MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 編集部

MODEL BLOG

STAFF BLOG

編集部

mer編集部スタッフによるブログ。撮影の裏話やモデルトピックス、最新号のみどころ、スペシャルイベント告知&レポート、人気ブランドの展示会ニュースなど雑誌では見ることが出来ない㊙情報を書いてきます♪

merアプリから地方特派記者「merプレス」が誕生!!

最近merアプリでよく見かける「merプレス」というワード、みなさんご存じでしょうか?

「merプレス」とは、mer編集部が全国各地に任命する“エリア記者”さんのこと。

 

編集部のある東京からだけでなく、日本全国から情報を発信したい…

全国各地に住むおしゃれが大好きな女のコたちに、

その人だけが知っている「かわいい」にまつわる様々な情報を提供してもらおう!!

それをおしゃれ女子みんなで共有しちゃおう!!

ということで、それぞれの地域のおしゃれなカフェや古着屋さんからおしゃれな人、オススメコスメまで、とっておきのネタを紹介してくれる「merプレス」が発足したのです。

 

 

merプレスになってできること

★自分のオススメ情報が記事になって全国のみんなに見てもらえる!

★記者&ライター体験ができる!

★新商品のサンプリング企画も!

 

まずは、自分の住んでいる地域で、

おしゃれ空間、かわいいものが好きな女の子にぴったりのスポットをリサーチしていただきます。

merpress

 

カフェ、古着屋、雑貨屋、フォトスポット、話題のお店などなど。

ジャンルは何でもOK!

 

そして、merアプリ編集部と協力して記事を作るのも楽しくて大切なお仕事。

載せる写真を選んだり、

紹介する文章を考えたり・・・

 

みなさんが「たくさんの人に知ってほしい!」と思うお気に入りを、

みなさん自身の言葉で全国に伝えることができるんです。

merpress1

 

 

もっと慣れてきたら、

各地の注目スポットに取材をお願いすることも!

自分の撮った写真が記事になって、

まさに“記者”としての活動を体感!

 

望めば記事を自分一人で作成できるライターとしてもステップアップしていくことができます。

 

 

merプレスにはどうやってなれるの?

★merアプリのPhoto Clip投稿に力を入れてみてください!

 

「これかわいい!」と思った自分のお気に入りを何でも投稿できる“Photo Clip”。

今後merプレスは、Photo Clipに素敵な投稿をしてくださっている方に

随時お声がけをさせていただきます。

 

投稿する際にはぜひ、

写真の場所の説明やおすすめポイント、

感想などを詳しく書いてみてくださいね!

merpress4_app

 

※merプレスをやってみたい方はぜひ、

投稿に「エリア情報」とタグ付けしてください。

 

merアプリを一緒に盛り上げてくださる投稿をお待ちしています!!

 

 

アプリのダウンロードはこちらから↓↓

■App Store

■Google Play

※各アプリストアから「merアプリ」で検索! 白地にピンクのロゴのアイコンが目印です!

  • 158
  • 2017.06.06

辻千恵×Cepo♡ ゴールデンウィークスペシャルインスタ企画スタート!! 

こんにちは。ついにゴールデンウィーク突入ですね!
突然ですが、ゴールデンウィーク初日の今日この瞬間、辻千恵×Cepoコラボアイテムの発売を記念したスペシャルな企画がスタートします!!

題して「ゴールデンウィークスペシャルインスタ企画」!!
今回のコラボアイテムを購入していただいた方が、どんな風に着こなしてくれているのかが見たい!という辻ちゃんの言葉から実施が決定! ぜひ、みなさんの着こなしをinstagramやTwitterに投稿してください^^

20170428_170429_0006
(ちなみに昨日は辻ちゃんとCepo新宿ミロード店に店頭の展開を見に行って来ました♪)

↓内容はこちら↓
instagramかTwitterのご自身のアカウントに、今回の辻千恵×Cepoコラボアイテム(ブラウスorワンピース)を使ったコーデ写真を投稿してください。ボトムスや小物などとの合わせ方をこだわった投稿をぜひお願いします♪ 投稿は辻ちゃんがすべて目を通し、独断により優秀コーデを決定♡ merアプリの特集記事でご紹介します! そしてなんと、最優秀コーデに選ばれた4名様には、セポの春夏アイテムをプレゼントいたします!

◆以下のハッシュタグ(instagram、Twitter共通)をつけて投稿してください
#cepo #mer #辻コラボ
◆ゴールデンウィークということで、 コラボアイテムを着てどこに行ったか(行きたいか)などのエピソードも書いて投稿してもらえると嬉しいです!
◆着用写真はもちろん、アイテムだけの撮影でもOK!そして何回でも投稿OKです! 
◆タグ付け(※任意)
辻千恵(@chie100009)、mer編集部(@mer0217)、Cepo(@cepo.bluemate)
辻ちゃんからのコメントもあるかも!
◆投稿期間:4月28日(金)~5月10日(水)中
◆アプリ掲載:5月20日頃(時期が前後する場合があります)
※掲載させていただく方には、編集部よりダイレクトメールにてご連絡させていただきます。

みなさんのご参加、お待ちしています^^

また、5月28日(日)開催の「辻千恵×Cepo×merプレミアム女子会」の応募締切は、【5月8日(月)23:59】となっております! 今からアイテムをご購入いただいた方もご応募いただけます。ご参加希望の方は忘れずにご応募くださいね!!

  • 847
  • 2017.04.29

mer×Doublefocus 着まわし力、体型カバー力抜群のコラボ服10着が完成!

 

merフレンズ1000人とDoublefocusがコラボした奇跡のコラボ服が完成しました! 3WAYで着られるワンピースや、細見えを叶えるTシャツなど、「女のコのうれしい」がたくさん詰まったアイテムが揃いました♡

 

 

イオン物-01

袖と裾は切りっぱなしでトレンド感たっぷり!「前」と「後ろ」と「ボタンを開けて」の3通りの着こなしが可能!

 

イオン物-02

超ワイドながらタック入りで、着たときにシルエットがキレイに見える!春夏コーデのアクセントに役立つロープベルト付き。

 

 

イオン物-03

フレア袖に単色の上品な刺繍が入った大人かわいいデザイン。前後で襟の形が違うから2WAYの着こなしができちゃう!

 

イオン物-04

小花柄と軽やかな生地感が春らしいガウチョパンツ。共布のサスペンダーとウエストリボン付きで、トップスインもアウトもかわいくキマる。

 

イオン物-05

スリットが脚を長く見せ、長めの後ろの裾がお尻もカバー!セットのスカーフは新トレンドのグリーンで、付けるだけでアカ抜け!

 

イオン物-06

前後どちらで結んでもかわいいリボンが付いたキャミソールとプリーツパンツのセットアップ。セットで着ても単品で着ても様になる!

 

イオン物-07

羽織るだけで女子っぽさが底上げされる小花柄ガウン。透け感のある軽やかな生地が体のラインをキレイに見せてくれます。

 

イオン物-08

デコルテにレースをあしらってさりげなく肌の露出をセーブ。さらにフリルを肩まで上げれば、肩を見せずに着ることが可能。

 

イオン物-09

サーマル生地の無地Tシャツに、袖にはチュールを重ねた新鮮なデザイン。大きめのフレア袖で二の腕を細く見せる効果も。

 

イオン物-10

イラスト風の柄とくすんだ色みのかわいい花柄刺繍入りで、シンプルなトップスと合わせても簡単にオシャレにキマります。

 

 

ご紹介したコラボ服はすべて、全国のDoublefocus店舗とオンラインショップにて販売中!

https://shops.aeonsquare.net/shop/category/category.aspx?category=08010179#c08010179

 

  • 3285
  • 2017.04.17

本日Cepo×辻千恵のコラボ春服、発売開始です!

 

_GHE1520-Edit

こんにちは!本日、merのNo.1ナチュラルガール、

辻千恵ちゃんの春の新作コラボがついに発売開始しました!!!!

 

Cepoオンラインショップ、Cepo! 新宿ミロード、名古屋パルコ店、広島パルコ店で販売中です

 

今回のコラボ服、「ずっと愛せるお洋服」をテーマに飽きのこないディテール、高級感のある生地、着まわしやすい色、着たときのサイズ感などこだわりをたくさん詰め込みました。

 

4

「いつもは見せない真剣な表情。初の春のコラボ服、本気で挑みました!」

 

1

FullSizeRender

「最後の最後まで数ミリ単位で修正。このこだわりが大切なのです!」

 

そして、出来上がったのがこちら…

着まわしブラウスリラックスワンピース!!

コラボ服の魅力をご紹介しちゃいます♡

 

コラボ①:一着でかわいくて何にでも似合うのが嬉しい!!

着まわしブラウス 3900円(税別)←価格も安い!

_GHE0349-Edit

着心地がよくさらっと着られるスラブガーゼ生地を使用。

清潔感のあるほど良い透け感もポイントです!

 

_GHE0820

ウエストを紐で絞ることができて着こなしの幅が広がる♡

紐を絞るとギャザーが生まれ、シルエットに動きがつきます。

また、袖のボリューム感により腕周りが細く見えます!

 

_GHE0845-Edit

ボタンを開けて羽織として着るとよりナチュラルに♪

 

_GHE0200-Edit

パッと華やぐくすみピンクもおすすめ!

ガーリー過ぎない大人な色合いにこだわりました♡

 

コラボ②:素材がしっかりしていて大人っぽく着られる!

リラックスワンピース 4900円(税別)←価格も安い!

_GHE1104-Edit

_GHE1128

_GHE1378-Edit

夏でも涼しく着られ、なおかつインナーが透けることのなく

上品なレーヨン麻を選びました。シンプルが好きだからこそ、

さりげないディテールや生地感が重要になります!

 

_GHE1209

腰上に付いたリボンでウエストの調整が可能。

リラックスして着たり、紐を締めてきれいめに着たり、

幅広い着こなしが可能です。

 

_GHE1238

かわいいだけじゃなく使えるポイントも重要。

両サイドにポケットが付いてます!

 

_GHE1217

後ろ姿もやっぱりオシャレでいたいから、ボタンを付けました。

 

_GHE1290-Edit

ちょっと詰まった首元によって清潔感が生まれます。

 

_GHE1401

前後で動きのある裾によって大人な雰囲気が出ます。

 

_GHE1475

シンプルの中に女性らしさを。丸みを帯びた袖口がかわいい!

 

長くなってしまいましたが….

でも、辻ちゃんがずっと欲しかった理想のナチュラル服、最高の出来になってます♡♡♡

 

ぜひぜひ早めのチェックをお願いします!

Cepoオンラインショップ、Cepo! 新宿ミロード、名古屋パルコ店、広島パルコ店でお買い求めいただけます♡

▽そして最後に、辻ちゃんからスペシャルイベントのお知らせです▽

_GHE0630-Edit

コラボ発売を記念して、5月28日(日)@東京にてプレミアム女子会開催が決定しました!! 

抽選で40名様ご招待します。写メ撮影会やお茶会トークなど、超身近で辻ちゃんとお話ができます。思い出を一緒に作りましょ♡ ※当日はコラボ服を着てご参加ください※

 

<開催日時>

5月28日(日)14時〜16時

<参加特典>

写メ撮影会、お茶会トークなど

<参加条件>

Cepoオンラインショップ、Cepo! 新宿ミロード店、名古屋パルコ店、広島パルコ店にて、辻千恵×Cepoのコラボ服(ブラウスまたはワンピース)をお買い上げの方

<応募期間>

4月17日(月)〜5月8日(月)23時59分

<応募方法>

詳しくはこちらをチェック!!「辻千恵×Cepo×merイベント応募ページ」

IMG_2317

みんなイベント来てくれると嬉しいな♡

 

★「辻千恵×Cepo コラボ服」はmer6月号(4月17日発売)にて詳しくご紹介しております!

  • 662
  • 2017.04.17

OLIVE des OLIVE×村田倫子コラボ解禁☆刺繍ワンピース編☆

 

第2弾 OLIVE des OLIVE×村田倫子コラボ商品がついに完成!

 

本日、17日よりOLIVE des OLIVE ECサイトにて発売開始、
22日より全国のOLIVE des OLIVEにて発売がスタートします!

OLIVE des OLIVE ECサイト

 

 

ここでは記念コラボアイテムをどこよりも詳しくご紹介☆

続きまして、コラボアイテム2つ目!刺繍ワンピースをご紹介!

 

 

コラボアイテム②

「刺繍ワンピース」 

3色展開:6900円(税抜き)

 

 

 

<オフホワイト>

_99I2256atari

 

胸元に大胆に施された鮮やかな刺繍がポイント。

フレア袖にフレアスカート、高いウエスト位置など

女のコらしさ満点のワンピース。

 

前開けして今年らしいガウン風にもアレンジ可能な

着まわし力も魅力的です。

 

_99I2318atari

 

こだわりは珍しいレース襟!

華やかな花刺繍と共に、顔まわりをパッと明るくみせてくれます。

 

_99I2320atari

 

袖にもワンポイント刺繍入り!

細部までかわいいを詰め込んでいます☆

 

 

 

<イエロー>

_99I2151atari

 

周りと差がつくトレンドのイエローは

レトロ感が一層高まるワンピースに。

 

_99I2307atari

 

イエローの刺繍の配色にもこだわりを。

味のあるくすんだグリーンやネイビーはセンスが光ります。

 

_99I2309atari

 

袖はフレア×七部袖に。

手首の細い部分だけが出る絶妙な丈に。

 

 

 

<ブラック>

_99I1959atari

 

刺繍が映えるブラックは女性らしい雰囲気に。

1枚でさらりと着こなしても、様になります。

 

_99I2321atari

 

黒をベースにイエロー・赤・ブルーというの

鮮やかな配色なので、刺繍の繊細さを引き立ちます。

 

_99I1975atari

 

高く入ったウエストリボンはぎゅっと引き締められ、

リボンの先にはヴィンテージな金具付き。

 

 

 

 

 

倫子ちゃんらしいオリジナリティ溢れるワンピース。

着るたびかわいくなれる、女のコのための最高の刺繍服が仕上がりました。

 

 

 

 

また発売日の4月22日(土)は

コラボを記念した

「チェキ&スペシャルくじ引き」イベントを開催!

倫子ちゃんと2ショットチェキが撮影できるほか、ハグやサイン入りチェキ、
直筆イラスト、倫子オリジナルプレゼントなどなどが当たる今回限定のくじ引きもご用意しております!

是非、是非遊びにきてくださいね~☆

 

 

日時:4月22日(土) ①14:00~15:00 ②15:30~16:30終了予定(受付終了は16:00)
場所:ラフォーレ原宿 5F OLIVE des OLIVEストア

 

【応募方法】

4月22日(土)の11~16時までに、OLIVE des OLIVEラフォーレ原宿店にて倫子コラボor¥4,000(税込)

以上をお買い上げの方に、イベント参加券をプレゼント。
参加券をお持ちの方は倫子ちゃんラフォーレ来店イベントに参加できます。
※イベント参加券はなくなり次第終了です。ご注意ください。

 

 

→詳しくはコチラから☆

 

 

  • 1630
  • 2017.04.17

OLIVE des OLIVE×村田倫子コラボ解禁☆刺繍ブラウス編☆

 

 

第2弾 OLIVE des OLIVE×村田倫子コラボ商品がついに完成!

本日、17日よりOLIVE des OLIVE ECサイトにて発売開始、
22日より全国のOLIVE des OLIVEにて発売がスタートします!

OLIVE des OLIVE ECサイト

 

 

ここでは記念コラボアイテムをどこよりも詳しくご紹介☆

まずはコラボアイテム1つ目!刺繍ブラウスから!

 

 

 

コラボアイテム①

「刺繍ブラウス」 

4色展開:4900円(税抜き)

 

 

<オフホワイト>

_99I2058atari

 

今年らしいボヘミアンな雰囲気を感じる刺繍ブラウス。

刺繍はオシャレ度の高い幾何学をモチーフに、

センター・袖に施され、1枚で十分主役になります。

 

中でもオフホワイトは、何にでも合わせやすく

着たときの爽やかさは抜群です!

 

_99I2339atari

 

首周りとセンターはネイビーのラインでキレイなラインを作りつつ、

リボン結びしたフリンジもゆるくかわいい雰囲気。

刺繍はネイビーとブルーの2色でパッと明るい配色に。

 

 

_99I2337atari

 

袖はボリューミーなパフスリーブ

二の腕カバーを叶えつつ女子力も上げてくれるデザインです。

 

 

<ブラック>

_99I1819-1

 

4色の中でも1番大人っぽく着こなせるブラック。

珍しい赤の配色が効いたまわりと差がつく個性的な1枚。

 

 

_99I2348atari

 

刺繍は、ワインレッドのような深いレッドと

少しトーンの明るいレッドの同色の配色。

 

_99I2350atari

 

落ち着いたトーンなので

フレアスリーブだけど甘すぎず、

また軽い素材なので春夏でも重く感じません。

 

 

<ブルー>

_99I1888atari

 

倫子ちゃんが大好きなブルーも作りました!

ブルー好きだからこその、

こだわりのくすみブルーがなんともオシャレ!

 

_99I2329atari

 

胸元にギャザーが入っているので

動くたびふんわり揺れるのも、涼し気なブルーとマッチ!

 

_99I2331atari

 

ブルーには白とネイビーの配色を!

特に白がキレイに映え、マリンコーデにもぴったりです。

 

 

<イエロー>※ラフォーレ原宿限定

 

_99I1784atari

 

ラフォーレ限定で発売されるイエロー☆

今年旬のイエローを主役にしたトレンド感溢れる1枚。

 

 

_99I2341atari

 

着るだけで、パッとコーデが華やかになるイエロー地に

白×ネイビーの刺繍が効いた、大人っぽく着られるボヘミアンブラウス。

 

 

_99I2342atari

 

袖の刺繍もはっきり目立ち、インパクトも十分です!

 

 

 

4色とも全部かわいくて迷っちゃいますね!

是非、店頭で実際に手にとってみて下さい!

 

 

 

 

また発売日の4月22日(土)は

コラボを記念した

「チェキ&スペシャルくじ引き」イベントを開催!

倫子ちゃんと2ショットチェキが撮影できるほか、ハグやサイン入りチェキ、
直筆イラスト、倫子オリジナルプレゼントなどなどが当たる今回限定のくじ引きもご用意しております!

 

是非、是非遊びにきてくださいね~☆

 

日時:4月22日(土) ①14:00~15:00 ②15:30~16:30終了予定(受付終了は16:00)
場所:ラフォーレ原宿 5F OLIVE des OLIVEストア

【応募方法】

4月22日(土)の11~16時までに、OLIVE des OLIVEラフォーレ原宿店にて倫子コラボor¥4,000(税込)

以上をお買い上げの方に、イベント参加券をプレゼント。
参加券をお持ちの方は倫子ちゃんラフォーレ来店イベントに参加できます。
※イベント参加券はなくなり次第終了です。ご注意ください。

 

→詳しくはコチラから☆

 

 

 

  • 907
  • 2017.04.17

辻千恵×Cepo×merコラボアイテムお披露目!

先ほど辻ちゃんからも発表がありましたが、4月17日(月)、辻千恵×Cepo×merのコラボアイテムが、セポオンラインショップとセポ新宿ミロード店、名古屋パルコ店、広島パルコ店で発売されます!! 今日、一足先にアイテムをご紹介しちゃいます!

今回のお話は去年の12月からスタートして、辻ちゃんとセポさんとで何回も打ち合わせをして、セポさんには何回もサンプルを作ってもらって、時には煮詰まったり街を偵察してどんなアイテムがいいか考えたり、試行錯誤しながら、でも完璧なものが仕上がったと思います!
まずはイメージを書いてみるところからスタート。絵が。。。
辻セポ打ち合わせ_170407_0061
打ち合わせ中。色で悩みすぎて固まりました。
2_170407_0032
今回作ったのは「ブラウス」と「ワンピース」の2型。ノートに書いた絵が、こんなにかわいく出来上がってなんだか感動です。。
◆ブラウス ホワイトとピンクの2色
Cepo_170407_0002
◆ワンピース ベージュとネイビーの2色
Cepo_170407_0001_0
ブラウスは各3900円(税別)、ワンピースは各4900円(税別)です! このクオリティでこの価格は、セポさんに「大丈夫ですか?」と何回も聞いてしまいました。。
アイテムについて詳しくは4月17日発売のmerで発表しますので、ぜひそちらを見てくださいね! 着用写真は辻ちゃんのTwitterやインスタ等でもアップされるかと思います^^
 _170407_0082
撮影は、すっごく天気の良い日に。
そしてそして、5月28日(日)@東京で、コラボアイテムを購入していただいた方の中から抽選で40名を無料ご招待するイベントも決定しました!! 近くでゆっくりお話しできるイベントにしたいと思っていて、辻ちゃんのファッショントークや、写メ撮影などもする予定です! イベントの詳細や応募方法は4月17日発売のmerと、merwebでも発表します。
辻ちゃん渾身のアイテムをぜひ手に取ってもらえたら嬉しいです。
  • 1850
  • 2017.04.07

アプリ版merモデル “merienne[メリエンヌ]”を大募集♡

この度、merアプリの公認ユーザーとして活躍する “merienne[メリエンヌ]”を大大大募集いたします!

ナチュラル系女子にオススメの“かわいい情報”を配信しているmerアプリ。ファッション・ビューティー記事やショッピング機能に加え、merモデルの私服SNAPが大好評です。

今回募集するのは、そのmerモデルと一緒にコーデ投稿でトレンドを発信してくれるオシャレさん。公認ユーザーとして、人気インフルエンサーを目指そう!

 

★“merienne[メリエンヌ]”になると…★

IMG_9073

投稿したコーデがmerモデルと並んでTOP画面に表示されます。

さらにmerienne[メリエンヌ]の投稿を元に、トレンドアイテムや着こなしを編集部が記事にして配信します。

merアプリの看板モデルとして発信する私服コーデはみんなの注目の的。

アプリへの投稿をきっかけに、人気インフルエンサーへの道が開けるチャンス!merモデルと一緒に、本誌のファッション企画に参加できる可能性も…!?

 

 

 ★“merienne[メリエンヌ]”になる方法★

①まずは、自分らしいコーデをどんどんmerアプリから投稿してください!

IMG_0355

 

②その中から毎週、mer編集部が注目のおしゃれガールをピックアップ。みなさんの“自分らしいオシャレ”を記事にして配信します。

※アイテムやコーデのポイントを分かりやすく書いておくと、掲載されやすくなる可能性が!

③何度も記事に掲載されたオシャレさんには編集部からお声がけをし、公認ユーザー認定となります!

 

 

女のコの毎日を楽しくするmerアプリ。一緒にオシャレを盛り上げてくださる投稿を心からお待ちしています!

 

アプリのダウンロードはこちらから↓↓

■App Store

■Google Play

※各アプリストアから「merアプリ」で検索! 白地にピンクのロゴのアイコンが目印です!

  • 1240
  • 2017.02.17

「しばさきX’masパーティ」笑いあり涙あり、盛り上がりました♡

こんにちは!  12月17日(土)に2016年最後のmerイベント「エプソン“スマートキャンバス”プレゼンツ しばさきクリスマスパーティ」を開催いたしました。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f1_2

 

北は北海道から南は福岡まで、抽選で選ばれた50名が参加したプレミアムなクリスマス会。少人数ならではのアットホームな雰囲気のもと、しばさきコーデの作り方かわいい写真の撮り方など、オシャレになれるテクをしばさきが丁寧に教えてくれました。

%e5%86%99%e7%9c%9f2

%e5%86%99%e7%9c%9f3

ちょこっとですが、みんなが気になるイベント当日の様子をご報告いたします♡

最初は1年を振り返り、しばさきの2016年コーデについてトークしました。

 

2016年春夏コーデ

dsc_7076 dsc_7563 dsc_7603
「春夏はアイテムの素材や質感にもこだわり、大人な雰囲気を意識するようになりました。また、色は徐々に黒を着るようになっていきましたね」。

 

2016年秋冬コーデ

_aai2288 _aai2372
「秋冬は、柄ものやボリュームシルエなど、ちょっと変わったデザイン服が気になるようになっています。他の人とかぶらないヴィンテージ古着なども再注目中☆」。

 

2017年コーデ

_mg_5250

_mg_4774
「2017年に挑戦したいファッションのテーマは“海外のストリートスナップ”。定番の洋服も合わせや着崩し次第で、自分流の着こなしができるんです。あと大切なのが小物。帽子やバッグはもちろん、2017年のオシャレキーワードは“時計”。時計はコーデになじませたり、アクセントに使ったりとその時々の洋服の雰囲気に合わせセレクトしています」。

 

 

そこで、merがリコメンドするオシャレ時計 エプソン“スマートキャンバス”を使って、2017年に挑戦したい、しばさき流オシャレコーデを披露してもらいました!

 

“スマートキャンバス”コーデ①

%e5%86%99%e7%9c%9f1%ef%bc%90

%e5%86%99%e7%9c%9f11
%e3%80%90hp%e3%81%a7%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%80%91mickey-mouse-1
「ミッキーのレトロなデザインがお気に入り。時計がアクセントになるようにコーデに使う色数を少なくしてスタイリッシュに着こなしました」。

 

“スマートキャンバス”コーデ②

%e5%86%99%e7%9c%9f12

%e5%86%99%e7%9c%9f13

%e3%80%90hp%e3%81%a7%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%80%91classic-pooh-1
「バンドの色みに合わせてコーディネート。コンバースの黄色はくまのプーさんを意識しました」。

 

“スマートキャンバス”コーデ③

%e5%86%99%e7%9c%9f14

%e5%86%99%e7%9c%9f1%ef%bc%95

classic-pooh-2
「時計のナチュラルな雰囲気に合わせたワンピコーデ。絵本“くまのプーさん”の世界にいそうな女の子をイメージ」。

 

 

しばさきちゃんのトークの後は、みんなで“スマートキャンバス”を着用して撮影会もしました!
最初はしばさきちゃんが見本となりミッキーと一緒に撮影したよ。
%e5%86%99%e7%9c%9f16
「四角の箱は時計をイメージしているよ。自分が時計の中に入っているみたいで楽しい。みんなには“ボックスの中でたくさん動くとかわいく写るよ”ってアドバイスしたよ」。

 

ミッキー、スヌーピー、ミッフィー、キティ。4か所に分かれてみんなで撮影会。人形の置き方やポージングなどどうすればかわいく写るか試行錯誤しながら撮ったよ。

dscf3041

%e5%86%99%e7%9c%9f20

 

会場ではみんながインスタグラムにアップした写真をリアルタイムで見られるようにしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f21
オシャレでかわいい写真がたくさんあがりました♡
%e5%86%99%e7%9c%9f23

%e5%86%99%e7%9c%9f22

 

1年の感謝の気持ちを込めてしばさきが提案した、全員との写メ撮影会も行いました♡

%e5%86%99%e7%9c%9f24

%e5%86%99%e7%9c%9f25

%e5%86%99%e7%9c%9f26

%e5%86%99%e7%9c%9f27

%e5%86%99%e7%9c%9f28

 

最後は、しばさきサンタからかわいい画像をアップした3名に“スマートキャンバス”をプレゼント!!
%e5%86%99%e7%9c%9f29

%e5%86%99%e7%9c%9f30

%e5%86%99%e7%9c%9f31

「みんな大切に“スマートキャンバス”使ってね♡」

 

おまけ…
12月4日に25歳をなったしばさきへ。感謝の気持ちを込めて、merフレンズ&エプソンさん&merからサプライズプレゼント!!!
%e5%86%99%e7%9c%9f32

%e5%86%99%e7%9c%9f33
突然のことに驚き、そして喜び、、、しばさきの目からも涙が出ていました。

 

 

最後にみんなで1枚パシャリ!

%e5%86%99%e7%9c%9f34
しばさきからのコトバ。
「今日は2017年に注目している“時計”キーワードに、素敵なクリスマス会を開くことができました。いろいろ準備をしてくれたエプソンさん、merさん、そして集まってくれたmerフレンズのみんな、本当にありがとうございます。わたしがこうやってハッピーに活動できているのもみなさんのおかげです。時間はあっというまに過ぎてしまうけれど、感謝の気持ちを忘れず、2017年も1秒1秒大切に時を刻んでいきたいと思います。もちろんお気に入りの“スマートキャンバス”と一緒にね」。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f36

%e5%86%99%e7%9c%9f37

%e5%86%99%e7%9c%9f38

%e5%86%99%e7%9c%9f39

 

 

みんな今年も大変お世話になりました。来年もたくさん会いましょ♡

%e5%86%99%e7%9c%9f40

しばさきちゃんとのクリスマス会を開いてくれた時計“スマートキャンバス”の情報は下記をチェックしてね♡

<問い合わせ先>
スマートキャンバスHP

スマートキャンバス公式Instagram

  • 619
  • 2016.12.26

12月1日(木)ついに辻千恵×CEPOコラボ福袋予約開始します!!!!

こんにちは! ついに12月1日(木)より、辻千恵×CEPOの福袋コラボが予約開始となります!!!

 

みなさん、お待たせしました!! merで大人気の辻ちゃん、実は洋服コラボは初!!

今年の2月から気合十分で打ち合わせをスタートさせ、試行錯誤を経てやっと先日完成となりました。

 

 

img_1989

多くのスタッフと一緒に最高の福袋ができました♡

 

img_1994

中心は常に辻ちゃん。福袋に入れる商品はもちろん、素材感、色みなど、どんな商品が喜んでもらえるのか、必死で考えました。

 

img_3442

サイズ感はとても大切。小さい子でも大きい子でもかわいく着られるように最後の最後までシルエットにはこだわりました。

 

 

そして、出来上がったのがこちらとなります。辻ちゃんの気合いが入りすぎてこだわりポイントがたくさん一部ですが披露しちゃいます♡  

 

 

辻ちゃんがこだわり作った福袋は「着まわしやすく、ずっと使える一生大切にしたいお洋服!!」 

・シャツワンピース

・ニット

・パンツ

・ポケット付カットソー

・ナップサック

5アイテムでなんと7000円(税抜)!! 2種類からお選びいただけます♡

 

 

◉パターン①:ネイビーナップサックバージョン

大人っぽさもありつつカジュアルな雰囲気です!

_pfg1208

写真の洋服はすべて福袋の中に入っているアイテムです!(靴以外)

 

_pfg1384-edit

白のポケット付きカットソーも付いているのです!(驚)

 

_pfg1729

いろんなパターンで着まわし可能。福袋の中に入っているアイテムはひとつずつ着まわししやすいようにサイズ感や色み、素材感などこだわっています!!(※全コーデはmer2月号で発表しますね♡)

 

_pfg1419

パンツはしっかりしたシワになりにくい素材で便利な後ろポケット付き。

 

_pfg0912-edit

ニットのリブは太めにしてかわいさアップ♡ 素材感はずっと着られるよう良質なものを選びました。

 

_pfg0991

ナップサックもキャンパス地でしっかりとした素材感です。

 

 

◉パターン②:ホワイトナップサックバージョン

ネイビー×グレーの組み合わせは、ちょっと大人でこなれた雰囲気☆

_pfg0309-edit

 

_pfg0513

こちらの福袋にはボーダーのポケット付カットソーが付いてます。

 

_pfg0120

パンツはゴム紐。着ていて楽ちんですよ。

 

_pfg0664

ワンピースは便利なサイドポケット付き。

 

_pfg0703

紐が付いているので、ブラウジングして着丈やシルエットを調整することができます。

 

_pfg0728

スリット付きで歩きやすく足の細見え効果も!

  

長くなってしまいましたが、これ以上ない最高の出来です。ぜひぜひチェックをお願いします(^_^)

 

 

今年のお正月に発売したmer×CEPOの福袋は即日完売となりました♡ ありがとうございます!そして今年実現した福袋企画第二弾。ぜひお早めの予約をお願いします! 

 

ご予約は、12月1日〜CEPOオンラインショップ&全国のCEPO取り扱い店舗にて開始します!!(※一部取り扱いのない店舗もございます)

 

CEPOオンラインショップ

(12月1日正午12時よりスタート!!)

 

※「辻千恵×CEPOコラボ福袋」の全コーディネートはmer2月号(12月17日発売)にて詳しくご紹介します♡

 

 

 

  • 1987
  • 2016.11.30

FAST ASLEEP×merコラボ♡

こんばんは! 先週発売開始したFAST ASLEEP×merのルームウエアコラボ、

とっても好評です。ありがとうございます!

 

今回は、merとのコラボということで、前回に引き続きmerフレンズと何度も何度も打ち合わせを行い、みんなが本当に欲しいアイテムを一から考えました!

どんなアイテムが欲しいかから考えさせてもらって、理想のルームウエアができました!

merフレンズのみんな、ありがとうございました!

img_1472

img_4363

ゆったりサイズで小さい子でも大きい子でも着られる、年中着られる、近くまでならお出かけもできる、世界一かわいい部屋着が出来上がりました^^ 今ご注文いただくと、12月中旬以降に届きます!ぜひかわいがってください(;;)

FAST ASLEEPのサイトはこちら↓

http://fastasleep.jp

 

アイテムは全4種類!(今、もう一型進行中!年内に発表できそうです!)

 

 

◎ペイズリーセットアップ(2色)

去年大人気だったバージョンの柄違い。ゆったり柔らかボトムでリラックスできる&トップスの裾がぺプラムになっているのもかわいいです☆ 写真はmer fes.のときのもの♡ バックのリボンもかわいいです♡

 

◎花柄シャツワンピース(2色)

部屋でもかわいくいられるガーリーな部屋着がほしい、ということで作りました^^ 子供っぽくならないくすんだ色味にこだわりました! ゴムで絞った袖もかわいいです。洗顔などのときも便利♡

 

_99i1542-1

_99i1685-1

_99i1630-1

 

ペイズリーセットアップはmer fes.のときにはしばつじで色違いで着ましたよ^^ 後ろのリボンもかわいい!

img_4357img_4356

 

◎ガウチョセットアップ(2色)

ゆったりリラックスできる、でもきちんと感も、という欲張りウエアです! ボトムがしっとりした生地でかなり気持ち良く、リラックスできると思います^^

_99i1293-1

_99i1335-1

_99i1366-1

 

◎刺繍ワンピース(1色)

かなりゆったり着られます! 素材が本当に気持ち良くて一年中着られるアイテム♡ ウエストまわりの紐で丈感やシルエットを調節可能です。

_99i1841-1

_99i1897-1

 

長くなってしまいましたが、全4型ぜひぜひチェックをお願いしますー!

http://fastasleep.jp

 

  • 721
  • 2016.11.25

村田倫子×OLIVE des OLIVE×merコラボ発売スタート

 

 

 

 

 

 

 

みなさま~

 

やっとこの日がきました!!!!

 

プロジェクトがスタートしてから

ずっとずっとこの日を待っていました!!!

 

 

atari_m002402

たくさん悩んで・・・・

 

 

atari_m002406

細かいところまでこだわって・・・・

 

 

atari_m002427

みんなの顔を想像しながら・・・・

 

 

atari_m002455

 

たくさんの愛を込めて作りました!!!

 

 

 

 

 

 

 

倫子ちゃんとオリーブ デ オリーブのコラボアイテムが

ついに9月17日より発売スタート!

 

 

 

img_0071

 

もう先行発売でも、一時SOLD OUTになるほど

すでにみなさんに大盛況いただいております!

 

 

 

コラボ商品詳しく、ご紹介していきますね~♪

 

 

コラボ服1:レースブラウス

 

 

img_0064_4

ホワイト

 

img_0010_3

ブラック

 

img_0122_3

ピンク〔池袋サンシャシンシティアルパ店&WEB限定発売〕

 

 

秋の大定番のブラウスでありながら

デコルテの高級感あるレースに、紐リボン

おまけにドレープがかったボリューム袖と

今年らしさをぎゅっと詰め込みました!by倫子

 

 

 

コラボ服2:フリンジパンツ

 

img_0019_3

キャメル

 

img_0079_3

ブラック

 

img_0042_3

ピンク〔池袋サンシャシンシティアルパ店&WEB限定発売〕

 

 

着まわしやすいプリーツパンツに

フリンジ付きの太い縄ベルトを足して

大人なヴィンテージ感漂うデザインに!by倫子

 

 

 

 

倫子ちゃんが、今本当に着たいお洋服をそのまま形にしました!

 

セットで着るとさらに、かわいさ倍増なので

 

是非、店頭までチェックしに行ってくださいね~♪

 

 

 

 

 

9月24日(土)には、

オリーブ デ オリーブ池袋サンシャシンシティアルパ店にて

倫子ちゃん来店イベントを開催いたします!

 

「チェキ&オリジナル抽選会」をやっちゃいますよ~!

抽選会は、倫子ちゃんの私服がもらえたり、ハグできたり、

オリジナルカレーセットがもらえたり・・・・

楽しいコンテンツをたくさん考えています!

 

 

是非みなさんお越しくださいませ~!

→詳しい内容はこちら

 

 

 

また、コラボ商品はWEB販売もしておりますよ~!こちら

 

 

是非是非、チェックしてくださいね~!!!!

 

 

吉田

 

 

 

 

  • 837
  • 2016.09.17

mer10月号 この秋、カラーコーデだけで憧れのオシャレできるんです!!

みなさん、夏休みいかがお過ごしですか?

 

本日発売mer10月号では、早くも秋の流行服が登場しておりますー!

まずどんな服買えばいいの? なにがこの秋流行なの? と気になっている子にぴったりな特集をご用意しておりますよ!

 

「実は、この秋カラーコーデだけで憧れのオシャレできるんです」

P1-2

 

そう、この秋もたくさんの流行服がありますが、旬カラーと、その着こなしだけをマスターしちゃえば、トレンド感あるオシャレが完成しちゃうのです!

 

【スタイリッシュだねってほめられたい人にオススメなのはブラックとグレー!】

_MG_5707

クールになりすぎないように、ゆるさを出すのがポイント!

ワンピやゆるニットで取り入れましょう!

 

 

【雰囲気女子になりたいならブラウンカーキがマスト!】

_MG_8530

ブラウンにはくすみピンクを合わせるとやさしいムードを演出できちゃう!

 

_MG_6268

カーキにはホワイトを合わせて! ナチュラルでかっこよくなれるんです。

 

 

【上品で大人な女子っぽさを手に入れたいならボルドーネイビー

_MG_6475

この2色は相性がいいから、ボルドーとネイビーをそのまま組み合わせるだけで、品良く大人にまとまります♡

 

 

【透明感あるナチュラルなスタイルならベージュとホワイトがしっくりくる!】

_MG_8382

ナチュラル女子の定番カラー・ベージュとホワイトは、ひとくせあるデザインのアイテムで取り入れて!

例えば今季トレンドのボリューム袖ニットや、後ろ下がりのスカートを選べば、トレンド感とナチュラルさが両取りできちゃう!

 

 

本誌ではもっと詳しい着こなしのポイントやコーデサンプルが満載です!

是非手に取ってチェックしてください!

 

 

 

  • 927
  • 2016.08.17

プーマとmerがコラボしたスペシャルイベントを開催します!!

この夏、プーマとmerがコラボしたスペシャルなイベントを開催しちゃいます!!

 

しばさき、あべり、辻ちゃんのこの秋おススメファッションをどこよりも早く聞けちゃうプレミアムトークショーや3人がお勧めするスペシャルかわいいスニーカーが抽選でもらえるプレゼントタイム、チェキ撮影会など、この夏どこよりもスペシャルでプレミアムなイベントになること間違いなし!

どなたでもご参加いただけますので、夏休みの素敵な思い出作りにぜひ遊びに来てね♡

 

詳細はコチラ

↓↓↓

 

日時:2016年8月12日(金) 11:00~18:00

 

場所:原宿BANK GALLERY(東京都渋谷区神宮前6-14-5)

入場:フリー ※トークショー、チェキ撮影会の際は入場を制限させて頂く場合もございます。

 

≪第1部≫ ゲスト:しばさき

11:00~ トークショー

11:30~ チェキ撮影会

※終了は12:30を予定しております。

 

≪第2部≫ ゲスト:阿部朱梨、辻千恵

15:00~ トークショー

15:30~ チェキ撮影会

※終了は17:00を予定しております。

 

トークショー参加方法:観覧無料。当日、原宿BANK GALLERYにお越しいただいた方全員観覧可能です。

 

チェキ撮影会参加方法:イベント当日の写真をハッシュタグ「#プークラ」をつけてSNS(TwitterまたはInstagram)に投稿してくれた方はもれなくご参加頂けます。

 

[注意事項]

※イベント開催時間は目安です。開始時間は前後する場合がございますので、ご了承ください。

※撮影会へのご参加はおひとり様1回限りのご参加とさせて頂きます。(1部と2部はそれぞれご参加頂けます。)

※イベント中の様子はmer編集部やモデル、プーマのブログ・SNSなどで写真紹介される場合がございます。 ※イベント内容は予告なく変更になる場合があります。 ※イベント中の撮影・録音・録画はご遠慮ください

 

プークラオフィシャルサイト

http://www.pumajapan.jp/pcg2016/

 

お問い合わせ:mer編集部 TEL 03-6431-1485

  • 2451
  • 2016.08.05

この夏、旬のレディスタイルがかなう最強安かわ服!

この夏、女友達に「今日は何だかおしゃれだね~!」って言われるような、

ちょっとレディなスタイルに挑戦してみませんか?

DSC_3234

↑いつもよりちょっとだけ大人っぽいmerモデルの着こなしをチェック!

今季流行の、ちょっとだけレディライクなアイテム、

かわいいけれど、何をどう合わせていいか、迷っちゃいますよね。

mer9月号では、手持ちの服にも合わせやすいレディアイテム3つ

その1☆レース
その2☆プリーツ
その3☆キャミ

にフォーカスしました!

お値段以上に価値のある厳選したアイテムを
色選び、丈感やコーデ、着こなしまで分かりやすく説明してありますよ~。

その1☆レース
「裾だけレース」を選ぶと繊細で上品。

????????????????????????????????????

ワントーンで仕上げるとスタイリングが決まります。

その2☆プリーツ
「8分丈」の細かいプリーツがレトロでアンニュイ。

DSC_3505

とろみのあるトップスをゆる~くINするのが今年っぽくてかわいい!

  

  その3☆キャミ
  無地色8分丈のワンピースで大人キュート。

DSC_3076

手持ちの白Tや流行のノースリーブを合わせるとちょうどいい感じ。

 

他にも、真似したいコーデがいっぱい!

今の自分にちょうどいい、ほんのりレディなアイテムを上手に選んで

夏のおしゃれを楽しんでくださいね♪

  • 416
  • 2016.07.21

mer9月号 憧れモデルが使ってる本当にすごいプチプラコスメ

安いのに素敵な服の着こなしを紹介しているmer9月号ですが、

服だけでなく、安いのに本当に使えるプチプラコスメの特集もばっちり掲載しております★

 

憧れのモデルたちが、今現在ヘビロテしている、

1500円以下なのにコスパがよくて本当に使えるコスメ情報が盛りだくさん!

 

_D2V8452

なつめちゃんのNO.1お気に入りのマスカラや

譚醍伐豌十_D2V9047

倫子ちゃんが愛用している、紫外線カットもできて、色づきもよい

リップの情報、

_MG_8633

愛花ちゃんがやっと巡り合えた、パンダ目にならない最強マスカラなど、

実際に使って

 

「え!?こんなに安いのにこんなにすごい使えちゃうの!!?」

という、モデルたちが衝撃を受けた、私物コスメ情報をたっぷりお届けしています。

 

さらに、これからの季節、1つ投入するだけで旬顔になれちゃう

12の人気プチプラブランドの最新アイテムもモデルたちが厳選して紹介しています!

 

プチプラコスメ

 

お得に手軽に取り入れられる、使えるプチプラコスメ情報をゲットして、

海やフェスやお祭りなどなど、夏のイベントをいつもよりちょっぴり

おめかしして楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

 

 

 

  • 1216
  • 2016.07.18

mer9月号 今年の夏は安かわ服のボーダーが素敵でおしゃれに!

みなさん、mer9月号はもうチェックしましたか~??

9月号のテーマは「安くてもセンスの良い服を着こなしたい」。

 

安くてかわいい服の中でも、夏の定番アイテムを言えば…

 

IMG_6805

 

 

そう! みんな大好きボーダーです!!

 

 

今回は、そんなちょっと普段着なイメージのある定番安かわアイテムのボーダーが、素敵に、おしゃれに生まれ変わる企画を用意しちゃいました!

 

例えば…

細いピッチのボーダーとプリーツスカートを合わせればいつもよりちょっと大人っぽく。

おしゃれな街でのお買い物も、いつもの3倍楽しめそう♡

624-0597

 

 

 

お友だちの家で遊ぶときはゆる~くかわいいワンピースがオススメ!

ラフすぎないよう小物で遊んでみましょう!

624-0734-2

 

 

ちょっと特別な日はノースリーブボーダーにチャレンジ!

ハットを合わせてトレンド感たっぷりに仕上げて一歩先を行くおしゃれさんに♡

624-0651-2

 

 

また、ボーダーは定番だからこそ、季節を問わず長く使えるのも魅力のひとつ♡

8月から10月までの、3か月着まわし講座もありますよ!

キャプチャ

 

 

その日の気分に合わせたおしゃれが叶うボーダーアイテムの選び方や着こなし方がもっともっとたくさん載ってます!

ぜひ9月号でチェックして、今年の夏はボーダーでおしゃれを楽しみましょうー!

 

  • 558
  • 2016.07.18

mer9月号は、倫子の初表紙&特集が見所!!

 

倫子ちゃんが初表紙のmer9月号はもう見ていただけましたか?

 

 

いつもおしゃれでかっこいい倫子ちゃん、

実はリーズナブルな服を上手に着こなすプチプラクイーンでもあるんです。

 

表紙で着用した、こちらのアイテムたち… 実は、

_MG_1688

 

トップスとパンツそれぞれ1990円、スカーフ990円なんです!!

 

 

 

「えっほんとっ!?」って思いますよね。

 

 

 

 

きっと倫子ちゃんは、アイテム選びや安く見えない着こなし方など、

安カワのヒミツを知っているんだと思います。

 

 

 

 

そんな倫子ちゃんのおしゃれのヒミツがたっぷり詰まった今月の特集は、

倫子ちゃんから学ぶ『31日のプチプラコーデ!!』

 

 

04

 

 

安いのに使えるアイテムは何なのか。

安くみられない着こなしはどうすればいいのか。など、

31DAYSを通して紹介していきます!

 

 

 

 

341A2745

「トレンドのプリーツを取り入れ、何気ないコーデを今っぽく見せる」

 

 

341A1921

「個性的な柄を取り入れ脱プチプラコーデに!」

 

 

341A2314

「発色のよいトップスでこなれ感をアップさせる!」

 

 

 

など安カワのヒミツを伝授します!

 

詳しくは、mer9月号の倫子ちゃん特集をご覧くださいませ〜!!!

 

 

 

  • 660
  • 2016.07.17

9月号目玉企画★憧れモデルの究極のコスパ服

 

本日はmer9月号発売日!!

 

そして、、、、

今月号のテーマは「安くておしゃれ!」

 

 

安くておしゃれとは・・・・・女子にとって最高なワード!

最近は安いアイテムをMIXして、こなれ感を出すコーデが流行っているんです!

 

夏は特に1着あたりの金額も下がるし、今こそ「安くておしゃれ」を叶えるのに絶好の季節!

 

9月号の巻頭1本目では、憧れmerモデルたちの究極のコスパ服を紹介してもらいました!

もちろんALL私服ですよ~

 

 

登場モデルは、 

高橋愛

(安くておしゃれのTHEお手本!ALL私服は必見です~)

三戸なつめ

(なつめワールド全開のおもしろアイテムが登場します!)

しばさき

(堀り出しものを見抜くセンスを、是非見てほしい!)

辻千恵

(安いのに質の良い、絶対的な安心ブランドを愛用しているらしい!)

阿部朱梨

(実は最近のかっこいいあべりコーデはプチプラで出来ていた?!)

武居詩織

(まだあまり見せたことのない、私服は必見ですよ~)

るうこ

(このおしゃれ感、実はいつも安いアイテムだけで作ってるんです!)
水戸悠夏子

(服が大好き故、リメイク・藍染めなんでもしちゃってます!)

 
 

そんな個性あふれる8名、それぞれの取り入れ方・こだわりをmerだけに披露していただきました!

 

 

ALL私服のALLセルフプロデュース!

mer随一のおしゃれ番長たちが、渾身の私服を披露してくれています。

 

簡単テクニックに加え安く手に入るお洋服ばかりなので

絶対マネ出来るスタイリングになってます!

 

 

↓では写真をチラリ~!

 

しばさきが10代の頃から着ている

2800円だった古着のワンピース(驚)

 

縺励・繧吶&縺浩縺ゅ◆繧翫ユ繧吶・繧ソ_9譛亥捷蟾サ鬆ュ蛻・341A0410

 

 

辻ちゃんが着ている、ボーダーT・・・・2890円!

お気に入りすぎて、毎日着てるらしい!コスパ力!

 

DSC_2165

 

あべりさんのパンツ・・・・

1990円、、、、見えない!!!(泣)

 

DSC_2437

  

他にも、、、、

 

DSC_1597

 

DSC_2400

 

繧九≧縺貼341A0772

 

小物たちも、お手頃ときてます!

 

もっともっと誌面では詳しく、ご紹介しております!

今月号はこんな企画がたーーーーーっぷり! 

ぜひmer9月号を手に取って熟読してくださいね♪

 

 

 

  • 690
  • 2016.07.16

8月号の見どころ③デニムがさらりと似合う女子になる方法!

 

本当におしゃれで素敵な人ってどんな人だと思いますか?

それは定番アイテムのデニムをさりげなくセンス良く着こなせる人だと思うんです。

 

でも、デニムを素敵に着こなすのって意外と難しい…。

 

そんな人でも、さらっとおしゃれにデニムが履きこなせるようになるデニム企画作っちゃいました!

 

 

定番の濃色デニム、薄色デニム、それぞれの着こなしのコツをじっくり紹介します。

 

まずは色編♡

 

_MG_7405 _MG_5570

 

流行カラーのホワイト・ピンクを合わせるだけで、

トレンド感ある大人かわいい雰囲気に。

 

 

 

 

お次はシルエット編!

 

_MG_6504 _MG_7220

 

トップスはゆる~いものを選ぶだけで

頑張りすぎないかっこよさが出るんです。

 

 

 

続いてロールアップ編!

IMG_6439

 

見慣れたデニムがおしゃれに見違えるロールアップテクも紹介。

同じデニムでもロールアップの方法を変えるだけでこんなに印象が変わるんです!

 

 

ほかにも、ワイドデニムや切りっぱなしデニムなど、トレンドデニムの着こなしのコツもたっぷり紹介してます!

 

ぜひじっくり読んで、デニムを素敵に着こなす真のおしゃれ女子ライフを楽しんでください~!

  • 694
  • 2016.06.30

8月号の見所② わたしたちにちょうどいい大人っぽさって…?

 

みなさん、もうmerはご覧いただけましたか?

そして、気がつきましたか?…“読者想い”がレベルアップしていることに♡

 

 

読者の皆さんがmerを読んでいて

本当に着たいなって思う洋服や挑戦したくなるコーデを

わかりやすく紹介し、厳選してお届けしています。

 

そんな想いで作った企画…

「わたしたちにちょうどいい 大人っぽさ見つけました。」

 

IMG_3288

 

大人っぽくなりたいけれど、無理な肌見せや、頑張りすぎているコーデは

恥ずかしくて着られない…。

自然体に見られる大人っぽいコーデができたらいいのに…。

 

そんなナチュラル女子を目指す皆さんにぴったりな企画を作りました。

 

341A3172

トレンドのノースリーブは、ゆるパンツと合わせるだけで、

肌を見せるけれど、セクシーじゃなく自然な肌見せコーデになる。

 

 

341A3358

ヌーディカラーはブラックアイテムと合わせることで

やりすぎないかっこいい女性に。

 

 

341A3060

グラデコーデにするだけで、

ナチュラルで上品な雰囲気に仕上がる。

 

 

などなど…。

わかりやすく、すぐに真似したくなる内容が詰まってます。

 

 

 

自然体で頑張りすぎない…

わたしたちにちょうどいい大人コーデで、

夏のショッピングを楽しみましょ♡

 

 

 

 

 

是非、mer8月号をご覧くださいませ〜!!!!

 

  • 608
  • 2016.06.23