MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

ベージュ

 初音さんのこのベージュのスタイリングがとってもツボだった〜!!!涙

もともとワントーンコーデや同じ色のグラデーションコーデが好きだから、きたーーーーーっ!!!!!!って思って。笑

 
ノーカラーのジャケットなのが◎

センタープレスが入ったパンツなのもよい!!

一歩間違ったら工場のおじさんみたいになるかもだけど笑

こういうコーディネートって、とことんボーイッシュに持ってくのも良いけど、最近のわたしだったら小物やメイクで女の子らしい部分を取り入れるのが好きかも!

ポイントでイヤリングやピアスをつけたり、赤リップを塗ったり。

コーディネート考えるのってやはり楽しいね!

  • 399
  • 2016.02.29

実家ご飯

久しぶりの実家ご飯。

前の日に妹のお誕生日ご飯をしたらしくて 、その残りを頂きました!
ハンバーグとサーモンとエビのクリームパスタとかぼちゃサラダ!
うちのお母さんのハンバーグはつなぎでふわふわタイプじゃなくて、肉肉しいごつごつタイプ。

小さい頃から大好きなんだ〜!

 
で、相方はだいたいかぼちゃサラダ!笑

これも昔から大好き!!!
やっぱりなんだかんだ実家で食べるご飯は美味しいね〜。

ホッとしたよ。

  • 417
  • 2016.02.28

肉 肉 肉

  東京行った時に食べたお肉。
武蔵小岩駅の近くの”くいしんぼう がぶ”。
レアなお肉がたっぷり乗ったがぶ丼が名物らしい!
  
みて、、、このお肉。。。

お花みたいだ、、

一足先にお花見してきましたよ。。。
行ったらめっちゃ行列できてた!

わたしは普通サイズだと食べれる自信がなかったのでちょっと小さめだけどね。笑↓↓↓


東京に住んでる新潟人たちに連れてってもらったよん。
 
みんなありがとーーー!!!

またあそぼーーーーーーー!!!

  • 407
  • 2016.02.28

イーハイフン

最近また寒くなってきたけど、、涙
撮影はもう春! !!

軽めのシフォン素材やレース、

花柄やホワイトや淡いピンクやブルー、ベージュ。

あーっ!

早くあったかく、春にならないかな!!!

ということで、

あったかくなるまではみんなでぬくぬく。。笑

 

この撮影はじつはなつめちゃんとイーハイフンがコラボした商品たちの撮影!

商品数もすごく多くてこんなにたくさん考えたんだ!とびっくり。。

レトロなワンピースや、わたしみたいなチビサイズにも嬉しいショート丈も。。
発売はこれからかな!

とにかく楽しみ!!!

  • 571
  • 2016.02.28

移動

 ある撮影の日。

向かう先がみんな一緒だったので乗り合わせてタクシーでぴゅーっと移動≡3
の、車内。笑

  

二人が喋る大阪弁がとにかく可愛いなあとしみじみ思っておりました。

  移動もみんな一緒だと楽しい!!!
 
撮影byなつめ氏

  • 387
  • 2016.02.28

りんこーで

りんこちゃん!!!

りんこーで発売おめでとーーーーーーー!!!
この間編集部に行った時に一足早く読ませてもらいました。。。

  
熟    読    。

めちゃめちゃ真剣に読んでるところを撮られてました。笑
りんこちゃんのファッション、ボディのヒミツ、ライフスタイル、ポケモン…全てがぎゅっと詰まってたよ!

特にファッションページは写真が本当に可愛くて、普通に写真集みたいだった!

あ、なんなら写真集も出して欲しいよね!笑
りんこちゃんて、merでよく”飾らない”って書かれてるけど、ほんっと飾らなくて気さくで親しみやすくて。あんなに可愛くて。もう、めちゃめちゃ良い人。つまり無敵という事でしょうか。。。笑
そんなりんこちゃんの初書籍。

とっても素敵な一冊です。
りんこちゃん本当におめでとうーーー!!!

  • 499
  • 2016.02.28

ヘザーの撮影

この間ブランドのHeatherのWebサイト、

『Heather diary』の撮影をしてきたよ!

ファッション、美容、カルチャー、恋愛♡などなど…

面白オススメ情報が、毎日日記のように更新されていく、女の子のためのサイト!

この日本当はなぎやんと入れ替わり撮影だったんだけど、会いたかったから早く行った。笑

プレスの方達とパシャり!

   

衣装はゆるめのノースリーブに、パンツはベージュのワイドパンツ、レースアップのサンダル(レースアップのシューズ今年たくさんでてるよね!)で、なんだかちょっと大人な感じよ!

腕にしてる時計は、べっこう風になっててめちゃめちゃ人気なんだって!かわいかった!

わたしとなぎやんはいつ更新されるかな〜!

ちなみにわたしはスパイスの事を熱弁しました。笑

よかったら見てみてねー!

毎日いろんな事が更新されてて面白いよ!

↓↓↓

Heather diary 

  • 400
  • 2016.02.28

WEARはじめたよ

 遅ればせながらWEARをはじめたよ。笑
その日のコーディネートとかまったく記録してなかったんだけど、これからどんどん載せていこうと思います!

撮影でせっかく着せてもらった素敵なコーディネートも、みんなに伝えないのはもったいないしね!

  
   

まだ始めたばかりだから少ないけど、

http://wear.jp/kokayuwear/

↑↑↑よかったら見てみてね!

  • 513
  • 2016.02.27

豊かな食事

 近所にある超美味しいイタリア料理屋さんのTETTOで夕ごはん。

イタリア料理って聞くとちょっと背筋伸びちゃって緊張する感じがあるけどそんなことなくて、TETTOはお洒落だけど気軽に寄れてとっても居心地いいのだよ〜。

この日は何食べるか悩んでたら、「グラタン食べる?!」って言われてメニューになかったみたいだけどグラタン作ってもらった!
ジャガイモとキノコのグラタン!

マカロニが入ってないグラタン。

しかもこのホワイトソースも小麦粉使ってなくてグルテンフリーなんだって!

お味は?

もちろん超絶美味でした。

パスタもお任せで作ってもらった!

この変わった形のパスタはメッツェマニケってパスタの種類で、イタリア語で半袖って意味なんだって!

パンツェッタの話もしてくれたんだけどカタカナ多すぎて忘れた!笑

そういう話も面白い〜!  

そしてシンプルなアマトリチャーナにしてもらいやした。

  

小皿に取り分けたらなんかいい感じに取り分けれた。可愛い。笑

  

お味は?
はい。もちろん超絶美味でございました。。

まだまだ食べれた。。。
 

最後は美味しいコーヒーを頂いて。

ごちそうさまでした!
はーーーーー。

久しぶりになんだかいい食事の時間を過ごしたって感じだった!

お腹はもちろん心も満たされて大満足!

豊かな気持ちになりました。笑

またすぐ行こ〜っと!

  • 394
  • 2016.02.24

ありがと!!!

mer3周年記念イベント!

改めてありがとうございました!
わたしはたまたま撮影が重なって遊びに行けたんだけど、とっても楽しかった!
わたしも読者のみんなと直接話せて、握手して、ハグして。笑
みんなの気持ちや反応が直接伝わってくるのはやっぱ いいなぁ。

一人一人もっと話したかった! 

 今回はたまたまの参加だったけど、こうやってまたみんなと触れ合える機会が増えたらいいな〜。

イベントはやっぱ楽しいね!
来てくれたみんな、来たかったけどこれなかったみんな、また次会えるの楽しみにしてるぜーーー!!!
   
取材されるみんな。


実は隠し撮りしてたんだよ、つじー。笑

  
 

最後にみんなでパシャり!

本当にありがとーーーーーー!!!

  • 346
  • 2016.02.23

3周年イベント

 日付変わって、今日21日はmerの3周年イベントだって!

パチパチパチ!

 

わたしもこの日ちょうど撮影が重なって東京にいる事になったから、終わってから遊びに行こうかなと思ってるよ!
みんなに会えるの楽しみだな。。!

遊びに行くみなさん!わたしもお客さんでコソッといるから一緒に楽しみましょー!笑
という事で明日早いので今夜行バスで東京に向かってまする!

これから爆睡かな。。
皆さんまた明日!おやすみなさい〜!

  • 567
  • 2016.02.21

mer3周年!!!

mer4月号が発売してるよんっ!

 

愛花ちゃんが初表紙!!!

おめでとううう〜涙

そしてそして!!!

この号でmerはなんと3周年!!!

古着ミックスガールからmerになってもう3年。

早いな〜。
今回の号の撮影のときの写真をバババッと!
  
    
初めましてだったあさいちゃん。

洋服好きなのがすごく伝わってきてもっとゆっくり話したかったな〜。

笹団子渡せてよかった!(新潟名物)


そんでもって毎回楽しい学研読モ部の撮影。

まさかのしばさきちゃんなつめちゃんと一緒でした!

3人で私服を持ち寄って私服コーデだったよ!

わたしも撮影前日に遅くまで徹夜してコーデ考えたーーー!大変だったけど満足いくコーデが組めると嬉しいよな。
2人にも久しぶりに会えてとても嬉しかったんだな〜!   

仕上がりは発売中のmer4月号にて!

是非是非チェケラしてくださいっ!!!

そして、mer、3周年本当におめでとう!!!

merがなかったら今のわたしもないな〜。
そしていつも応援してくれるみなさん、本当にありがとうございます!!!

SNSベタでリプライとかが変則的なわたしだけど、(ごめんなさい。。。)みなさんがくれる温かい言葉やお手紙、本当に本当に力になっています!!!

これからもmer、merモデル、読者のみんな、一体になってもっともっと素敵な雑誌にしていきたい!ね!
これからもよろしくお願いします!!!
重ね重ね、本当にありがとう!!!

そしておめでとう!!!

  • 454
  • 2016.02.19

DJデビュー

エディカフェで毎月やってる昭和歌謡ナイト。

その日はBGMがオール昭和歌謡。

そして音源もオール7インチレコード。
わたしもちゃっかりDJデビュー。笑  
スクラッチしたった!笑

  

音を繋げるのって大変!

 

でもとっても面白い!!!(かっこだけで大してやってないけど。笑)
うちはめちゃめちゃいいスピーカーが入ってるから、音がいいんだ〜。

レコードで聴く音楽ってなんかいいな〜。

  • 447
  • 2016.02.19