MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

ヴィンテージの面白さ

 ジェシカに新しい商品たちを出す時は、カバさん(オーナー)が一つ一つ歴史やエピソードを紐解いてくれます。
写真はこないだ出したコックパンツ&スノーパンツ。

コックパンツってのは文字通りコックさんが履いてたパンツなのです。ブルーのギンガムチェックや千鳥格子になっていて、ウエストはゴムとヒモで動きやすい。股上深めのゆるゆるシルエット。

スノーパンツも文字通り、笑

雪の中で履いてたパンツ。実はミリタリー。不思議なことにポケットかと思って手を突っ込むとただ穴が空いてるだけ…。このパンツは、パンツの上にさらに上に重ねて履くパンツで、雪の上でのカモフラージュパンツ。(だから白いんだな〜。)つまり下に履いてるパンツのポケットに手が届くようになってるのだ。
作られたその当時はデザインなんかより、機能性重視だったんだろうけど今ではそれが可愛かったり魅力を感じたり、いろんなデザイナーがデザインの参考にしたり。

 
時を経て、現代に残って私たちの手元に来てくれるヴィンテージたち。

彼らの生い立ちは知れば知るほど面白い。

いや〜終わりがないな〜。

  • 174
  • 2016.08.26