MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 編集部

MODEL BLOG

STAFF BLOG

編集部

mer編集部スタッフによるブログ。撮影の裏話やモデルトピックス、最新号のみどころ、スペシャルイベント告知&レポート、人気ブランドの展示会ニュースなど雑誌では見ることが出来ない㊙情報を書いてきます♪

mer6月号 超スペシャルプレゼント企画!!

 

 

 

 

みなさんもうmer6月号はご覧いただけましたでしょうか?

 

 

今月号にはなんと超超スペシャル特典がついているんですよ!!!

 

 

それがこちら↓↓

 

IMG_1171

 

 http://mer-web.jp/topics/7506.php

 

 

ご存知でしたでしょうか? 

 

 

その超超スペシャル特典とは、この3つ!☆

 

 

①   シバサキ mer撮影見学ツアーにご招待! 15名

 

merの撮影現場へ直接行き、

シバサキの裏側の様子が覗き見できちゃう夢のようなツアー☆

 

撮影現場へ行ったあとは、merが作られている編集部へもご招待いたします!

 

 

②    merモデルフリマにご招待 50名

深澤翠、山内あいな、中田絵里奈、小野寺奈々、タカハシマイ、平松可奈子

 

保木ちひろ、水戸悠夏子、荒井愛花、阿部朱梨、辻千恵などなど

 

merモデルが愛用しているかわいいお洋服があなたの手に!!

 

しかも、直接モデルに会えるチャンス☆

(出演モデルはmerWEBでご報告します!)

 

 

③    merオリジナル詰め合わせグッズプレゼント 100名

 

merイベントでしか手に入らなかった、

merTシャツと缶バッジのTシャツセットを70名様!

 

そこに、トートバッグ、merパックが

追加されたプレミアムセットを30名様にプレゼントいたします!

 

 

IMG_1173

 

 

 

 

ご希望される番号を綴じ込みハガキに記入してポストに投函するだけで

 

夢のようなプレゼントがGETできちゃいます☆

 

 

 

とくに1のmer撮影裏側見学ツアーはみなさんからのご要望がイチバン多かった夢の企画!

 

IMG_1182

 

IMG_1183

 

IMG_5563

 

この誌面作りの現場に立ち会えちゃうのです♪ 

 

 

たくさんのイベントをやってきたmerですがこのような企画は初!!!

 

 楽しみにしていてください!!!

 

 

応募締切は5月15日(金)まで!

※消印有効

 

 

 

 

たくさんのご応募お待ちしておりますよ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

※応募方法※

mer6月号P166の綴じ込みハガキ(表面)にキーワードと希望するプレゼントを記入の上、2015年5月15日までにハガキをお送りください。

(1・2はご当選の方のみ、6月16日までに綴じ込みハガキにご記入いただいた電話番号にご連絡させていただきます。3は商品の発送をもってかえられていただきます)

 

※注意※

・1mer本誌撮影見学ツアー、2,merモデル私物フリマは6月中にイベントを開催いたします。

ご当選の報告とともに、日付・場所などの詳細をご連絡させていただきます。

・イベントの参加交通費は自己負担とさせていただきます。

 

 

  • 500
  • 2015.04.25

merフレンズ広島支部通信vo.1

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

merフレンズ広島支部です。

 

 

mer6月号はご覧いただけましたでしょうか?

 

わたしたち広島支部の結成記事が掲載されています!

 

 

IMG_1061

 

 

 

広島merフレンズはまだ活動が浅いですが、

 

集まれる時には集まって情報交換をしたり、

 

広島らしいおすすめスポット、かわいいを

 

みなさんに紹介していけたらなと計画中です♩

 

 

広島支部はSNSを使ってかわいいを発信しているコが多く、

 

おしゃれ好きが集まっているので、

 

記念すべき第一回目のブログは、

 

広島merフレンズの私服をご紹介したいと思います♩ 

 

ツイッターやインスタ、WEARなど、

 

他ではアップしていないココでしか見られないコーデです!

 

 

アイテムの隣に広島の古着屋さんや

広島のどこで購入したか書いてますので、

 

今度広島に遊びに行くよー!って方も、

 

もちろん広島の方も

 

 

ぜひ参考にしてみてください ( ﹡ˆoˆ﹡ )

 

 

START

↓↓↓

 

 

IMG_1062

 

 

 

笑顔がとってもキュートな、りおちゃん。

 

コーデのポイントは、

春らしい色でまとめたこと。

 

トップス:古着屋(オーバーフロー)

オーバーオール:古着屋(UNION RAG)

スニーカー:古着屋(アナグラム)

 

 

IMG_1063 

 

 

 

ムードメーカー、店長。

 

コーデのポイントは、

木の木陰で休んでいるマヨネーズブローチ。

 

ローファ:HARUTA

パンツ:古着(スピンズ広島本通り店)

シャツ:Cepo(広島パルコ店)

ベスト:POU DOU DOU(広島パルコ店)

 

 

IMG_1064

 

ショップスタッフをしてるサッキーナちゃん。

 

ブラウス:古着(サンモール5階ユニオンラグ)

スカート:wcloset (広島パルコ店)

スニーカー:コンバース

 

 

 

IMG_1065

 

 

ベリーショートバングがお似合い、ちょびちゃん。

 

コーデのポイントは、シンプルに大人っぽく。

ハイネックトップスをインして脚長効果を。

 

トップス:クリスプ(広島パルコ店)

スカート:イーハイフン(広島パルコ店)

 

 

 

IMG_1066

 

 

洋服のバランスが絶妙、かんてぃ。

 

コーデのポイントは、

スウェットの中に着たチェックシャツ。

 

ロゴ入りスウェット:古着(スタディ)

シャツ:UNIQLO

ボトムス:PARICI(広島パルコ店)

 

 

IMG_1067

 

 

古着大好きっ子、めぐちゃん。

 

コーデのポイントは、

白コーデをメガネとローファーで

レトロにしてみたこと。

 

シャツ:プードゥードゥー(広島パルコ店)

 

 

IMG_1068

 

最後に、まつばらさきちゃん。

 

コーデのポイントは、モノクロでまとめて

ヘアバンドで春っぽさをプラスしました。

 

ペプラムワンピース:ローリーズファーム(広島パルコ)

スリッポン:ローリーズファーム(広島パルコ店)

ヘアバンド:KBF+(広島アッセ店)

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

また、広島のこんなことが知りたい!!

 

広島のmerフレンズの子に聞きたい!!

 

などなど、質問を受け付けております。

 

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

IMG_1069

 

 

 

 

merフレンズ広島支部一同より

 

 

  • 1096
  • 2015.04.20

mer6月号、明日発売!!!!

 

 

 

 

 

 

みなさん、すっかりもう春ですね…

 

お花見は行きましたか?

 

 

 

編集部の近くにはきれいな桜並木があって、

 

モデルのみんなも毎年「ほんときれい~すごい~!」と

 

感動してくれるのですが、その桜もすっかりもう散っちゃって…泣

 

 

 

いよいよ春キターーーー!って感じですね。

 

 

 

 

そんな今月号はとにかく

 

「ガーリー」一色!

 

 

IMG_1001

 

 

IMG_1002

 

 

じゃあ、ボーイッシュなわたしにはダメ?

レトロが好きだから読めないね…

 

というわけでは、決してありません!!

 

 

自分がボーイッシュが好きだから

春は女のコらしさはヘアで作る!

 

(うんうん!素敵素敵!これもガーリー)

 

 

古着のレトロな雰囲気が好きで…

春は淡い色の古着を買おうかな?

 

(めっちゃいい!自分らしさは大事だもん♪)

 

 

そんな“かわいくなりたい”女のコ=ガーリー女子たちを集めた

 

今まで以上に春のおしゃれが楽しくなる1冊に仕上がっています♪

 

 

 

気になる中身はというと

 

 

トレンドのホワイト企画…

 

ホワイトの着こなしがすべてわかるページになっております!!

 

 

IMG_1003

 

 

お次はデニム企画。

 

merモデルも今季は絶対デニムと豪語しております!!!

 

リアルな着こなしがズラーリ♪

 

IMG_1005

 

 デニムと言えば、merフレンズ×CEPOのコラボデニムも完成したんです♪

 

街のみんなで作ったデニム♪シバサキがかわいく着てくれています。

 

IMG_1004

 

 

かわいいワンピがたくさん登場する企画があったり…

 

 

IMG_1006

 

 

ビューティ企画では、

 

 

三戸なつめの代名詞「オンまゆ」企画や…

 

 

IMG_1012

 

 

必見!うるサラつるんヘアになる方法を教えてくれたり…

(みんな本当に美しい…)

 

IMG_1009

 

 

 

そしてBOOKinBOOKは

 

安いのにかわいい、高くてもずーっと使える

Happy Priceアイテムがてんこ盛りのお得な内容に!

 

 

 

IMG_1013

 

 

そして、忘れちゃいけない今月の特集は…

 

表紙にもなっている桃ちゃん!!!

 

ヒントにしたいかわいいつぶやきが♪

 

IMG_1011

 

そして、ますますかわいく美しくなる

 

タカハシマイの特集の豪華2本立て!!!

 

IMG_1008

 

 

 

もうもう、本当に濃ゆ~~~~い内容になっております。

 

 

そうそう♪ 今月のSMAPページでは、

 

merフレンズ名古屋支部のみんなに

 

支部のみんなのやりたいことの1つである、

 

名古屋のSNAPハントをお手伝いしてもらったんです♪

 

 

 

みんな初めてのハントにやや緊張ぎみでしたが、

 

ハントの極意を押さえ、

 

mer編集部の一員としてしっかり努めてもらいました!

 

 

 

一部ですが、その様子を!

 

どうぞ!!!!

 

IMG_0991

 

(実際経験してみての感想)

 

「初めての経験で、最初は緊張したし不安だったけど、

声をかけてスナップOKが貰えたら嬉しくて段々楽しくなっていったし、

おしゃれな子を探すのが楽しくて、最後はもっとやりたい!となりました!」

 

「憧れの仕事のひとつだったので、少しでも関われたことが

本当に嬉しいし、たのしかったです!」

 

 

IMG_0990

 

 

「スナップハントを通して、おしゃれな人や趣味が似ている人をたくさん見て、

もっと自分もおしゃれを頑張りたい!自分磨きをしたい!と感じました!」

 

「merの編集部の方々のお仕事や大変さがわかり良い経験になったし、

楽しかったので、ぜひまたやりたいです!」

 

 

IMG_0989

 

 

みんな充実した時間だったようで、わたしたちもうれしい!

 

みんなありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは書ききれないほど、もりもりの内容…!

 

 

今月も街のみんなと一緒に

 

 

街のかわいいがぎゅっと詰まった1冊になりました!

 

 

 

明日発売です!!!

 

是非、是非、手に取ってじっくり読んでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 497
  • 2015.04.16

merフレンズ大阪支部通信 vol1

 

 

 

こんにちは!

 

merフレンズ大阪支部です(^^)

 

IMG_0971

 

 

 

わたしたち大阪支部は学生、社会人が一緒に仲良く活動しています(^^) 

 

個人でもみんなとても仲良くなって、一緒に旅行に行ったメンバーもちらほら。。笑

 

 

 IMG_0968

 

 

 

 

 

わたしたちの普段の活動を少し紹介させていただきたいと思います!

 

 

   大阪のオシャレなカフェでおいしいランチを食べながら、

 

 

 

IMG_0965

 

IMG_0969

 

IMG_0970

 

 

大阪から発信していきたいことのアイデアを出し合っています(^^)

 

 

(その日はだいたい食べ終わるとみんなで古着屋さんを巡って解散する幸せすぎる一日です 笑)

 

 

わたしたちの今後の具体的な目標は、大阪、京都の古着屋さん、

オシャレなカフェ、ラーメン屋さんなどをピックアップしmapを作って

mer読者の方が関西に遊びに来たときに良いとこどりで楽しめるようにすることてす(^^)

(関西には美味しくて変わったラーメン屋さんがたくさんあるので是非知ってもらいたいです!)

 

 

 

また、関西圏の大学や専門学校に潜入してオシャレな女の子をどんどん発掘していくことも検討中です(^^)‼

 

 

 

IMG_0966

 

 

 IMG_0967

 

 

 

大阪支部からのブログ第一弾は普段の活動と今後の目標を紹介させてもらいました(^^)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(^-^)

 

 

 

merフレンズ大阪支部一同

  • 1013
  • 2015.04.10

シバサキ&るうこ&愛花 in GUプレスルーム♡

 

こんにちは!

 

実は先日、シバサキ・るうこ・愛花の3人と

昨日開催された、mer labo.のコーデ組みのため

GUのプレスルームにお邪魔しました♡

昨日のmer labo.の様子はまたブログアップしますね~^^

 

\おじゃましまーす♡/

IMG_9541

 

チラッ

S__5423189

 

 

実はGUさんとは、mer labo.で、

3人が来てくれた方を素敵に変身させる「即興コーデ組」ステージを企画していて…♥

そのステージに使うお洋服を選びに来たのです。

 

真剣に選ぶ3人。。

IMG_9566

IMG_9557

IMG_9546

 

mer labo.で着るアイテムも自分たちで決めました!

GUの“おでかけブラフィール”に3人とも興味しんしん♡

 

\コレ!/

IMG_9587

 

るうこちゃんは大人っぽいレースのTシャツブラフィール!

IMG_9579

 

愛花ちゃんはコチラのレースのキャミソールを使った、

ちょっと大人なモノトーンコーデを組んだよ♪

IMG_9574

 

ブラフィールにはカップがついているから、これ1枚でお出かけできちゃううれしいアイテムなのです♡

Tシャツ、キャミソール、ワンピなどなどアイテムが豊富なのもうれしい!

特に薄着になるこれからの季節、ブラジャーが透ける心配もないので、

愛用しているmerモデルも多いんですよー♪

 

 

さらに、4月17日発売のmer6月号では、

お出かけブラフィールのワンピやキャミの着こなしを

シバサキがた~くさんお披露目する予定♡

シンプルなマキシワンピでのイメチェン3着まわしは必見ですよー!

実は、本日、これから撮影してきます!

 

コーデ組みの様子も少し…♥

 

チラッ

S__5423209

 

チラッ チラッ

S__5423210

 

詳しくは6月号をお楽しみに~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 944
  • 2015.04.01

TWITTER

twitter