MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 編集部

MODEL BLOG

STAFF BLOG

編集部

mer編集部スタッフによるブログ。撮影の裏話やモデルトピックス、最新号のみどころ、スペシャルイベント告知&レポート、人気ブランドの展示会ニュースなど雑誌では見ることが出来ない㊙情報を書いてきます♪

祝1周年☆merイベント/大阪&名古屋の巻。

全国のmer読者のみなさん、こんばんわ〜〜!!

 

そして、昨日&今日にお邪魔しました、

大阪と名古屋のみんな〜元気ですか〜??

 

ブログやTwitterで告知をしていました、

大阪の紀伊國屋書店梅田本店さまと名古屋の星野書店近鉄パッセ店さまで行われた

武智志穂ちゃんと三戸なつめちゃん、そして柴田紗希ちゃんの来店イベントが

みんなのおかげで、キラキラ輝くステキな会となりました。

 

遊びに来てくれた子も当日来れなかった子もみんなありがとう♡

 

楽しくハッピーな時間はあっという間に過ぎてしまったけど、

とてもステキな思い出になりました!!

 

いまも余韻に浸りながら…mer編集部一同感謝感激です…泣。

 

すぐにみんなに会いに行きたいです♡

 

また、近いうちに会いにいけるようにmer編集部頑張ります♡

 

 

 

そして、次は、、、、、、、

田中里奈ちゃんと青柳文子ちゃんの2人が

4月19日(土)広島へ!!!

4月20日(日)福岡へ!!!!行きます♡

 

詳しい情報は4月に入ってから再度お伝えいたしますね。。

みんなでステキなmer会にしましょ♡

 

 

 

それでは、昨日と今日に行われたmer一周年イベントの様子です♡

 

↓大阪イベントスタート直前の様子。

「初日とあって緊張気味の3人です☆」。

1057456603223

 

 

↓大阪イベント盛り上がり中の様子。

「モデルの3人に会えて涙を流してくれる子や、

愛のこもったステキなメッセージをくれる子など、

終始ハッピーな時間が流れました♡」。

S__1278000

 

 

↓名古屋イベントスタート直前の様子。

「名古屋のみんなに会えるのをワクワクしている3人です」。

 

1060522591299

 

 

↓名古屋イベント和み中の様子。

「同年代の女のコはもちろん、

ちっちゃな子の応援もたくさんありました♡」。

S__1294407

 

 

 

S__1294405

 

 

 

みんな、みんな、本当にありがとう♡

 

また、お会いいたしましょ♡♡

 

  • 381
  • 2014.03.30

明日、明後日はmerイベント

週末はいよいよ!

 

「merが全国のみんなに会いにいきます!!

祝mer1周年☆スターmerモデルと一緒にチェキ&握手Fes.」

 

です!!

 

明日、29日(土)は大阪で紀伊國屋書店梅田本店14:00~

明後日、30日(日)は名古屋で星野書店近鉄パッセ店13:00~

 

武智志穂ちゃん、三戸なつめちゃん、柴田紗希ちゃんがみなさんに会いにいきますよ☆

 

たくさんお申し込みを頂きまして、大阪はすぐに理券が配布済みになってしまいました。

メールやTwitterで「残念でした。。。」「すっごく行きたいです!」と

嬉しい声をたくさん届けて頂きありがとうございます!

今回増員の予定はありませんが、このような機会をもっともっと作れるように

mer編集部一同、頑張ります!

 

そして、名古屋の星野書店近鉄パッセ店は、

少しだけ整理券に余裕があるそうです!!!

 

お近くの方はぜひぜひ遊びにきてくださいね☆

 

  • 363
  • 2014.03.28

mer5月号 発売中♪

 

みなさん、こんにちは :-)

連休をどうお過ごしでしょうか??

 

春分の日も過ぎ、本格的に春の訪れを感じることも多くなってきたこの頃……

春のおしゃれの参考に!春服のお買い物の参考に!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

mer5月号発売中です!

 

もうチェックしていただいた方も多いかと思いますが

(いつもありがとうございます!)、

まだの方のために中身をちょこっとご紹介します☆

 

テーマは「ふんわり女のコ宣言☆」ということで、

いつも以上にガーリーな一冊となっています。

 

巻頭ではスターモデルたちにテーマに沿ったインタビューを敢行。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれの「らしい」回答が見れて面白い記事に仕上がっています 😎

 

今年の春みんなが大注目の

白ブラウスに焦点をあてた特集では、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白ブラウスとひとことにいっても、こんなにたくさんの種類、着こなしがあるんだ!

とびっくりしてしまいました。

 

それから同じくアイテムにフィーチャーしたものでは

スカート(と、ときどきパンツ)を扱った企画なんかもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気急上昇中のモデルさんもたくさん着てくれています♡

 

お楽しみのBOOK IN BOOKは

「学研 着まわしドリル」!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  

(merが学研パブリッシングっていう会社から出版されているのを、

ご存知なかった方も意外といるかもしれませんね…… :roll:

 

merモデル直伝の着まわし術を基礎から学べちゃいます♡

 

今月号のスナップは、おしゃれなmerガールズの

この春に一番着たいガーリーコーデが丸わかり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リアルなトレンドをキャッチしちゃいましょう♪

 

それから一気にアカ抜けを狙えるハズシテクを

紹介する特集☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものコーデにプラスワンして

ワンランク……いや、それよりももっとランクUP!

 

おしゃれに関するギモンや、知りたいことが

ぜーんぶわかっちゃう企画では、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

街のおしゃれガールズに聞いた目からウロコテク満載☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろんファッションだけでなく、ビューティ企画も充実しています♪

 

季節の変わり目のお肌って、たしかに不安定です……。

これを読めば正しいケアがわかっちゃいますよ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  

 

ねじねじ&くるりんぱの簡単テクで

おしゃれに変身のヘアアレ企画も必見です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さらに、さらに!

 

大人気の村田倫子ちゃんの30DAYSも載っています 😛

たっぷり8Pの大特集です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちら、既に大きな反響をいただいています……!!

 

「シバサキの上京物語」では、

ファッションだけにとどまらず、今のシバサキちゃんの魅力を

ぜーんぶお届けしています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  

 

↓シバサキちゃんが東京のあらゆるスポットに出没

かわいい表情のひとつひとつに、くぎ付け間違いなしです;-)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なつめちゃんの連載はリニューアル第一回。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なつめワールドが超全開!

この先どう展開していくかも、すごーくキニナル連載です!!

 

 

mer6月号、

ここでご紹介できたものは、本当に「ちょこっと」です☆

 

是非是非手に取って、

あなたらしい春の「かわいい!」をたくさん発見してください♡♡♡

  • 586
  • 2014.03.22

もうすぐ情報解禁!ステキなコラボのお話

 

 

みなさんこんばんは。

 

3月17日のmer5月号発売まであと…4日ですね!!

 

5月号の中で、ステキなコラボのお話がようやく情報解禁されます 😆

 

コラボしたのはこの方!

どどん!!

16

 

シバサキちゃんです〜★

 

昨年の12月からSTARTしたこのコラボ企画…ようやくみなさんにお知らせできます。

 

シバサキちゃんがこだわりにこだわったアイテム制作時の様子や

ステキな情報が掲載されてますので、4日後をお楽しみに♪

 

ちなみに上の写真&下の写真は4月17日発売の6月号に掲載されます、

シバサキちゃんコラボアイテム着こなしページの撮影時の様子です。

 

14

 

はてさて、どれがコラボアイテムなのか、どこのブランドさんとコラボしたのか…

 

みなさん、まずは3月17日発売mer5月号をチェックしてください〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 565
  • 2014.03.14

次号はシバサキと倫子ちゃんが30days★

mer5月号(3/17日売り)ではシバサキと倫子ちゃんが30days企画に挑戦しました♪

2人とも早朝からの撮影、頑張っていましたよ〜(雪の日もありました。。。。)

 

今回は、2人が同じ時間に同じ場所で撮影した貴重なカットなんかもあります。

 

みなさん、mer5月号をお楽しみに〜

 

S__11395080

 

 

  • 355
  • 2014.03.04

TWITTER

twitter