MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

今週のランチ

わたしが働いてる エディカフェ、ランチもやってて。
店長のjoeさんのスパイス調合が神的な名物カリーが2種類と、
【チキンマサラカリー】   

  
【オリエンタルキーマカリー】  
 

週替りのサンドイッチとプレートがあるんだけど、毎週、わたしとまへさんで一緒にランチメニューを考えて仕込んでるんだー!

今週のランチはー!

【特製バジルチキン&たまごのコンビサンドイッチ】

  
バジルチキンは、ふっくらジューシーに蒸し焼きにした鶏肉を食べやすいように裂いて、特製のバジルマヨネーズ(チーズとかハーブとか隠し味にちょこっとお醤油とか。。)をたっぷり和えたもの!上手にできた。笑

たまごサンドは、コンビサンドの定番の相方の一つで、たまごサラダを作ったところにフレッシュパセリを刻んでまぜこんであるの!だからモッタリしすぎずにさっぱり食べれるたまごサンド。

どっちも具材をこれでもかとギチギチに詰めているよ。笑

(自分がそうだと嬉しいからついつい具を詰めすぎる。笑)

  

【豚バラ肉のポークビーンズプレート】

  
豚バラのブロック肉から、厚めにスライスしたお肉がたっぷり!

豆、玉ねぎ、人参、ベーコン、スパイス。。などなどをトマトベースでじっくりじ〜っくり煮込んだよ。

時間をかけてゆっくり煮込むとお肉がほろほろ〜っとほどけてとっても美味しい!ベーコンや野菜の旨みもたっぷり!

豚バラだとこってりしすぎるかなと思うけど、他に油もほとんど使ってないし野菜たっぷりで、そこは意外にヘルシー◎

    

どうだい!お腹すいてきたかい!

きっとこれはシリーズ化するブログだよ。

 なんたって毎週考えてるからね!
毎週毎週、

原価がぁあ〝、、とか、先週と似てるよそれぇ、、とか、またひき肉だよ、、とか。笑

めっちゃ頭悩ませて考えて、めっちゃ頑張って仕込んでるから、せっかくだから紹介しようと思って。笑

最近自炊はなかなか出来てないけど、お店でめっちゃ料理してます。笑

千切りとかめちゃめちゃ速くなったよ。。
一人暮らしのみんな、献立の参考にしてね。笑
 

  • 212
  • 2015.09.11