MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 編集部

MODEL BLOG

STAFF BLOG

編集部

mer編集部スタッフによるブログ。撮影の裏話やモデルトピックス、最新号のみどころ、スペシャルイベント告知&レポート、人気ブランドの展示会ニュースなど雑誌では見ることが出来ない㊙情報を書いてきます♪

新生merモデル☆宮崎葉ちゃんの元気のヒミツ

 

みなさんmer1月号はもうチェックしてくれましたか?

(北海道や沖縄にももう届いているかな…?)

 

 

 

今月からmerモデルの仲間に

ニューフェイスが加わりました♡

 

 

 

神戸在住のアクティブチアカール

宮崎葉(みやざきよう)ちゃんです。

 

 

DSC_4019

 

 

 

 

まさに文字(Cheer[チア]=元気)のとおり、

チアリーディングが得意な元気な女のコなのです。

 

 

そんな”よーちゃん”の魅力を

1月号では7ページにわたってたっぷり詰め込みました。

 

 

 

せっかくなので、

もーーーっとよーちゃんを知るための

元気のヒミツ、紹介しちゃいます☆

 

 

 

DSC_4064

 

 

 

 

【よーちゃんの元気のヒミツ①】

チアリーディング

 

 

高校生のときからはじめて、

大学生になってからは社会人チームに入って本格的にチアをやっていて、

全国大会に出たりもしたほどの正真正銘のチアガール!!

 

 

なんと、バク転もできちゃうんです、、、!!!!!

 

 

(わたしのバク転姿はインスタグラムで見られますよ♡笑 by よー。)

 

 

 

_MG_0001

 

_MG_0010

 

DSC_4836

(毎日柔軟をしっかりやっている成果!)

 

 

 

 

【よーちゃんの元気のヒミツ②】

焼肉

 

 

オーディション最終ノミネートの撮影のときにも、

焼肉屋さんを見つけて思わず「焼肉!!!」と声が漏れていました…笑

 

 

撮影ではよーちゃんがアルバイトをしている

焼肉屋さんに行ってきたよ!

 

そして、この笑顔。

 

DSC_4471

(1日の撮影の中でのベストスマイルです笑)

 

 

DSC_4494

(そして、本気で焼く。笑)

 

 

 

【よーちゃんの元気のヒミツ③】

よくしゃべる

 

特集撮影のときも、緊張している素振りもまったく感じないほど

カメラマンさんにもどんどん話しかけていて、

「すごい人懐っこい子やね~」と言われていたよ。笑

 

 

そして、

初めてのラジオのお仕事にもさっそく挑戦。

 

 

ペラペラとおしゃべりする姿に、

現場からは「初めてだよね・・・・?」という声が漏れていました驚

 

 

ラジオ

 

 

ラジオでよーちゃんの声が聴けるのは来週26日で最後。

かわいい声&元気なおしゃべりをぜひ聞いてね。

 

 

 

merモデルNo,1のアクティブ女子を目指すよーちゃん。

 

 

 

DSC_4351

 

 

mer1月号の特集では、

ほかにもたくさんの元気のヒミツや、

シンプルなのにちょっとクセがあるおしゃれのこだわりなどなど

たっぷり紹介しています!!

 

 

よーちゃんの魅力をもっともっとチェックしてね♡

 

 

 

DSC_4426

 

DSC_4393

(最初はすましていたけど、最後はやっぱり元気にジャーンプ!)

 

 

 

みなさん、これから応援よろしくお願いします!!

 

 

  • 6971
  • 2015.11.21

くすみピンクとくすみグレーの世界へようこそ…

 

 

mer1月号はみなさんご覧いただけましたでしょうか?

 

 

今月の注目企画のひとつ!

「くすみピンクとくすみグレーで作るヴィンテージSTYLE」企画は

もう、お楽しみいただけましたか?

 

 

取り入れるだけなのに、コーデが

外国の女のコのようなアンニュイな雰囲気に仕上がるんです。

 

 

しかも、みんなが持っている定番アイテムに合わせるだけという、完璧さ!

 

我々女子たちはついに魔法の色を見つけてしまったのです!!!

 

 

(ちなみに、merモデルの撮影現場での私服でもかなり拝見します。さすがです。)

 

 

 

 

くすみピンクさんはね…アンニュイなんです。雰囲気でますよ~!

それでいて甘くないところがいい!

見ているだけでも、うっとりしちゃいます!

 

DSC_2447

(実はGU990円…ありがとうございます(泣)。色味が絶妙なんですよ)

 

DSC_2429

(このくすみ具合、、、おしゃれですね~)

 

DSC_2436

(トゥシューズ風、たまらんです。パンツからチラ見せしたいやつ!)

 

 

 

くすみグレーさんは、上品なんです。たとえカジュアルなアイテムでも!(←ここ重要)

コーデに透明感が生まれますよ♪(←コーデにも透明感って出せるんです。新発見でした!)

 

DSC_2460

(ボリューム感いいですね~。ハイネックと合わせたい)

 

DSC_2423

(ホワイトがかった感じ、くすみグレーの特徴です。はい。)

 

DSC_2421

(普通は黒かキャメルなところにグレーって…こなれすぎ♪)

 

 

 

そうなんですよね~、もう見てるだけで

お買いもの行きたくなっちゃうんです…!

 

本誌ではもう、たっぷりと、アイテムの魅力や

コーディネートの着こなしをお楽しみいただける内容となっております!

見てきゅんきゅん、着てルンルンしちゃってくださいませ!

 

 

特別に本誌のアザーカットをご紹介♪

 

DSC_2906

みんなの定番デニムやチェックだって、ほらアンニュイでしょ?

(この2人、打ち合わせナシにポーズが一緒になるのです。ほんとすごい)

 

DSC_2130

カジュアルなスウェットだって、上品に見えるってこのこと!

(この凸凹コンビ…、写真かわいすぎて選ぶのに苦労しました。このカットも迷ったなぁ)

 

こちらおまけ♪

本誌に実はちょこんとおります。探してみてね♪

(マイちゃん、撮影で結構おちゃらけポーズはさんでくれます嬉)

 

DSC_2077

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 804
  • 2015.11.20

理想のルームウエア完成しました☆

桃ちゃんプロデュースの話題のルームウエアブランドFAST ASLEEP

mer読者のみんなで力を合わせて作ったルームウエアが遂に完成しました!!

 

じゃーん!!

 

P054-055-1

 

こんなにかわいいワンピースとセットアップの2種類です☆

 

merフレンズのみんなが、かわいいもの、機能性の高いものを求めて

たくさんの意見を出し合って作り上げてくれました!

 

IMG_6545

こちら、座談会の様子。

ね、みんな前のめりでしょ??

 

フレンズたちのこだわりがた〜くさん詰まったルームウエアの魅力を紹介していきます!

 

まず、ワンピにもセットアップにも言える魅力が

「1年中着られるもの」

「ちょっとした外出に着ていっても全然かわいい」

「肌触りがバツグン!」

ということ。

 

デザイン性と寝心地、着心地にとことんこだわって作りました。

そして、胸元にはかわいい鳥さんの刺繍が!

_MG_1895

 

FAST ASLEEPのロゴにいる鳥さんがかわいいからデザインに取り入れたい!

という声が多く上がったので、刺繍にしたのです☆

 

では続いて、ワンピースのオススメポイントをご紹介☆

qa90008_LL

かわいさはもちろんですが、スタイルアップ効果を狙って

胸元高めの位置で切り替えしを入れました。

 

そして、丈感も、背の高い人、低い人が着てもかわいくなるように、

ちょっと長めに設定したよ。

 

ウエスト周りもゆったりめにしたから、寝心地バツグン!

あとは袖にさりげなーくフリルをつけて、さりげなーくかわいさをオン♪

 

カラーはピンクとブルーの2色展開です☆

 

お次はセットアップの魅力をご紹介!

qa90007_LL

 

トップスをINすれば、リボンが見えておしゃれに、

OUTならAラインでお尻も隠れて体型カバー&スタイルアップが狙えちゃう☆

 

小花柄のボトムスおしゃれすぎて、普段着にもできそうだよね〜。

 

ボトムスはゆったりシルエットだから、とってもらくらく♪

裾がゴムになってるから、背の低いコもずるずるひきずる心配なしだよ!

 

トップスも歯みがきや洗顔時に袖が濡れないように工夫されてます。

 

そして、背中には。。

_MG_2064

 

ボトムスと同じ生地のかわいいリボンがさりげなく!

ちょこんとくっついてるだけだから、寝るときも邪魔にはなりません!!

 

カラーはホワイト×グリーンとグレー×イエローの2種類!

 

ワンピもセットアップもどっちもかなりの自信作!!

どちらも5900円で絶賛発売中!

 

みんな是非FAST ASLEEPのサイトをチェックしてみてね☆

 

 

 

 

  • 702
  • 2015.11.19

mer×Loretta最高かわいい♡ヘアアレコンテストグランプリ決定!!

2月、ヘアアレ投稿アプリ『ロレッタ』での応募から始まった「mer×Loretta最高かわいい♡ヘアアレコンテスト」。

全国のサロンさんや街の女のコから、1000件を超える“わたしらしい”、”街の女のコが誰でもマネできる”ヘアアレンジの応募が集まりました。

 

その中から、2度にわたるmerモデル、mer読者の投票から選ばれたファイナリストたちが9月23日のmer fes.2015に出場しました!

 

261A7193

 

サロン部門のみなさんは、ステージ上で制限時間5分でヘアアレンジの施術を披露!!

_MG_0695

IMG_9494

あっという間にアレンジが出来上がっていって、サロンさんの手際の良さに会場のみんながくぎ付け!

 

一般部門のコたちは、ヘアアレのポイントとわたしらしさを一生懸命アピールしました!

IMG_9517 IMG_9532

 

 

 

そして……

 

会場での投票と、ハガキでの投票により……

 

ついにグランプリが決定………

 

サロン部門準グランプリは……

サロン『ROJITHA』

スタイリスト藤村彩さん

モデル武居詩織さん

_MG_7370

「モデルの雰囲気に合わせたヘアアレを心がけている」という藤村さんは、

武居さんの持つ雰囲気を生かして、クラシカルな雰囲気な中にやわらかさのあるアレンジを披露♡

 

サロン部門グランプリは……

サロン『Lovll』

スタイリスト本田愛さん

モデル北澤笑里さん

縺ゅ◆繧・_MG_0603

「ふんわりガーリーなアレンジが得意」な本田さんは、

ふわっとかわいらしいヘアで北澤さんの透明感を引き出しました♡

ファッションとヘア、全部ふんわりガーリーでとってもかわいいと大人気でした!

 

 

一般部門の準グランプリは……

デザイナー・バイヤーのやすだちひろさん!

_MG_3049

去年のmer fes.でmerフレンズとしてステージに立ち、夢を追いかけようと決めたちひろちゃん。

見事準グランプリを獲得して、「これからもっと自分らしく、等身大のおしゃれを追求していきたい!」と熱い気持ちを語ってくれました♡

 

そして一般部門グランプリは……

沖縄の大学生・比嘉彩乃さん!

higachan-002

ヘアアレンジが大好きで、いつもお出かけするときにはアレンジをしているという彩乃ちゃん。

簡単だけどちょっとしたひと手間でおしゃれに見える外国少女風ヘアアレンジが大好評♡

「ヘアだけでなく、ファッションでも、自分らしいおしゃれの楽しみ方を発信していきたい!」と意気込みを語ってくれました♪

 

 

これからも、受賞者のみなさんはmerでヘアやファッションで自分らしいおしゃれを見せて活躍してくれます♡

要チェックですよ!!!!

 

エントリーしてくれたみなさん、投票してくれたみなさん、そしてロレッタのみなさんのおかげで、とっても楽しいヘアアレコンテストになりました!

みなさん、ありがとうございました♡

 

これからもヘアでおしゃれを楽しみましょう♡♡

 

 

 

 

 

 

 

  • 1387
  • 2015.11.13

マイちゃんプレミアムトークショープレイリスト♪

先日開催された「mer×Stellanova タカハシマイプレミアムトークショー」の中では

マイちゃんの思い出の曲をみんなにたくさん聴いてもらいました♡

1

 

参加者のみんなからプレイリスト教えて欲しいというリクエストを頂きましたので、

この場でご紹介したいと思います!!

2

 

マイちゃんの思い出とともにみんなで聴いた曲はコチラ♪

↓↓↓

1.memory / cats

→ 小さいころ、初めて人前で歌った曲

2.歌舞伎町の女王 / 椎名林檎

→ 中学校の頃カラオケで友達と良く歌っていた曲

3.please please me / The Beatles

→ 高校生の軽音部で演奏していた曲

4.paranoid android / Radio head

→ 音楽活動をはじめるきっかけになった曲。曲の展開がすごくカッコイイ!

5.マサチューセッツ / チェコノーリパブリク

→ チェコとの出会い。転機になった曲

6.きっと言える / 荒井由美

→ ユーミンの歌い方に衝撃を受けた!恋した時に聴きたい曲

7.White Love / SPEED

→ 初めて買ったCD

 

ちなみにオープニングとエンディングのBGMとしてかけていた曲は

マイちゃんがお家で良く聴いている曲でした♪

普段聞いている曲、めちゃくちゃオシャレ♡

↓↓↓

Terrible Angels / Cocorosie

→ 朝起きた時に聴いている曲

prophecies&reversed memories / mum

→ 寝るときに聴く曲

wake up / arcade fire

 → 落ち込んだ時に聴くと元気になる曲

Golden Twin / wild ones

 → 心が安らぐBGM

Put Your Records On / Corinne Bailey Rae

 → お家に帰ったらまず聴く曲

 

そして、クイズの解答も改めて。

ハナレグミ難しかったかな?

↓↓↓

3

ぜ~んぶステキな曲なので、改めてぜひ聴いてみて下さいね♪♪♪

 

 

せっかくなので、イベントを陰で支えてくれたスタッフもご紹介したいと思います♡

 

4

ハイレゾ音源の説明をしてくれたもじゃさん↑↑↑

ちなみに好きなアーティストは相対性理論。

 

5

BGM再生担当してくれていたSさん↑↑↑

好きなアーティストはアンジェラ・アキ。

 

6

Twitter担当のMさん↑↑↑

好きな曲はアリアナ・グランデの「Break Free」。

 

7

パイオニアさんのリーダーKさん↑↑↑

好きな曲はニーナ・シモンの「In Love In Vain」。

 

8

mer編集部の岩倉さん。

好きなアーティストはもちろんCzecho No Republic!!そして三戸なつめ。

 

9

われらが正田編集長。好きなアーティストはウェス・モンゴメリー。

 

その人の好きな曲を聞いてみると、人柄が見えてきて面白いと思いませんか?

音楽は人と人とをつなぐ力もあるんだなと改めて思った一日でした!!

 

皆さんもいつもの生活に心に響く音楽を

取り入れて毎日をHappyにしてくださいね♪

カタログ

Stellanovaの製品情報はコチラからチェック♪

↓↓↓

http://pioneer.jp/pcperipherals/stellanova/

  • 545
  • 2015.11.09

【緊急速報】第3回merモデルオーディショングランプリが決定★

 

今年で3回目を迎えたmerモデルオーディション。
2015年7月から約4か月にわたって読者投票を行ってきました。

 

 

 

9月号でノミネートされたおしゃれ女子23名の発表から始まり……

 

無題

 

 

 

 

読者投票で人気の選抜6名をmer11月号でお披露目……

 

11月号

 

 

 

そして……

 

 

この6人はmer fes.2015内にも出演し、
ランウェイを歩いてもらいました。

 

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

5

 

 

6

 

 

7

 

 

8

 

 

 

 

 

そして

 

 

 
この中からついに・・・

 

 

 

 

mer fes.来場者および全国から寄せられた読者のみなさんのハガキ投票から
選ばれたシンデレラガールが決定!

 

 

 

 

 

 

 

グランプリは…………

 

 

 

 

 

 

 

DSC_4198

 

 

 

 

神戸在住のスタイリッシュチアガール
(おしゃれで元気な女子♡)
宮崎 葉(みやざき よう)ちゃんです。

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 
近藤夏子ちゃんがパーソナリティを務める
『HARAJUKU KAWAii! RADIO』の11月ゲストとして
本日11月5日(木)から登場しちゃいます!

 

 

 

 

夏子

 

 

 

 

 

そして、さらに、
11月7日に東京体育館で行われる
『MOSHI MOSHI NIPPON 2015 in TOKYO』の
merステージに登場することも決定!!

 

 

 

 

そんな新生注目ガール宮崎 葉ちゃんの魅力を
今月17日発売の『mer1月号』でたっぷり紹介します。

 

 

 

葉1

 

 

 

葉2

 

 

 

11月17日(火)発売の『mer1月号』もお楽しみに♪

 

 

  • 11335
  • 2015.11.05

TWITTER

twitter