MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

マトリョシカ

 撮影は春真っ只中の撮影なわけですが、実際はまだちょっと寒い〜〜
 ロケ用毛布にくるまる。笑

  
マトリョシカみたいとカメラマンのまなこさんに言われた。笑
は〜〜あったか〜い。(半目)(寝)

 

  • 222
  • 2016.03.31

グルメリポーター

意識してなかったけど、同じようなこのパターンの写真が何枚かあったので、これからシリーズにして撮っていこうかな。笑

グルメリポーターみたい。笑
  
こちらは東京で食べたパンケーキでーす。

 
続いてこちら、新潟の名店五郎でのお造り盛り合わせ。サービスてんこ盛りver.

   
出張番外編。北海道の夜。デカすぎ美味しすぎなホッケ。

 
の、翌朝、市場で食べた海鮮丼。

サービスでつけてくれた蟹汁もとてつもなく美味しかったなぁ。。

と、ただの食いしん坊ブログでした。笑

  • 300
  • 2016.03.31

TETTO

 大好きなTETTOでご飯!

生ハムのサラダ!

生ハムサービス盛りで山盛り〜〜!!!

自家製のドレッシングがまたうんまいんだ〜〜
(すっぴん)

  
そしてこの日はオイルパスタにしてもらったんだけど、

 鯛とウルイとカラスミのパスタ。

こんな組み合わせ思いつかない!笑

しかもウルイの食感がまたいい!ウルイいい仕事してる!笑

もう!このパスタ本っ当ーーーっに気に入っちゃって、めっちゃめちゃ美味しくて今すぐにでもまた食べたい。。笑
お料理ってほんとセンス。。。

  • 254
  • 2016.03.31

同い年

チーム 同い年。  
 
つじとるうこ。
2人とも可愛いなあ。(しみじみ)

ほんといつまででも見てられるわ!笑
こんなキュートで、すげーよくしゃべるし(2人)訛ってるし(つじ)頭がきれるし(るうこ)とにかく面白くて(2人)etc…
だいすき!!!笑
ほんと人間的にとても魅力的
もっかいいうけど

ほんとすきだな〜〜笑
また早く一緒にならないかな〜〜(o◞ิ‿◟ิo)

  • 220
  • 2016.03.31

お気に入り

最近の私服の中でもお気に入りなのはこのコーデ!

相変わらずゆるいのは変わらないけど…

  
トップスはデザイナーズブランドのもので、シンプルにみえるけどカットが面白くて形にコダワリあり。ただのオーバーサイズじゃなくて上品。

パンツは古着のカフェギャルソンパンツ(カフェのウェイターさんが履いてたパンツ)で、極太のストレートシルエット。ぎりぎりの半端丈にロールアップして履くのが今の気分。

ヘアはあえて全部おろさず、全部あげず、シンプルなコーデに茶目っ気を。

足元はパンツの半端丈との絶妙なバランスのハイカットコンバース。笑

服がゆるめの大人っぽ感あるから、コンバースでカジュアル感。
一見シンプルすぎるかと思いきや、自分の中でのちっちゃいコダワリやら理屈やらが実はある。笑
そしてこういうシンプルめなコーディネートに、ヘアにつけたバレッタだったり、赤リップだったり、時計だったり、そういう小物的な要素で味付けするのにハマりそう!

今までそんなつけなかったけどなんか最近アクセサリーが気になるみたい!

この春徐々に集めていきたいな。

  • 224
  • 2016.03.31

アザーカット

今発売中のmerのアザーカット!
ホワイトパンツ、この春わたしも欲しい!

なんか顔が照れてますね。へへへってなってますね。  

 
   
わたし笑うと目尻がフニャンてなるんだけれど、昔からお母さんに、あんたの目は柿の種みたいな目だね〜って言われてる。(新潟ネタ)

あと、顔丸いなー。笑

  • 226
  • 2016.03.29

こないだの服。

相変わらず全体的にゆるゆる、カジュアルだったからスカーフ巻いたぞ。
この古着のワークジャケット、最近出会ったのだけれど、サイズ感も色も破けた感じもとってもツボだった!ポッケも破れてるからリペアかけてもいいんだけど、そのままでもいいかなー。もの落ちるけど。笑
 
スカートは前に後染め出したって話をした子。

40’s〜50’sくらいで古いもの。

たっぷりボリュームと裾の繊細なレースがたまんないね!

おっきいから中でサスペンダーで吊ってる!

今年の春はヒールも履きたいな〜。

  • 194
  • 2016.03.29

トリックアート

 ウギャーーーー!!!

滝に落ちるーーー!!!  
駅前に突如巨大な滝が出現して、落ちているところです。

今新潟の駅前にこんなトリックアートが出来てた!

他にも海外からアーティストを招いて、街の倉庫の巨大な壁にライブペイントしたり、

なんだか面白い!
美術館に行ってアートを楽しむのもいいけど、こんな風に日常の中にあると、誰でも触れられて、難しくなくて、気軽に楽しめてとてもいいと思った!

もっともっと街中に増えたらいいのに!そしてそれが珍しいことじゃなくて当たり前になっていけばいいのにな。

とても素敵なプロジェクト!
    
    
    
    
 

この日はとある撮影でヒールを履いてて、あんまり飛べなかったのが心残り。笑

また別バージョンで写真撮りに行こー。笑

  • 355
  • 2016.03.29

ラジオ

3回目のハラジュクカワイイラジオ!

前回は辻と2人だったけど今回はまた1人!

夏子さんと喋ってる時はいいんだけど、曲紹介とかはなんかまだ緊張する〜笑

 

 

ほんとに毎回めちゃめちゃたのしい〜〜

ラジオ好きだな〜〜

 

そして何より夏子さん大好きだなーーー!!

収録じゃない合間もずっと喋ってもらってた。笑

でももっとたくさん喋りたかった。笑

足りない!笑

来月のmerでチェックお願いしますっ!!!

  • 203
  • 2016.03.28

思い出ブログ

思い出ブログ。
然別湖に行ったらあったICEバー。

ぜーんぶ雪と氷で出来てるの!   
テレビなんかでは見たことあったけど笑

本物は初めて!

そしてやはり寒い。笑

だけどどこもキラキラしていて本当に綺麗で、、空気がキンと張り詰めててとっても不思議な空間でした。

ホットココアもあったけど、ここはやっぱり氷のグラスで飲むっしょ!ってことで寒いけど氷のキラキラグラスでコーディアルをいただきました!
 (美味しいけど寒っ!笑)

   

少し離れたところには氷で出来たチャペルもあったよ!

中には入れなかったけど日が差してキラキラ、、とっても綺麗だった。

 
ロマンティックでうっとり。。

ファンタジーの世界にいるみたいだったな。

  • 289
  • 2016.03.21

思い出写真

ちょっと遅くなったけど北海道の思い出たちを振り返ろうと思う!笑
まず着いたらこういう写真撮りたいよねーー!笑 

北海道はぁああああ

でっかいどぉおおおおおおお  
 
周りに背の高い建物がなくって、
真っ白で、

広々してて、   

ほんと気持ちいいーーーーー!!!

心が解放されました。。。
広大な自然を見て、とにかくテンション上がってはしゃいで動いてる写真ばっかり。笑

 わーーーーーー!!! 

どうもヒグマですーーー!!!がおーーーーーー!!!  

時計台だしーーーーーー!!!!!

     

テレビ塔もーーーーーーーーー!!!!!

 さらに1日目に泊まったホテルもめっちゃ広くて、ホテルでも興奮!笑
見てーーーーーー!!!

   

広いんだけどーーー!!!

  

こ、こんなに広いよ、、(プルプル)


以上。

どこもかしこもでかい北海道を体で体現したよ。

の巻でした。笑
  
まだまだ続く。笑

  • 271
  • 2016.03.17

服の話

ジェシカで染めに出してたコットンのワンピースたちが戻ってきた!

ぜーんぶネイビー!!! 

ん?染めた?古着を?なんぞや?

って思うよね。笑

この子たち、もともとはホワイトだったんだけど、染め職人さんに頼んで染めてもらってネイビーにしてもらったの!

全部古いもで、年代はだいたい40’s〜50’sくらい。

でもそれだけ古いものだと、汚れではないのだけれど、生地が日焼けしてて物自体は可愛くてもなかなか着るには難しかったり。。(それが魅力でもあるんだけどね。)

そこで、染めに出してネイビーにして、目立たなくきれいになって着やすくしてもらいました!

そしてネイビーだと年代幅広く着てもらえるかなと!

ホワイトだと可愛すぎてわたしにはちょっと。。なんて言ってたマダムたちもこれならって◎

まあ、あとはオーナーの今の気分。笑

そのままでも十分素敵な古着たちを、もっと素敵に、もっとたくさんの人に着てもらうためにいろいろリメイクかけたりもしてるのよん!

わたしもあんだけホワイトばっかり着てたけど、今はネイビーの方が気分かも!笑

大人になったのかしら。笑

  
 そしてネイビーとホワイトの合わせがまたたまらん!!!
  
こういうレースや刺繍もその当時は全部手作業なんだよ!

細かくて繊細なレースばっかりで見てるだけでうっとりする。と、同時に気が遠くなる。笑

どれも同じものとは二度と出逢えない。

デザインとサイズ感が自分にピッタリきてしまったらそれはもう運命を感じるね。笑

連れて帰らなきゃ気が済まない。
これだからヴィンテージはやめられないのだ!

  • 270
  • 2016.03.11

展示会&お店

この間東京へ展示会に行ってきた!
実はわたしの働いてるエディカフェの1階にはこれからまたおもしろそうなお店ができるのです。
セレクトショップ+ギフトショップ
=ギフレクトショップ

その名も
“漂-tadayoi-”

「漂い」

「唯、良い」
つまりはムードと直感。みたいなこと。
ショップ名からこんなちょっとした言葉遊びも含まれてて、なるほどってニヤッとしちゃう。

なんか面白そうでしょ?笑
今のところ、ステーショナリーなどの雑貨や、時計、カバン、洋服、ニットなどなど、(ザックリしすぎ笑)少しずつ少しずつ集まってきてて、だんだんお店が出来上がってきてる感じ!
それぞれ私たちが直感で”ただ、良い!!!”って思ったものたちだから、やっぱりどれもいいものばかり!

  

この帽子も形がなんともいい!笑

から、お店用にオーダーしてきたよ!笑

(わたしも個人的に買おうか迷い中。笑)
どんなお店になるのか楽しみだな。

  • 318
  • 2016.03.03

フリーマーケット

 こないだエディカフェの1階でやった1000円フリーマーケット。なんでも1000円均一。

その名もヒデヨマーケット。

なんでヒデヨマーケットかって、千円札が野口英世だから。笑

街のセレクトショップや服屋さんや雑貨屋さん、そこのオーナーやスタッフ個人の私物などなど。

掘り出し物がめちゃめちゃあった!
  

こんなレトロなお弁当箱や水筒や食器。

ちなみにこのお店、”ないものはない”ってので有名な西田屋さん。(こないだめざましテレビが取材来たらしい!!笑)

本当に雰囲気よくて面白いものがたくさん!

ちなみにわたしは10徳ナイフ買った!別にそんなにアウトドアじゃないけど!笑

 こちらは造園屋さんのtomizouさん。

可愛いらしい多肉植物たちがこりゃまたいい感じの古めの瓶やコップに植えられててとっても可愛い!わたしの殺風景な家に色を添えてもらいたくて2つ決めました。
   
ヴィンテージのアメリカンなおもちゃたちは子供たちにとっても人気。

これは実はわたしの働いてるジェシカの前身、クランベリーキャンディってお店の時に置いてたものたち。今はフランス買い付けでヨーロッパのものが多いけど、前はアメリカの古いものをやってたんだ。懐かしい!!!

 
そしてtomizouさんのとこから連れて帰ってきた子たち!お水は頻繁にあげなくていいそうで、ズボラガサツなわたしともなんとか付き合っていけそうな子たちです。。笑

   
たまにお花屋さん寄って切り花買うことはあったけど、最近はなくて、やっぱり植物が部屋にあるのはなんだかいいね。

なんか、豊か!!!笑

これからよろしく!!!

  • 307
  • 2016.03.03

まいちゃん

楽しかったベージュの撮影はまいちゃんと一緒!
ずっと歯の話をしていたよ。笑

 
最近インスタとか見てても思うし、実際会うとなおさら思うけど、まいちゃん本当に綺麗になってオトナになってるよね!?ね!?
可愛いだけじゃなくてほんと綺麗!美人!

 
同い年なのに。。

大人っぽい。。。

わたしもがんばんなきゃ。。。汗  
 
まいちゃん、ほんとずっと見てても飽きないな〜。笑
また早く撮影一緒になるといいなー!

  • 281
  • 2016.03.03