MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

3周年イベント

 日付変わって、今日21日はmerの3周年イベントだって!

パチパチパチ!

 

わたしもこの日ちょうど撮影が重なって東京にいる事になったから、終わってから遊びに行こうかなと思ってるよ!
みんなに会えるの楽しみだな。。!

遊びに行くみなさん!わたしもお客さんでコソッといるから一緒に楽しみましょー!笑
という事で明日早いので今夜行バスで東京に向かってまする!

これから爆睡かな。。
皆さんまた明日!おやすみなさい〜!

  • 535
  • 2016.02.21

mer3周年!!!

mer4月号が発売してるよんっ!

 

愛花ちゃんが初表紙!!!

おめでとううう〜涙

そしてそして!!!

この号でmerはなんと3周年!!!

古着ミックスガールからmerになってもう3年。

早いな〜。
今回の号の撮影のときの写真をバババッと!
  
    
初めましてだったあさいちゃん。

洋服好きなのがすごく伝わってきてもっとゆっくり話したかったな〜。

笹団子渡せてよかった!(新潟名物)


そんでもって毎回楽しい学研読モ部の撮影。

まさかのしばさきちゃんなつめちゃんと一緒でした!

3人で私服を持ち寄って私服コーデだったよ!

わたしも撮影前日に遅くまで徹夜してコーデ考えたーーー!大変だったけど満足いくコーデが組めると嬉しいよな。
2人にも久しぶりに会えてとても嬉しかったんだな〜!   

仕上がりは発売中のmer4月号にて!

是非是非チェケラしてくださいっ!!!

そして、mer、3周年本当におめでとう!!!

merがなかったら今のわたしもないな〜。
そしていつも応援してくれるみなさん、本当にありがとうございます!!!

SNSベタでリプライとかが変則的なわたしだけど、(ごめんなさい。。。)みなさんがくれる温かい言葉やお手紙、本当に本当に力になっています!!!

これからもmer、merモデル、読者のみんな、一体になってもっともっと素敵な雑誌にしていきたい!ね!
これからもよろしくお願いします!!!
重ね重ね、本当にありがとう!!!

そしておめでとう!!!

  • 411
  • 2016.02.19

DJデビュー

エディカフェで毎月やってる昭和歌謡ナイト。

その日はBGMがオール昭和歌謡。

そして音源もオール7インチレコード。
わたしもちゃっかりDJデビュー。笑  
スクラッチしたった!笑

  

音を繋げるのって大変!

 

でもとっても面白い!!!(かっこだけで大してやってないけど。笑)
うちはめちゃめちゃいいスピーカーが入ってるから、音がいいんだ〜。

レコードで聴く音楽ってなんかいいな〜。

  • 412
  • 2016.02.19

足元事情

 去年の12月頃、オーナーが買い付けに行って連れて帰ってきた新入りパンプスたち。

 

お気に入りは手前のエルメスのタッセルパンプス。状態もとっても良くて、最強にかわいい!ネイビーなのもわたしのツボ!

サイズも小さめだからわたしでもはけるかな〜と密かに狙っている。。

わたし足が小さくて、パンプスなんかはなかなかしっくりくる物がなくて。特にヴィンテージものはS.M.Lってサイズが揃ってるわけじゃないし、出会いだからなおさら!
いつも足元は、重めのマーチンやスニーカーではずしたりすることが多いけど、これからはヒールもたくさん履いてみようかな〜と思う今日この頃でした。
新潟は雪降っててまだまだ無理だけどね。笑
早くあったかくならないかな〜!

  • 427
  • 2016.01.30

焼肉

急に思いつきで高速に乗って遠くまで焼肉食べに行った!笑 
 

きゃーーー!!!

焼肉久しぶり!

しかも部屋にテレビがついてる部屋で、みんなでダーツの旅見ながら『家か!!!』って言いながら美味しい焼肉を食べましたとさ。

夢中になりすぎて写真これしかない。笑
美味しかったー!!!

  • 414
  • 2016.01.27

雪だるま

 こないだ東京に撮影に行って、

『新潟今年全然雪ふらないんすよ〜わはは〜』

なんて言ってた次の日

大雪でした。笑
雪降ったら
雪だるま作るよねーーー!!!笑
雪がふわふわなうちにすぐさま雪だるまを!

目はマカダミアナッツの殻、鼻は人参を削って、眉毛や口やボタンはコーヒー豆!
  

勢いで作った割に上手く出来すぎてものすごくお気に入りになりました!笑
可愛い!!!

いつまで残ってるかな〜。

  • 478
  • 2016.01.27

お気に入り

 リペアだらけのコートとパンツ。
久しぶりに引っ張り出してきたけど、やっぱり好きだな〜!

  
首元が寒いから巻いてみたスカーフもいい感じ!笑

お気に入り!

  

スカーフはとても使えるから集めようかな〜!
 
足元は重めにマーチン。
ワークコーデでした〜!

  • 463
  • 2016.01.23

成人式

わたしの可愛い可愛い妹が、この間成人式でした。
もう二十歳かー。
早いな〜。。。

 

22と20の手。笑

振袖は母が着ていたもの。

今にはなかなかない柄と刺繍がとっても素敵。

わたしも着て、今年は妹に。

首にしてるシープファーはわたしが働いてるジェシカのヴィンテージ。

髪飾りは撮影なんかでお世話になってる、古町の素敵な着物屋さんワズスタイルさんの。

わたしも朝早く起きてメイクしてあげたんだ〜!
どうしても振袖姿が見たくて、仕事の合間をみて見に行った。笑

わたしは父親似で妹は母親似だからあんまり似てないんだけど、どうかなー?

素敵なオトナになってね!

  • 577
  • 2016.01.17

私服撮影の時は

今年一発目撮影ももうすぐなんだけど、

image

前インスタにあげたんだけど、私服撮影の時にコーディネートを考える時はこんな風にササッと絵に描いて考えたりしてるよ。イメージがつきやすい。し、忘れ物防止!笑

納得いくコーディネートを考えるのには時間がかかるけど、出来た時は嬉しい!し、考えるの楽しい!
あと、こうやってメモしないとわたし絶対忘れ物してしまうからね!笑

あとうまいかどうかは別として、絵を描くのは好き!

描いている時はすごい熱中するな〜。
今月も私服があるみたいだからがんばろー!

  • 428
  • 2016.01.17

あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

年末年始はずっと仕事でバタバタと過ぎていってしまってなんだか年末年始感があんまり味わえなかったなぁ。笑

そんな中、年明けはふみかと西牧とご飯に行ったよ!


新形美少女図鑑でずっと一緒だった2人!

大好きな2人〜!

  なぜかササダンゴ貰ったから、ササダンゴ持ってる。笑
  ふみか、相変わらず、

か、可愛い。。。

どんどん可愛く大人になっていくよ〜

二個下だよ〜  
 

ふみかは普段は東京で仕事頑張ってる。

西牧とわたしは新潟組。
ことしはみんなで温泉行ったりしたいな〜

またね〜!
  
良い新年のスタートが切れました!
改めて、みなさん今年もよろしくお願いします!

  • 456
  • 2016.01.08

忘年会

 塩田屋で忘年会!!!

ちはるちゃんと一緒〜!!!
笑いすぎて二人ともブレブレ。

  
 
塩田屋のゆういちさんのお料理は本当なんでも美味しい〜。。。

からの、お決まりカラオケ!笑

 
 
めっちゃ広い部屋ーーー!!!
大盛り上がりーーー!!!笑
  
この後ろでタンバリンを掲げているのは私です。笑

ずーっとタンバリン叩きながらピョンピョン踊りまくってて、次の日手のひらに青あざが。笑

い、痛い、、、笑

  • 492
  • 2015.12.31

模様替え

 今日もジェシカの模様替え!!!

力をつけるためにご近所のTETTOさんでフォカッチャをテイクアウトして腹ごしらえ!
 
ディスプレイを考えるのは難しい…

 
この間の買い付けでは子供服も買い付けてきてもらったの!

子供服ってなんでこんなに可愛いんだろう〜。。   

反対にワークウェアは今回なかなか見つからず。。

難しい。。。


 頑張ったけど、やっぱり細かいところにこだわっていくとなかなか終わらない!

難しい、奥深い、、

  • 466
  • 2015.12.31

ランチ

ソレロでローストビーフランチ。

ローストビーフってなんか年末感。

年末感ランチ。笑
  

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!
今年もソレロでみんなでワイワイ年越しかなー。
みんなは年越しどんな風に過ごしますか??

  • 488
  • 2015.12.30

模様替え

ジェシカの今年の営業も無事おわり!

ですがシャッターの中では作業中。。
しばらくぶりの模様替え。
  
おっきい棚やラックも動かして、掃除して、お洋服たちもメンテナンスして…
新年からの準備準備!!!

働いたぜ!
 

今日はここまで!

また明日もやるよーーー!!!

おつかれした!!!

  • 420
  • 2015.12.29

タイ料理

こないだ長岡で食べたタイ料理!

名店、アノン!
トムヤムクン〜!!!   
グリーンカレ〜!!!

  
メニューがたくさんありすぎて、もっとたくさん食べたかったんだけど、ボリュームもたっぷりなもので…
とぉおおっても美味しかった〜〜〜!!!

満足げ。

  
美味しすぎて最初の一口目の衝撃。笑

顔…。笑
 
またいきたーーーい!!!

メニュー制覇したい!!
みなさん新潟・長岡寄った際は是非!

  • 454
  • 2015.12.29

ライブ

こないだモンゴル800のライブに行ったよーー!!!

いやー!楽しかった!!

新曲もたくさん聴けたし、あとはやっぱり”あなたに”と”小さな恋の歌”が生で聴けたのは感動した〜〜涙
終わってから楽屋にお邪魔させてもらいました! 
タカシさん、めっちゃいいTシャツ着てるじゃないですか…笑  
 美少女図鑑のタロウさんも一緒に。笑
素敵な時間をありがとうございました!!!

  • 358
  • 2015.12.27

なぎやん

 最近なぎやんと撮影が一緒♡

  やっぱ組みカット(二人でペアのカット)の撮影は楽しいーーー!!!

    
また撮影一緒だといいな〜!

 

帰り際なぎやん。

今度お家泊りに行くね!笑

またねー!!!

  • 387
  • 2015.12.25

サンドイッチ

 こないだ撮影行った時に、ずーっと行きたかったサンドイッチ屋さんに行ったよー!  
バイミースタンドってお店で、”サノバチーズ”っていうアパレルブランドがやってるお店。

 
お店の中はポップで可愛い!  

スタンドバイミー

 

わたしはオススメのアップルチークスを食べたよ!

  

豚バラ肉とリンゴと玉ねぎとカマンベール!

リンゴ?!って思うかもだけど、しょっぱいところにリンゴの甘さとサクサクの食感、とっても合うの!すっごく美味しかった!

隣のコールスローもボリュームたっぷりでおいしい〜

  
    
   
ご満悦。笑

代官山駅から歩いて10分くらいだった!
また行こうーっと!!!

  • 776
  • 2015.12.21

ライブ

 こないだエディカフェであったスティールパンのライブ。

日本を代表するインストゥメンタル・ダブ・バンド「リトルテンポ」TICOさんのライブでした!

スティールパンっていうのはドラム缶から作られた楽器。

本来なら捨ててしまう様なものからこんな音が出るとは。。。

  

素敵な音色に癒されまくり。。
  

ゆらゆらいい音楽に揺られながら、とってもリラックスした雰囲気がたまらなく良かったな〜

  

冬の始まりらしい、あったかくてほっこりする素敵な夜でした。 

  • 391
  • 2015.12.20

荒井愛花展

12月4.5.6日、だいすきな愛花ちゃんの写真展がありました…!!!
新潟からピューンといってきたよ!
  
      

新潟から毎月行ってるわたしに、東京のいろんなところに連れて行ってくれたり、相談に乗ってくれたり、お姉ちゃんみたい。(愛花ちゃんはわたしのことを弟みたいと言っていた。え、弟?笑)

歳は一つしか変わらないのに、すごく大人に見えて本当に尊敬する。

愛花ちゃんの一つの大きな節目とスタート。
本当に本当におめでとう!!! 

  • 483
  • 2015.12.13

spice

 今日から12月。。
あっという間に今年が終わってしまうよーーー!やばいーー!!

新潟は最近急に寒くなってきて、もうみぞれやあられも降ったり。
そんなこんなでとても寒いのでお店でチャイを仕込んだの!

スパイスを何種類もつかってて、とってもあったまる!

 
なんか可愛い!!!笑

わたしもお店で働いてていろいろ知ったんだけど、スパイスやハーブにはいろんな薬膳効果があって、胃腸を整えたり、美肌効果があったり、冷えを改善してくれたり…

様々な嬉しい効果がたくさんあるんだって!

へぇ、面白いっ!

スパイス生活始めてみよかな〜

  • 414
  • 2015.12.01
テーマ別
水戸悠夏子(みとゆかこ)
ブログ内検索