MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

。。。

5月の終わりからなんだかバタバタとして、

もう6月だ〜なんて思ってたらもう半ば。。

時間の流れがとても早いです。最近。

ここ1ヶ月くらいは特に、嬉しいことや悲しいことやいろいろあり過ぎて、時間の流れに体と気持ちが追いつかないまま日々が過ぎて行ってる感じ〜。

そうやって、追いつかないまま、まあいっかって、毎日過ごしてる。最近。

毎日のルーティーンをこなすので精一杯で、楽しんだり考えたりする余裕がないな〜って。
はぁーーー!!!よくない!!!

まあ人間そんな時もありますね。笑

もっと1つ1つのことに対して、感じたり考えたりして生きていきたいな〜。まあいっか、は、やめる!と改めて思った。最近。でした!
(なにこれ。五月病だったのかな。。。笑)
すごかった夕日!

 

  • 303
  • 2016.06.17

おひげが

最近髭生やしてんの! 

  
って、笑

とある撮影で髭を描いたの。

  
なかなか似合うじゃない、わたし。

と思ってしまった。笑
いそうだよね?こういう人。いるよね?笑
 

  • 278
  • 2016.05.15

駆け抜けたGW

 気がついたら5月も10日過ぎてました。。
GWはジェシカにエディカフェに働いて働いて駆け抜けた〜〜
 
やっと普通の生活!笑

おつかれさまでした!
明日からまた頑張ろ〜〜〜

  • 300
  • 2016.05.10

ブーム

 最近のわたしの中でのブーム
最近よくある顔交換のアプリが面白すぎてお腹よじれるくらいまで笑った。。

まずはいつもお世話になってるソレロのリョーさんと顔交換。

  

ぶっ、ブハァっ!!!笑涙

お腹よじれる、、、笑涙

続けてますみんと。

 はぁあああ。。笑涙

わたしはこの髪型が似合わないということが分かった。笑涙

最後に高校の頃から似ていると言われているはること。

   
違和感なさすぎて笑った。。。笑

 
最後はアウトデラックスのあのネコの人の真似で。。(にゃん)(顔)

笑涙

  • 358
  • 2016.04.30

しばさきin新潟

 しばさきin新潟!

しばさきちゃんがこないだ新潟に来てくれてた!!!

crispのオープンイベントではるばる新潟まで〜!

会えたらいいね〜なんて言ってたんだけど、忙しくて時間ないよなって思ってたらわざわざ時間作って会いに来てくれた…涙

しかもcrispの方も編集部の原田さんも一緒に!

  

しかもわたしが働いてるカフェにわざわざ来てくれたのだよ〜〜涙
しばさきちゃんが新潟にいるのも不思議な感じだし、ましてや自分の職場にいるのもとっても不思議な感じだった!

そしてめっちゃめちゃ嬉しかったなぁ。

少しの時間だったけど、会えてほんとよかった〜もっともっと案内したいところがたくさんあったからまた来てほしいな〜笑

 
crispさんしばさきちゃん原田さん本当にありがとうございました!

幸せいっぱい気分だった!

  • 369
  • 2016.04.30

レコード

 東京行った時に渋谷のHMVに行ったのだけれど、黒板が上手だな〜って思って撮った写真。笑

(レコードじゃないんかーい)

  

 レコードってジャケットがすごく可愛いのがおおいんだよね〜。

ジャケ買いして飾りたいくらい。笑

わたしの周りにはレコードで音楽を聴く人がたくさんいるからレコードが身近に感じるし、いい音楽をたくさん聞かせてもらってるんだけど、わたし自体は全く音楽詳しくなくて…

好きだなって思ったのをあれこれ摘んで聴いてるから、好きなジャンル〜とか好きな歌手〜とかがあんまりはっきりしてないんだよね。

好きな曲を1曲って言われたらなんだろうな〜

みんなはパッと思いつくのかな?

もっと音楽詳しくなってたくさんいい曲に出逢いたいなぁと思った今日この頃、でした。

  • 272
  • 2016.04.30

同い年

同い年3人組&お団子3人組  
最近メキメキと色気と女らしさが増している2人と。

み、見習わねば…涙
mer、意外とこの年代多いみたい。

撮影現場はいつも和気あいあいで年の差関係ないけど、同い年ってのもなんかいいよね。

  • 211
  • 2016.04.30

ショートヘア

 懐かしい髪短い写真が出てきた!

  
 
mer最初の頃は金髪ショートだったのだよな〜

  
こんなに伸びた!!!
ここ近年では一番長い!

(痛みまくっているのだけど) 
折角ここまで伸ばしたから切るのはもったいないのだけれど…

最近とてつもない切りたい衝動に駆られている…!
どどどうしよう

もうしばらく悩もうかな。。

  • 338
  • 2016.04.30

るりえちゃん

るりえちゃんと撮影が一緒だったよ!
るりえちゃんも毎月京都から来てるらしいんだけど、京都弁が、た、たまらん。。///

ふんわりしててるりえちゃんと話してると癒される〜〜ほんと大好き!   

わたし、るりえちゃんはずっと背が高いと思ってて、初めて実物であった時背が小さくてびっくり!

つまりスタイルが超いいんですよ。。

    
   
はぁっ!癒し!

また次も一緒がいいなー!

  • 242
  • 2016.04.30

坂井さんから

新潟在住のプロレスラー、マッスル坂井さんから、今イチオシのお菓子と原信(スーパーマーケット)のお寿司のサプライズプレゼントが!!!笑

わたしのSNSにたまに登場する坂井さん。

気になる人は、マッスル坂井、スーパーササダンゴマシンで調べてみてね。笑

  

わざわざ並べ替えて寿司プレートにして食べました。笑

美味しかった!

ごちそうさまでした!

 

  • 211
  • 2016.04.30

つじごはん

こないだの撮影あと、辻とご飯。
ギョウザギョウザ〜〜!!!   
東京はおしゃれなカフェもたくさんあるだろうけど、こういうとこを選ぶうちら。笑

原宿の餃子屋さん。

有名みたいだね!
 
あちちってなってる辻。笑

焼き餃子が美味しくてお代わりした。笑
今度はお家で餃子パーティーもいいね。泊まりに行くけん!笑

またご飯行こね〜!

  • 205
  • 2016.04.30

グルテンフリー

この間、ケイさんからとっても美味しくて可愛いクッキーをもらったの!

  

しかもこちらグルテンフリーらしい。

ん?グルテンフリーとはなんぞや??

グルテンっていうのは小麦を始め、大麦やオート麦など麦類に含まれているたんぱく質の一種で、そもそも私たちが普段食べてるパンやうどん、パスタはもちろん小麦を使ったお菓子には全部はいってる!

それを一切摂取しない健康法。

グルテンはアレルギーがある人もいて、そういう人のための療法だったんだけど、アレルギーがない人にも試したら体の調子が良くなったことから始まったらしい、よ!
実際に始めてみたケイさんも肌や体の調子が前より断然良くなってきたらしい。。!!!
わたしはグルテンフリーは無理そうだけど、(パンもうどんも大好きじゃーーー!)いろんな健康法があるのだな〜と改めて。
最近体が重く感じるから何かしたいな〜とは思っているのだけれど。

また断食でもしようかしら。。

  • 227
  • 2016.04.29

お天気

天気のいい日に。
働いてる古着屋さん、ジェシカズブティックの前で。

ワークジャケット×ワークパンツの組み合わせ!

働き始めた頃はとにかくワンピースが大好きでワンピースばっかり着てたなあ。

今もワンピースももちろん好きだけど、最近はリペアがかかったワークものが大好き! 
このワークジャケットは最近出会って、とってもお気に入り。

わたし気に入るとそればっかり着るから、最近の仕事服はいつもこんな感じ。笑
春になったから、また白のワンピースでも引っ張り出して久々に着ようかな。

  • 316
  • 2016.04.12

珍しくネイル

普段カフェでも働いてたりするから、なかなか濃い色のネイルは出来ないんだけど、この日はお休みで思い切ってブラック!

  
ベースにブラックを塗って、その上からほんっとうに適当にシルバーラメをペペペッと乗せるだけ。笑
いつもしてる時計がシルバーで、最近またつけ始めたヴィンテージのリングもシルバーだったから、合わせてみた!
わたしはセルフネイルがほとんどだから、そんなに長くは持たないんだけど、頻繁に変える分、ちょー簡単で可愛いのが好き!
これから春夏は身に付けるものも少なくなるし、手元のオシャレや、小物でたくさん遊びたいな〜

  • 304
  • 2016.04.09

merlabo.

遅くなっちゃったけどmerlabo.のこと。

とにかく楽しかったな〜

モデルのみんなと1日一緒なのも楽しかったし、読者のみんなと距離近く話したり出来るのが幸せ!

   
みんなそれぞれ別のとこ向きすぎ。笑

最後に我らが正田さんとパチリ!

 
わたしなんども言うけど、読者のみんなと直接会えるイベントは大好き!

もっともっとみんなに会いに行きたいな〜と改めて思ったのでした。

終わってから編集部の清水さんとごはん。

行ってなさすぎてあえてファミレスをチョイス。笑
ファミレスとか高校生の頃よく行ってたけど、久しぶりに行ったら楽しかったな〜。笑

それこそ学生の頃はドリンクバーで何時間もしゃべれたな。。笑
   
 

清水さんが撮ってくれてた。

わたし楽しそーだな。笑
いつもの通り日帰り弾丸だったけど、とてもよい1日でした。

  • 291
  • 2016.04.09

4月

4月に入ってからバタバタ…!!
気がついたらもう7日も経ってる!汗
最近は新潟もお天気が続いて嬉しい!

やっとあったかくなって、桜も咲いたよ!
  

いや〜〜〜

きれいだ〜〜〜
つい立ち止まって写真撮っちゃう。笑
いつまで見れるかな〜!

毎年咲いた頃に雨が降ってすぐ散っちゃう印象が。。
今年は長くみれますように!

  • 245
  • 2016.04.08

マトリョシカ

 撮影は春真っ只中の撮影なわけですが、実際はまだちょっと寒い〜〜
 ロケ用毛布にくるまる。笑

  
マトリョシカみたいとカメラマンのまなこさんに言われた。笑
は〜〜あったか〜い。(半目)(寝)

 

  • 249
  • 2016.03.31

グルメリポーター

意識してなかったけど、同じようなこのパターンの写真が何枚かあったので、これからシリーズにして撮っていこうかな。笑

グルメリポーターみたい。笑
  
こちらは東京で食べたパンケーキでーす。

 
続いてこちら、新潟の名店五郎でのお造り盛り合わせ。サービスてんこ盛りver.

   
出張番外編。北海道の夜。デカすぎ美味しすぎなホッケ。

 
の、翌朝、市場で食べた海鮮丼。

サービスでつけてくれた蟹汁もとてつもなく美味しかったなぁ。。

と、ただの食いしん坊ブログでした。笑

  • 341
  • 2016.03.31

TETTO

 大好きなTETTOでご飯!

生ハムのサラダ!

生ハムサービス盛りで山盛り〜〜!!!

自家製のドレッシングがまたうんまいんだ〜〜
(すっぴん)

  
そしてこの日はオイルパスタにしてもらったんだけど、

 鯛とウルイとカラスミのパスタ。

こんな組み合わせ思いつかない!笑

しかもウルイの食感がまたいい!ウルイいい仕事してる!笑

もう!このパスタ本っ当ーーーっに気に入っちゃって、めっちゃめちゃ美味しくて今すぐにでもまた食べたい。。笑
お料理ってほんとセンス。。。

  • 289
  • 2016.03.31

同い年

チーム 同い年。  
 
つじとるうこ。
2人とも可愛いなあ。(しみじみ)

ほんといつまででも見てられるわ!笑
こんなキュートで、すげーよくしゃべるし(2人)訛ってるし(つじ)頭がきれるし(るうこ)とにかく面白くて(2人)etc…
だいすき!!!笑
ほんと人間的にとても魅力的
もっかいいうけど

ほんとすきだな〜〜笑
また早く一緒にならないかな〜〜(o◞ิ‿◟ิo)

  • 242
  • 2016.03.31

お気に入り

最近の私服の中でもお気に入りなのはこのコーデ!

相変わらずゆるいのは変わらないけど…

  
トップスはデザイナーズブランドのもので、シンプルにみえるけどカットが面白くて形にコダワリあり。ただのオーバーサイズじゃなくて上品。

パンツは古着のカフェギャルソンパンツ(カフェのウェイターさんが履いてたパンツ)で、極太のストレートシルエット。ぎりぎりの半端丈にロールアップして履くのが今の気分。

ヘアはあえて全部おろさず、全部あげず、シンプルなコーデに茶目っ気を。

足元はパンツの半端丈との絶妙なバランスのハイカットコンバース。笑

服がゆるめの大人っぽ感あるから、コンバースでカジュアル感。
一見シンプルすぎるかと思いきや、自分の中でのちっちゃいコダワリやら理屈やらが実はある。笑
そしてこういうシンプルめなコーディネートに、ヘアにつけたバレッタだったり、赤リップだったり、時計だったり、そういう小物的な要素で味付けするのにハマりそう!

今までそんなつけなかったけどなんか最近アクセサリーが気になるみたい!

この春徐々に集めていきたいな。

  • 244
  • 2016.03.31
テーマ別
水戸悠夏子(みとゆかこ)
ブログ内検索

TWITTER

twitter