MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 阿部朱梨(あべあかり)

MODEL BLOG

阿部朱梨(あべあかり)

阿部朱梨(あべあかり)

埼玉在住の大学生です。あだ名は“あべり”。身長は164cm、あと1cm伸びて!! と願っております。古着を使ったレトロガーリーなお洋服が好きで、日々おしゃれをお勉強中! そして、とにかくかわいい女のコが大好き!!!!

NewYork Day1 part2

 

少し間があいてしまったけれど続きのお話。

 

友達がパスポートを失くす、少し前。

 

空港でNYに住んでいる日本人ピエロさんとお友達になりました。

とてもとても親切で優しくていつもニコニコ楽しいオーラに包まれた人で。

おすすめのスポットを教えてくれたり、電車の乗り方を教えてくれたり、初対面の私たちにも本当に優しくしてくれました。

何かあったら電話しておいで!と連絡先まで教えてくれて。

 

ありがとう、ありがとう、と感謝しながら

空港で別れたけれど別れて10分もたたない間にコールバック笑

 

どうしたらいいか相談したらわざわざ戻ってきてくれて

一緒に探してくれたけど見つからず…

 

紛失届を提出してホテルに向かおうって話になった時に

友達が失くしてごめんね、と落ちこんでいて。

しょんぼり空気を見かねたピエロさんが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タクシーでホテルまでいきな!

って運転手さんに行き先の説明と支払いまでしてくれて…( ;_; )

 

もうその寛大さに友達は号泣。

私も心から感動したよ、本当。

そして改めてさよならをして2人でタクシーにのって

 

宿泊先の NewYork Hilton Midtown に到着!

簡単な英語で観光案内をしてくれた、タクシーの運ちゃんにたくさんバイバイ!と手を振ってチェックインへ。

image1

 

お部屋は23階で広くて綺麗でそれだけで嬉しかったのに

チェックインをした時受付のお姉さんが なんと…!!!!!

 

失くしたパスポート、見つかったって連絡がきたよ

 

まさかの!!

ぐちゃぐちゃのカタコト英語でみつかったの?!って勢いで聞いたら

そうだよ!ラッキーだったね!って言われて友達に、あったって!って伝えたらまた号泣笑笑笑

箱ティッシュ貰ってて、私は笑ってしまった笑笑笑

 

パスポートは帰り空港で受け取ることにして

安心してお腹が減ったところで少し夜の街探索とご飯の調達へ!

 

image3 image2

 

タイムズスクエアを少し歩いてから

帰りにホテルの前の屋台haralで晩御飯をGET!

10分くらいまつ行列ができるくらい美味しいと有名なお店で

2人で1つ食べたけど残るくらい大盛りでした。

ソースが3種類あってどれも美味しかったよ♡(1個すごい辛かった)

 

次の日は朝から公園でヨガをする!と意気込んで

初日は早めの就寝。

 

最初のインパクトが強すぎて

一番の思い出はなんですかって聞かれたら

 

友達がパスポート失くしたことです。

 

って答えちゃうかもだけれど!笑

まだまだNYの旅は始まったばかりなので

 

続きをお楽しみに!それでは今日はおやすみなさいませ〜

 

good night

 

(つづく)

  • 329
  • 2015.09.19