MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 辻千恵(つじちえ)

MODEL BLOG

辻千恵(つじちえ)

辻千恵(つじちえ)

福岡在住の大学生です。みんなから“つじちゃん”って呼ばれてます。お洋服もメイクもナチュラルが大好き、わたし自身もいつも自然体でいたいなと思っています。そんなわたしが気づいた日々の小さなHappyをココに。

ダブルフォーカス

 

 

ダブルフォーカスさんの撮影も

しました!

 

ダブルフォーカスとは、

イオンのファッションブランドです。

 

 

いまそのイメージモデルを

させていただいてるので、

全国のイオンにおりますー!感激!

 

 

 

めるふれんずが

ほんとうに素晴らしいお洋服

つくってくれております、、!

 

いつもすごいアイデアで

びっくりします。

 

IMG_5412

 

それを着せてもらったのだよ。

 

 

IMG_5415

 

にんまり。

 

うしろもにんまり。

 

 

来月お見せしますね。

 

かわいいし、

種類もたくさんで、

ほんとにがんばってくれたんだなあと

おもいました。ありがとう。

 

 

おたのしみにです!

 

  • 1074
  • 2017.03.28

アルパでなりたい私

 

 

池袋サンシャインシティで

アルパでなりたい私

というタイトルのイベントでした。

 

 

 

なりたい私は、いるけど

どうしたらいいのかな

 

わたしもすごくおもいます。

 

 

なりたいは、1日じゃなれないよね

 

でもお洋服って、挑戦してみると、

意外と似合うじゃん!

とかすぐ気に入ったりする

 

その一歩が、なかなか

難しかったりするよね。

 

それをみんなで共有しました。

 

 

 

わいわいして、

このイベントにこなかったら

出会えなかったかもしれないみんなと

ともだちになれて、

 

イベント、て一言でいってるけど、

ほんとに中身あるものだとおもいました。

 

IMG_5435 IMG_5442

 

 

あらいさんと、

誌面で着せてもらってる、

わたしもすごく気に入っている

ワンピースをきました。

 

ミスティウーマンです。

 

 

IMG_5440

 

 

高校生で、福井からきてくれてるこが

いました。

 

ほんとうにありがとう。

 

普段は、地味だから、きょうは、

派手になりたい!

 

てゆってくれて、

一緒にお洋服えらびました。

 

うんうん。

 

もお、話してくれる姿も

すごくまっすぐで、

 

一緒にお洋服を選んでいて、

写真にうつってるガウンをみたときに、

あ!!かわいい!!

て、ゆってくれて、

じゃこれきよう!!

 

て、

 

じゃ、中なに着ようか?

 

てふたりで、決めてる時間

わくわくしました。

 

着替えて出てきてくれたとき

恥ずかしそうやけど

にこにこしてくれてて、

 

ほんとうに似合ってる!!!

かわいい!!!

 

と思いました。

 

 

ほかのみなさんも、

会場にあったお洋服で

コーディネートを考えたりして、

 

そのときに、たくさん

お話しできて、

 

うれしかったなあ。

 

大切な時間にだなあ。

 

ひとから、似合うかもよってゆわれて、

ほんとかなー。ておもうけど、

着てみると好きになるかもだしね。

 

あたしもきょう、あらいさんから

つじが色物きてるのすきだよ。

てゆわれて、

着ようかなとおもいました。

 

 

IMG_5447

 

ひとりひとりとも

すこしだけど、

お話しできたし、

いい時間をありがとうございました!

 

去年から、サンシャインさんで

ビジュアルに出させていただけて、

こうやってイベントもできて、

たくさん成長させてもらってます。

 

 

もっと成長した姿で、

見てくれるひとに

魅力を伝えていけたらいいなあ

 

 

またこういうことしたいですね。

 

 

きてくれたみなさん、

ほんとうにありがとうございました(^O^)

 

  • 736
  • 2017.03.26

あるひ

 

撮影のあとに

しばたさんとぶらぶらした

 

ときのおもしろかったこと

 

IMG_5364 IMG_5365

 

 

しばたさんは、真剣に写真とってくれるんやけど、

その真剣な姿が、あたしはつぼで、、、、

 

顔はもちろんやけど、

体制もバリエーションがあって

愛おしいです。

 

現像したやつには

さぞわらってるあたしが

うつってるとおもう。

 

 

IMG_5320

 

海をみれて

うれしかったです。

 

 

IMG_0820

 

スタイリストのいけださーん。

すきだなあ

 

IMG_0806

 

フェスこーで。

こういうのすきだよー

 

約一年間、サンシャインさんに

お世話になり、

たいへんうれしいです!

 

ありがとございます。

 

はじめての動画撮影は、

サンシャインさんでした。

 

今回のサマーコレクションも

動画撮影もしたので、

電車とかでながれますよ。

 

 

今週のサンシャインのイベントに

来られる方、たのしみですね!!

 

 

  • 884
  • 2017.03.23

おだんご

 

 

きょうAbemaTV でおだんごをして

おもいだしたのですが、

 

このまえ、しばたさんに

ゆうたろうくんの舞台に

連れていってもらったのですけど、

 

そのとき、品川駅について、

お互いどこにおるか電話しながら

合流しようとしていて

 

 

 

あたしは、しばたさんをみつけたので、

「あ!みつけました!!」

 

て自信まんまんに電話をきったのですが、

 

 

しらないおだんごの人でした。

 

 

なぜかおだんごだけで判断してました。

 

 

 

 

わ、ちがうひとやん。

て、びっくりしてたら

 

 

だれとまちがっとんーー

てしばたさん登場。

 

よかった、合流できて。

 

 

 

 

  • 417
  • 2017.03.11

ほん

 

 

さいきんよんだ本のなかでの

おもしろかったやつ

 

IMG_4901

 

さいごのこういうらあったかさを

感じられる本にまた出会いたいなあ

 

 

いまはコンカツ?をよんでる

 

つぎはシューカツ!かな

 

おんなじひとのばかりよんでしまうなあ

いいんだけど!

 

 

  • 304
  • 2017.03.05

わたし

 

 

インスタグラムでも

イベントのときもゆわれたので、

改めて気づきました。

 

食べ物の写真おおいですね!

食べるのすきそうですね!

 

 

 

だいすきです。

食べること。

 

見るのも、

つくるのもすきです。

 

 

インスタグラムで、

いろんなひとのおうちでの

ごはんをみるのが毎日の日課。

 

IMG_3424

 

 

にやり。

 

幸せにしてくれるたべもの

ありがとー

 

 

  • 352
  • 2017.02.12

いいひ

 

 

念願のさんにんでごはん。

 

なおさんがお仕事で東京に

きてたのです!

 

うれしかったです!

 

IMG_4011 IMG_4017

 

 

めるにでるきっかけになった

警固公園でのスナップに連れていってくれたのは

なおさんで、

 

 

そこで出会ったのが

編集さんのよしださん。

 

わたしをここまでつれてきてくれた

最初のマネージャーさんでもあります。

 

わたしの原点の原点のふたりかな

 

次の号の、

わたしに影響を与えてくた人、みたいな

企画で、なおさんと電話で、

お話して、これまでのことを振り返ってて、

その企画の担当が、よしださんで、近くよしださんもいたから、

わたしは、もお、勝手に泣きました笑

 

 

泣いてたらしばたさんが

なぐさめにきてくれました。

 

写真がかわいい企画とかじゃないけど、

読んでほしい企画です。

 

すてきな企画だなあ

 

 

わたしももっともっと

心でお仕事します。

 

 

 

 

 

 

  • 287
  • 2017.02.01

あそび

 

 

ともだちとあそびました

 

たのしかったです。

 

ひとつのふとんをよこにして、

3人ならんで、

あしは出る形でねました。

 

ふとんに全身包まれる喜びをしりました。

 

IMG_3836 IMG_3847 IMG_3852 IMG_3889

 

 

おいしいものをたべたので、

走ります。

 

お休みの日は

お化粧しません。

 

マスクしてると無敵なきぶんです。

 

 

 

  • 243
  • 2017.01.28

はるふく

 

春服で撮影してます

 

IMG_3694 IMG_3713

 

お天気いい日ばっかりで

いいきぶん。

 

IMG_3803

 

メイクの撮影もあったよ

 

ヘアメイクさんはすごいなあ

 

メルはいつもはセルフなんだよ。

 

IMG_3718 IMG_3719

 

 

しばたさんのファンの方のてづくりの

本をみました。

 

ほんとにすごかったなあ

 

しばたさんとか、りんこちゃんとか、

いろんなひとのストーリーがのってたんやけど、

みんなのことよくわかってるなあと、

びっくりしました。

 

IMG_3716

 

 

さいなら。

 

 

  • 291
  • 2017.01.28

いべんと

 

 

茨城県の常陸太田市にいきました。

 

はじめてでした

 

IMG_3627

 

今年初のいべんと、たのしかったです。

 

また茨城いってみたいなあー

 

490BD29D-D782-4706-9D77-0BF533BF48DA

 

 

岩手からきてくれたという

ななちゃん(^_^)

 

つじコーディネートに着替えてくれました

 

にあってるー!

 

ありがとう!

 

 

 

  • 208
  • 2017.01.28

おふしょっと

 

おふしょっと、どぞ。

IMG_2688

 

えまえりちゃん。

 

ふたごの、小さな口げんかは、

日常の会話らしい。

 

きいてるほうは、ひやひや。

 

 

IMG_3384 IMG_3386

 

 

私服でこーでくむのは、

なんだか、原点にもどるかんじです。

 

発見もあるし、たのしいです。

 

IMG_2616

 

ぶれるしばたさんとわたし。

ぶれないみなみちゃん。

 

 

みなみちゃんみたいなショートあこがれるー

かわいー

 

 

 

今月のも、よろしゅーです。

 

 

  • 1138
  • 2017.01.18

きもち

 

 

IMG_3360

 

いまちょっとどきどきしてる

 

写真、いいでしょ。

 

 

  • 432
  • 2017.01.16

ことしも

 

IMG_3285 IMG_3286

 

 

ことしもよろしゅーです。

 

 

 

  • 347
  • 2017.01.13

かぞく

 

 

 

img_3213

 

 

お母さんとお茶したの

 

ばあちゃんにも会えた

 

そしてドライブして

 

おみやげかって

 

一緒にかえるの

 

つぎはお父さんもね。

 

 

  • 349
  • 2017.01.09

七草がゆ

 

 

たべたよ

 

優しいお味でした

 

 

img_3188

 

白山文雅

という佐賀のおいしいレストラン

 

img_3194

 

福岡の八女の

うなぎの寝床という

雑貨やさん?みたいなところ

 

ここがほんとーにたのしかった

 

 

お皿の写真のせたいんだけど

うまくいかない。

 

九州いいとこなんだよー

 

 

  • 301
  • 2017.01.07

いま

 

 

きょうはあったかいです

 

 

ながく帰省してます

 

ことしはあけましておめでとうが

ゆえないので、

ことしもよろしくお願いします。

 

img_3167

 

いまでんしゃだよ

 

山手線よりもいいでんしゃ

 

 

  • 149
  • 2017.01.06

小さいさんの福袋コーデ

 

 

こんばんは

 

1日の予約開始日にオンライン完売

してしまい、

去年に引き続き

夢をみてるかのようです。

 

たくさんたくさん

ありがとう!

 

img_4584

 

みなさんから

おめでとうということばを

もらうとはおもってなくて

素直に感動しました。

 

みなさんからの反応で、

ほんとにつくってよかった!

とおもったのと、

みなさんがいるからわたしがいるなと、

再確認。

 

ありがとうございます。

 

たくさん数を用意していたので、

こんなに用意して大丈夫かなーと

かなり心配してました。

 

いい意味での裏切りが

かなりうれしかったです。

 

 

予約できなかったみなさま、

店舗での予約は行ってますので、

ぜひぜひ!よろしくお願いします!

 

 

オンライン予約、、追加、、、

したいよね!!!!!!!!

 

決まってないけど、

大人のみなさま!お願いしますー!笑

 

 

来月号のメルの

福袋ページに、伝えたいポイントを

手書きしましたので、

それを見てお店にいくのもありー!

 

img_4578

 

 

 

そして

お待たせしました

 

小さいさんのコーデ

 

かわいいかわいいひがちゃんが

cepo福袋きてくれました!

 

 

 

ひがちゃんは身長154センチです!

 

img_2438

 

思ったほど丈感気にならないかなと

思います!

 

スッキリきてくれている\(^o^)/

 

img_2447

 

ワンピースとしてきたとき。

 

最近はロング丈流行ってるし、

ストンと着るのあたしすきだなー!

 

チェックもにあう!

 

 

img_2449

 

ひもがあるので、

ブラウジングして丈感調節できます!

 

印象かわりますね(^_^)

 

img_2445

 

一応、

黒パンツはこんなかんじ!

 

img_2448

 

うん、かわいい、

ただかわいい\(^o^)/

 

ひがちゃんありがとうね!

 

またこんどゆっくりね(^_^)♡

 

 

 

 

参考になったかなー

 

これをみて

その人なりの着こなしが

できるなーと思ってくれれば

うれしいです!

 

 

 

 

  • 1796
  • 2016.12.03

cepoコラボ福袋の中身(^_^)

 

 

この前の福袋つくりました!

の発表にたくさん

コメントありがとございました!!!!

 

 

うれしかったなー

 

まってました!とかうれしすぎる、、、

 

 

ほんとに1からお洋服をつくることが

はじめてで、

じぶんのもってる服とか、

みたものから作りたいイメージを

起こすことからはじめました。

 

打ち合わせ中も、

わたしの案が浮かばなくなったら

ほんとに、シーンとなるし、(笑)

 

わたししっかりしなきゃ、

いいものぜったい作りたい!と

責任感もとても感じました。

 

でもcepoのスタッフのみなさん、

merのみなさん、

ほかのスタッフのみなさんも、

ほんとにいい方ばかりで、

たくさんたくさん助けていただきました。

 

 

そのおかげで納得のいく

お洋服たちができました!

 

ひとつひとつにすごくこだわってるし、

なにより値段以上の価値があるとおもいます!

 

 

と、長くなりましたが、

中身を紹介\(^o^)/

 

2種類どちらも、

シャツワンピース

ニット

パンツ

カットソー

ナップザック

 

では、こっちのほうから!

 

こっちはすこしおとなを意識してます

 

img_3863

 

ワンピースにはひもがついてて、

その時の気分でちょっと着方を

変えたりできます!

 

ストンと、着るのもよいし、

この写真みたいに前でとめて、ブーツをはくと

きれいめ。

 

うしろで結ぶのもあり\(^o^)/

 

img_3873

 

その上から

ニットを着る

 

ニットめっちゃかわいいの!!!

 

ベーシックで、色味も落ち着いてて、

一枚もってたら、いろんな場面できれる

ニットになってます!

 

一枚さらっときるのもよいし、

分厚すぎないから

重ね着もできるの!

 

はあーニットめっちゃこだわったから

何度みてもかわいい、、、

 

 

img_3857

 

で、パンツ合わせ!

 

ワンピースを羽織りにしてみました!

 

パンツはほんとにカタチがきれいで、

ウエストはゴムなので、

たくさんたべても大丈夫だよ!笑

 

 

 

img_3859

 

このコーデに

ナップザックあわせると

こんなかんじ!

 

ナップザックは

キャンバス地なんだ!

 

たくさん入るし、

意外となんにでもあうんだよ\(^o^)/

 

img_3853

 

ニットとパンツ。

 

シンプルおしゃれさん。

 

靴はじぶんのです!

 

 

img_2084

 

最後!

ボーダーのカットソー

 

胸元にポケットもあるよ

 

春先はこんなさらっとコーデでも

よいのでは?とおもって

 

一年中きれるものばかりです!

 

 

シンプル、おとなめ、

どれも使えて、

クオリティ高いとおもうなー!

 

 

 

もうひとつのほう\(^o^)/

 

こっちは、ナチュラルなかんじ。

 

img_3500

 

チェックもどんなのにするか

すごい迷いました

 

こどもぽいのにはしたくないけど、

どこかほっこり

 

このチェックができたとき、

しっくりきた!

 

じぶんがもってるデニムを

はいてもかわいいとおもう!!

 

img_3887

 

ニット\(^o^)/

 

ワンピースとあうでしょ!

 

こっちのニットも

相当かわいい

 

キャメルだよ!

 

そうそう、

リブをどんな風にいれるかも

すごく考えた!

 

リブがあると、きちんと感でるから

いい!

 

img_1109

 

パンツ(^_^)

 

黒にしてみました!

 

ニットとあうー!!!

 

黒のこういうパンツは

もっとくと、ほんとに便利!

 

足元はスニーカーでもかわいい。

 

img_2080

 

こっちのカットソーは白

 

ポケットつき!

 

このとき、足元は

ニューバランスはいてたんやけど、

あぁ、自分ぽい!

とすごくおもいました。

 

シンプルすぎるくらいが

いちばんおしゃれに見えたりしますよね

 

 

紺のナップザックもすごいあう!

 

 

 

 

と、これで2種類の説明おわりー

 

5アイテム、7000円となります!

 

どうかな????

好きになってもらえそうかな???

 

たくさんのひとに

着てもらえるお洋服になってます!

 

みなさまよろしくお願いしますー!

 

 

  • 11268
  • 2016.11.23

おやすみ

 

九州からきてたお友達と

サンシャインへ

 

水族館にいこうとおもったら

遅くておわってたので

展望台へ。

 

 

img_1779

 

img_1784

 

img_1757

 

わは。

 

ともだちのまなごのんちゃん

 

のんちゃんは高いところが

すきらしく、はしゃいでた

 

 

つぎのひ水族館

 

2日連続池袋

 

img_1837

 

似てる♡

 

img_1838 img_1867

 

きれいだったー

 

ショーもみたよ

 

水族館癒されるね

 

 

img_1857

 

西武百貨店の屋上で

いろんなごはんたべれたから

ぜんざいたべた

 

おいしかった

 

のんちゃんは

ずっとここにおりたーい

といゆってました

 

 

 

 

 

  • 978
  • 2016.11.15

サンシャインでトークショー

 

 

池袋サンシャインでの

トークショー。

 

平日にもかかわらず

きてくださった方ありがとうございました!

 

img_1588 img_1603

 

春から池袋サンシャインアルパの

ビジュアルで出させていただいた

思い出などお話ししました

 

こんなに大きなステージで。

 

それはそれは

緊張しました。

 

でも

たまたま福岡のともだちが

きてくれていたのですが、

 

ゆるかったよ!とゆわれ

 

笑いました

 

img_1582

 

古めのピース

 

 

衣装ふわふわで

クリスマス感

 

全身Tullebywclosetです

 

 

 

img_1587

 

 

げらげら

 

お店はサンシャインの中に

あるよー!

 

 

 

 

img_1592

 

いつも撮影のたびよくしてくださる

だいすきなサンシャインのみなさんから

プレゼント

 

ほんとにみなさんいいひとたちで

撮影もたのしいんだよー!

 

img_1731

 

 

癒される

 

二人暮らしになりました

 

 

 

トークショーのあとは

上白石萌音さんの歌を聞かせてもらって

透き通ったきれいな声をきき

感動しました

 

 

一足はやくクリスマスを

味わったので

なんだか得したきぶんですね

 

 

クリスマスのギフトとか

サンシャインたくさんあるみたい!

 

img_0763

 

 

先日の撮影できた

アナスイのワンピースが

かわいすぎて

忘れられません。

 

サンシャイン

あそびいってみてねー

 

あたしもあそびいくのー!

 

 

 

  • 932
  • 2016.11.12

かんこく

 

韓国料理たべました

 

img_1519

 

辛いのすきだけど

辛すぎて顔まで真っ赤だとゆわれました

 

プなんとかみたいななまえ

 

img_1520

 

鍋をたべながらこれを

食べることを楽しみにしていた

 

おいしかった

 

新大久保、韓国のおみせ

いっぱいだった

 

韓国好きのともだちといったのだけど

韓国のアイドルのレアな何かを

探していたけどなにもわからなかったし

見つからんかった。

 

 

 

 

  • 608
  • 2016.11.07

TWITTER

twitter