MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

グルテンフリー

この間、ケイさんからとっても美味しくて可愛いクッキーをもらったの!

  

しかもこちらグルテンフリーらしい。

ん?グルテンフリーとはなんぞや??

グルテンっていうのは小麦を始め、大麦やオート麦など麦類に含まれているたんぱく質の一種で、そもそも私たちが普段食べてるパンやうどん、パスタはもちろん小麦を使ったお菓子には全部はいってる!

それを一切摂取しない健康法。

グルテンはアレルギーがある人もいて、そういう人のための療法だったんだけど、アレルギーがない人にも試したら体の調子が良くなったことから始まったらしい、よ!
実際に始めてみたケイさんも肌や体の調子が前より断然良くなってきたらしい。。!!!
わたしはグルテンフリーは無理そうだけど、(パンもうどんも大好きじゃーーー!)いろんな健康法があるのだな〜と改めて。
最近体が重く感じるから何かしたいな〜とは思っているのだけれど。

また断食でもしようかしら。。

  • 151
  • 2016.04.29