MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

私服

インスタにものっけたけど(@mitoyukako)このあいだの私服の詳しく。

フランスのデッドストックのコートライナーは後ろの深めのスリットや実は中に隠れてる袖口の絞りが可愛い!実は脇の下に通気口で穴が空いてる。笑

当時の機能性だね〜。

合わせたパンツは今一番履いてるお気に入りのedwina hoerlのワイドパンツ。平置きするとすっごく太いんだけど、タックが前後ろに入ってて履いてみると意外とすっきりライン。形がいいっ!
という感じで最近は、もともと大好きなヴィンテージの物と、デザイナーズの物をミックスさせて着ているよ。
現代の洋服の元になっている、古いヴィンテージの洋服たち。その当時は機能性のためのデザインだったんだろうけど、今見るとそれがとっても可愛かったり。

デザイナーたちのいろんな思考、デザインが詰まった今の洋服たち。そういう昔の洋服からインスピレーションを受けたり、自分で創造して生み出したり。
自分の中でそれぞれを知って、洋服を着ているのはとても楽しい!

今、jessicaでもTADAYOIでも、どっちにも触れることが出来ていて、とても面白いです。
最近そんなでしたっ!

  • 249
  • 2016.11.08

11月

早いものでもう11月。

あっという間に今年が終わる〜〜ああ〜〜〜

いつもの道の葉っぱも真っ赤。

天気が良くて空の青とのコントラストが素敵だったよ。

曇りが多い新潟ではなかなか見れないこの感じ。笑

これから曇りと風の日が増えるんだろうな〜
束の間の紅葉、見つけれてよかった!

  • 163
  • 2016.11.07

日々のおもしろい

歩いてて偶然見つける、日々のおもしろい。

いつも歩いてる道の標識。

文字がかわいいな、と思わずパシャり!


毎日きっと見落としてるおもしろいことってたくさんある!
いっぱい見つけたいし、自然と気づけるようになりたいな〜。

  • 143
  • 2016.10.31

展示会

このあいだのedwina hoerlの展示会で。

デザイナーのエドウィナさんと!

今回もほんっとによかった!

特に今回ワンピース!

いつも素敵だけどツボだありゃ〜。。
あと毎回、テーマに沿っての文章がすごく面白い。

じっくりじっくり読もう〜。

エドウィナさん!今回もほんと素敵ですっ!!!最高ですっ!(キラキラキラの目)

  • 227
  • 2016.10.31

ラーメン

念願ラーメン…!

見附にあった碧空麺舗さんが近くに移転オープン!

ずーっとずーっと行きたくてやっと行けた〜涙

わたしはまずはスタンダードに中華そばをいただきました!

一緒に行ったまへさんはオープンして既に来るのが4回目で笑、台湾ラーメン。

あっさりでもがっつり脂でもなく、ちょうどいい脂の旨味と煮干しの旨味ーー!

この辺にはなかなか無い、自家製の中太ストレート麺がまた美味しい!

みんなが行きまくる気持ちわかるわ〜。。

わたしもはまってしまった。。笑
次は何食べよかなー。

  • 218
  • 2016.10.31

スティールパンライブ

土曜日、働いてるエディカフェでスティールパンのライブ!

スティールパンは、ドラム缶から作られた楽器。

ドラム缶といわれて想像もつかない、とってもあったかいリラックスした音色を奏でてくれるのです…!
ソロでも最高なのに、バンドで聞いたらそりゃもう。。。

これはリハの様子だけど、

ほんと素晴らしかった〜。
だんだん寒くなってきたこの時期にはぴったり。あったかい音色につつまれて、とっても癒されました。

  • 206
  • 2016.10.31

夜を使いはたして〜

先週日曜日、PUNPEEが新潟に来県!

かっこよかったな〜

高校ん時とか、思い出したな〜

いつものメンバーでPUNPEEと!

あー、ほんと楽しい夜だった。

愛してます。聴けてよかった〜

夜を使いはたしました、ありがとPUNPEEー!!!

  • 270
  • 2016.10.30

嬉しい

お気に入りのキャップとイヤリング。

今日も、それかわいいね!って褒められたーー!

ドイツのリアリティスタジオっていうブランドのこのキャップは、形がとっても被りやすい。ちょうどいい形。普段キャップあまり被らないわたしも、これならって惚れてしまた。ニット素材なのもツボ!
イヤリングは大好きなカフェカフェマーケットで買ったもの。ヴィンテージの、シルバーとフェイクパールのイヤリング。ヴィンテージだから、ギラギラキラキラしすぎなくてとってもしっくりくる。カフェカフェマーケットはほんとみんな行った方がいいと思う。。
自分がいいと思ったものを褒められるのは本当に嬉しい(*^o^*)

  • 179
  • 2016.10.30

12月号

mer12月号発売中です。

表紙のしばさきちゃんが目印!
今月はしばさきちゃんとのカットがたくさんあって嬉しい限り〜!
誰かと一緒の組カットは、やっぱ撮影も倍楽しい!

merfes.で、ファンのみんなへのお手紙や、舞台裏での編集部さんへのサプライズなどなど、、しばさきちゃんのすごさを改めて感じた〜


本当にいつもキラキラ太陽みたいだなーて思う。

しばみとショットいろいろ載ってるので見てみてください〜!

  • 221
  • 2016.10.22

かなりのお久しぶろぐ…

また少しずつ、わたしの新潟と東京の雑多な日々を更新していこうと思います。


写真は、いま家に干しているドライフラワー。

こないだバラの花束をもらって、嬉しくて嬉しくて…。

生花のままでは2日くらい楽しんで、そのままだと枯れちゃうから、即座にドライフラワーに!

もらった花束、枯らしちゃうのもったいないしせっかくなら取っときたいし!

ドライフラワーは新鮮な花の状態から、いかに早く乾燥させるかが綺麗な色形を保つポイントらしい!

今、順調に乾燥してきています。笑
出来上がったらどんな風に飾ろうかな。

楽しみだな。

何気ない時に人にお花をあげるってこと、もっと当たり前にならないかな!

とっても嬉しいよね!

  • 213
  • 2016.10.16

美容と健康

じゃじゃ〜ん。

ミキサーを新調して、グリーンスムージー生活を始めました。  

前も一時期やってたことがあるんだけど、今回はもっとたくさん作れるパワーのあるやつ!

前までは野菜が取れればいいや〜ってあんまり美味しさを気にしてなかったの。(だから続かなかったのか…笑)
でも今は野菜や果物の美味しい量や組み合わせを考えながら作ってる!

だから美味しい〜飲みやすい〜楽しい〜!

写真のはバナナ+小松菜+セロリ+豆乳+はちみつ!

はちみつ入れすぎたりフルーツ多かったりすると糖質も気になるから気をつけなきゃだけど、一食の食事がこれになったと思えば健康的…!

けっこうたくさん作るからこれでお腹いっぱいになる!

まあ、まずはつべこべ言わずに続けてみよう〜笑
体の調子に耳を傾けて日々観察。。
これからまたいろんな組み合わせ考えるの楽しみだなー!

  • 319
  • 2016.09.02

ヴィンテージの面白さ

 ジェシカに新しい商品たちを出す時は、カバさん(オーナー)が一つ一つ歴史やエピソードを紐解いてくれます。
写真はこないだ出したコックパンツ&スノーパンツ。

コックパンツってのは文字通りコックさんが履いてたパンツなのです。ブルーのギンガムチェックや千鳥格子になっていて、ウエストはゴムとヒモで動きやすい。股上深めのゆるゆるシルエット。

スノーパンツも文字通り、笑

雪の中で履いてたパンツ。実はミリタリー。不思議なことにポケットかと思って手を突っ込むとただ穴が空いてるだけ…。このパンツは、パンツの上にさらに上に重ねて履くパンツで、雪の上でのカモフラージュパンツ。(だから白いんだな〜。)つまり下に履いてるパンツのポケットに手が届くようになってるのだ。
作られたその当時はデザインなんかより、機能性重視だったんだろうけど今ではそれが可愛かったり魅力を感じたり、いろんなデザイナーがデザインの参考にしたり。

 
時を経て、現代に残って私たちの手元に来てくれるヴィンテージたち。

彼らの生い立ちは知れば知るほど面白い。

いや〜終わりがないな〜。

  • 316
  • 2016.08.26

花火

 8月入ってすぐ、長岡花火に行ってきました!
なんの計画も無しに、その日のお昼頃に行くかー!って決めて行ってきた。

そういうノリ、好きです!笑
行く途中に長岡に住んでるご夫婦に連絡して、現地ガイドをお願い。笑
長岡に着いて、

ご夫婦んちのライムくんと。

人懐っこさ全開!

会うの2回目なのにめちゃめちゃ仲良くしてくれた。

  
花火の時間になり、みんなで歩きながら見れる場所まで。

普通だったら場所取りしてないと見れないくらいなのに、こりゃまたついてて、スーッといい場所をゲット!
いつもいろいろとお世話になってるヘアメイクのケイさんと。かっこいい、憧れの人!

  
加工してなくて、わたしの下手な写真でもこの迫力!!!

  
    
 
長岡花火は日本三大花火の一つで、毎年県外からもたくさんの人が観に来てる。

機会があれば、一度は観てほしいな〜
は〜夏を満喫しました。

  • 337
  • 2016.08.09

サプライズ

 7月入ってすぐ、実はわたしお誕生日なのでした。

とっても素敵なお誕生日を過ごしました!

前日の夜、ご飯を食べて、そのまま帰るかな〜なんて思って何気なくエディカフェに寄ったら…
どひゃーーーーーー!!!

  

え、ええええええええ!!!!!!

なんでぇええええええええ!!!!!!


  なんとまあ!

サプライズで超大勢の皆さまが集まってくれていたのです。涙

嬉しい〜涙

  みんなからのサプライズでも相当なプレゼントなのに、いっぱいプレゼントもらって、そしてこりゃまたびっくりプレゼント!
  歳の数のおっきな真っ赤な薔薇の花束をもらいました〜…!!!
 
泣く。笑

  
  

大好きなクミさんからはおっきな激ウマ手作りケーキ…涙

  
幸せもんだぜわたしゃ〜〜涙
 

23歳、とっても素敵なスタートをきれました。

いつも支えてくれる周りのみんなに感謝です。

  • 371
  • 2016.07.27

7月の思ひ出

7月ももう終わりに近づき…

みんな夏楽しんでますかーーー!
今はみんなフジロックかな…
7月の思ひ出を少しずつ振り返ります。
 7月1発目、お友達の牧野さんの送別会。

牧野さんにはたくさんお世話になりました。

7月から転勤になってしまってちょっと遠くへ…涙
    
かんぱーい!

こういうことがあると普段あまり会えないみんなが一同に集まってて、テンションあがる!

送別会なんだけど!笑

  

でも久しぶりにみんなに会えて嬉しかった!

こんなにみんなに見送ってもらって幸せもん!

 
でも寂しくないよ!

またすぐ会おう〜!

牧野さんがんばってるかな?

ファイトーーっ!

  • 324
  • 2016.07.24

にくっ

焼NIQ行ってきた〜!

普通の焼肉屋さんとは違うのだ。

   
ユッケから始まり〜

  
聞いたことないお肉をたくさん食べました。

美味しすぎ。。

  中でもこれが格別で、表面に火を入れて、その後20分石の上でじっくりじっくり火を通していくの。お預け状態。笑
 20分後。。

火の入り具合が絶妙!抜群!

最高だったぁあああ〜

 

またユッケ頼んで、今度はウニ乗せユッケ!

ずるい食べ物だ!笑 

他にもたくさん食べた!

久しぶりに美味しいお肉を食べて力が出ました〜!

  • 385
  • 2016.06.21

発見

久しぶりに見た。てんとう虫。

  
普通に歩いてたら絶対見逃してたけど、ゆっくりゆっくり歩いてたら発見!

日々一個一個、面白いこと、きれいなこと、楽しいこと、見逃さないで生きたいね〜。

  • 332
  • 2016.06.21

ライブ

先週エディカフェに俊美さんが来てくれたーーーーーー!!!   

TOKYO No.1 SOUL SET の渡辺俊美さんがぁぁあっ!!!

TOKYO No.1 SOUL SET 『Sunday』
渡辺俊美 『夜の森』

最近だと紗羅マリーと接吻歌ったりHALCALIとブギーバック歌ってたり。

当日は俊美さんの、ドラマにもなった本、

『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』のお弁当トークイベントもあったり。

    
    
壁一面お弁当パネルで埋め尽くされたエディカフェ。

とにかく全部美味しそう。。

これを毎日作ってたと思うとすごいなあ。
(お弁当屋さんできるらしいと噂たった。笑)

  

 
今回はミドリのマルの三星さんも一緒に来てくれて、とにかくほんと最高だった。

ミドリのマル『Night&Day』

お2人ともエディカフェ来てくれるのは2回目で、俊美さんも三星さんもほんとにチョーーーかっこよくて、ほんとーーーにめっちゃめちゃ素敵な方で、会うたびに大好きになる!

片付けばっかしてたら写真一緒に撮るの忘れた。。

またライブ楽しみにしてます。

みんなも聴いてみてね。

  • 298
  • 2016.06.21

青いビール!

名前忘れちゃった。笑  

最近は蒸し蒸ししていてビールが美味しいね!

(お酒わりとつよい)

夏を感じるね〜

今年はたくさん海行きたい…行けたらいいな〜

  • 267
  • 2016.06.21

 嬉しい話。
大切な友達が結婚しました!

二次会は行ったことあったけど、結婚式ってものは初めてで。

とにかく終始感動の涙。
ウエディングドレス姿で出てきただけで 、もう抑えきれずにウルウル。。

開始10秒の出来事です。笑

 
だってもうとっても綺麗で。

花嫁さんって、本当にこんなにも綺麗なんだって。

思い出して今でも泣きそう。泣

 
披露宴も彼ららしい和やかで可愛らしい雰囲気。

    
い、いいな〜涙

  仲良し姉妹。

  
 わたし、大喜び。

   
お色直ししてからの和装もとっても素敵で、登場の仕方が、なんとも彼らぽかったな〜。

可愛いーーーーーって思わずみんな叫んだもんね。笑

   
これからは苗字も変わって、奥さんなんだね。

本当綺麗だよ。ほんとにほんとによかったね。

2人で手を取り合って末長くお幸せにね。

ああ、ほんとに思い出して涙が。。(まじで泣いてる。)

とにかく結婚式って素晴らしい!

結婚式行きたい!

誰か早く結婚して!笑

  • 289
  • 2016.06.19

もくもく

変な空。

細かーーーい鱗雲みたいな。  

雨降りの前かな?

雲を見たりするの好き!

よく上むいて写真撮ってる。

  • 230
  • 2016.06.19
テーマ別
水戸悠夏子(みとゆかこ)
ブログ内検索