%e5%86%99%e7%9c%9f24

%e5%86%99%e7%9c%9f25

%e5%86%99%e7%9c%9f26

%e5%86%99%e7%9c%9f27

%e5%86%99%e7%9c%9f28

 

最後は、しばさきサンタからかわいい画像をアップした3名に“スマートキャンバス”をプレゼント!!
%e5%86%99%e7%9c%9f29

%e5%86%99%e7%9c%9f30

%e5%86%99%e7%9c%9f31

「みんな大切に“スマートキャンバス”使ってね♡」

 

おまけ…
12月4日に25歳をなったしばさきへ。感謝の気持ちを込めて、merフレンズ&エプソンさん&merからサプライズプレゼント!!!
%e5%86%99%e7%9c%9f32

%e5%86%99%e7%9c%9f33
突然のことに驚き、そして喜び、、、しばさきの目からも涙が出ていました。

 

 

最後にみんなで1枚パシャリ!

%e5%86%99%e7%9c%9f34
しばさきからのコトバ。
「今日は2017年に注目している“時計”キーワードに、素敵なクリスマス会を開くことができました。いろいろ準備をしてくれたエプソンさん、merさん、そして集まってくれたmerフレンズのみんな、本当にありがとうございます。わたしがこうやってハッピーに活動できているのもみなさんのおかげです。時間はあっというまに過ぎてしまうけれど、感謝の気持ちを忘れず、2017年も1秒1秒大切に時を刻んでいきたいと思います。もちろんお気に入りの“スマートキャンバス”と一緒にね」。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f36

%e5%86%99%e7%9c%9f37

%e5%86%99%e7%9c%9f38

%e5%86%99%e7%9c%9f39

 

 

みんな今年も大変お世話になりました。来年もたくさん会いましょ♡

%e5%86%99%e7%9c%9f40

しばさきちゃんとのクリスマス会を開いてくれた時計“スマートキャンバス”の情報は下記をチェックしてね♡

<問い合わせ先>
スマートキャンバスHP

スマートキャンバス公式Instagram

  • 551
  • 2016.12.26