MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

辻ごはん

東京で恒例になりつつある”辻ごはん”

merfes後、ホテルが近いから一緒にごはん食べに行ったよ。

韓国料理!スンドゥブ!

あれ、つじー、寝てる。


 全然美味しそうに撮れなかったスンドゥブ。。
でもとっても美味しかったよ!この後チーズと卵をトッピング!(トッピング後撮れやーい!)

 
寝てても可愛いつじーでした。(写真撮るとき目つぶりがちつじー)

 
 

  • 202
  • 2015.09.25

ありがとう

改めて、merfes.おつかれさまでした!

3回目の今回も、たくさんのキラキラ笑顔あり、そして感動の涙あり。。
今年も!とーにーかーく!楽しかった!
そして今年は、地方にメルフレンズもできて、より、読者のみんなと距離が近くなったことを実感したなあ。そう!ステージでの読者のみんなからのサプライズ、とにかくびっくり、そして感極まってしまった。。 

マイク向けられたけど、いつもならペラペラ喋るのになんかほんとうるうるしちゃって上手に話せなかったな。。
ブースに出た時も、みんなと話せたり握手したり、お手紙やプレゼントもらったり。。
イベント大好きなわたしはやっぱりみんなと直接コミュニケーションがとれてとても嬉しかった!もっとイベントしたーい!!!(編集部のみなさんおねがい!笑)

写真あんまりなかったんだけど、写真で振り返るmerfes.2015〜!!!

  
    
   
  

わたしたちからは何が返せるかなぁ。
もっともっとお洒落を頑張って、みんなの参考にしてもらえるように頑張ることかな。
もっとたくさんイベントをしてみんなに会いに行くことかな。
もっといろんな情報を発信してみんなに知ってもらうことかな。

とにかくやることはたくさんある!
みんなからたくさんの愛をもらったように、わたしたちmerモデルもたくさん愛のあるお返しが出来るように日々前に進まなきゃ!と、改めて思ったのでした。

いつも本当にありがとう!!!

これからもよろしくお願いします!!!

  • 182
  • 2015.09.25

merfes.まであと。。

merfes.まであと1週間くらい!


 ドキドキだーーーーーーー!!!
わたしは普段新潟だけど、新潟からわたしも準備してますよん。。♪

今年のテーマは『想いをカタチに』


みんなの、叶えたい想い、伝えたい想い、秘めたる想い。。。

なんですか??
それを”カタチ”にする今回のmerfes.!!!
 なにやら、カキカキ。。。

まじめに書いてたら、クラゲが何やってんだよーと遊びに来ました。

クラゲの”想い”はなんだいー??


今年もキラキラ笑顔あり、キラキラ涙あり、最高の1日になることでしょう!


みんなの想いを持ち寄って、最高の1日にしようね!

あと1週間!ワクワク。。

  • 193
  • 2015.09.15

アイドルちゃんたち☆

新潟のご当地アイドル、【RYUTist】のファーストアルバム『RYUTist HOME LIVE』を聴かせてもらったー!


こっちは一番最近のシングル。

みんなまだ中学生とか高校生だって。。

今回のアルバムのために作られた、『太陽のシルエット』って曲がとっってもよかったよ!素敵!

http://youtu.be/Qu15NPLaNL0

あと【Negicco】も新曲出てる!

『ねぇバーディア』

レキシさんがプロデュースらしい!
これは前にメグちゃんと撮った写真〜!

はぁーかわいい!!!


https://www.youtube.com/watch?v=wfyxftN-Xrg&ebc=ANyPxKpnTyO5bUzJztYYEPyZ8afEXhBBVRHQCLe_y1qmGJTJ4vto1CLye3iRMfag08N8rvAj6j3ulN5j6emmIKulieI112nBnw

新潟、他にもアイドルグループがいくつかあるの!ついにNGT48も出来たしね!

新潟、アイドルがアツイぜー!

  • 208
  • 2015.09.14

寒いね〜

最近朝や夜は寒く感じたりします。

みんな体調崩してないですか??
寒いから急いで長袖引っ張り出してきたよ。

 

  
わたしの定番。笑

前開きでワンピースにも羽織にもなるから便利なやつ。笑
襟の形が変わってて、袖口もふんわりしてて、可愛いんだよ!

全体的にネイビーでまとめたけども、バーガンディー色の靴下がポイントね!

おでこのばんそこ取れたよー!笑

  • 371
  • 2015.09.11

今週のランチ

わたしが働いてる エディカフェ、ランチもやってて。
店長のjoeさんのスパイス調合が神的な名物カリーが2種類と、
【チキンマサラカリー】   

  
【オリエンタルキーマカリー】  
 

週替りのサンドイッチとプレートがあるんだけど、毎週、わたしとまへさんで一緒にランチメニューを考えて仕込んでるんだー!

今週のランチはー!

【特製バジルチキン&たまごのコンビサンドイッチ】

  
バジルチキンは、ふっくらジューシーに蒸し焼きにした鶏肉を食べやすいように裂いて、特製のバジルマヨネーズ(チーズとかハーブとか隠し味にちょこっとお醤油とか。。)をたっぷり和えたもの!上手にできた。笑

たまごサンドは、コンビサンドの定番の相方の一つで、たまごサラダを作ったところにフレッシュパセリを刻んでまぜこんであるの!だからモッタリしすぎずにさっぱり食べれるたまごサンド。

どっちも具材をこれでもかとギチギチに詰めているよ。笑

(自分がそうだと嬉しいからついつい具を詰めすぎる。笑)

  

【豚バラ肉のポークビーンズプレート】

  
豚バラのブロック肉から、厚めにスライスしたお肉がたっぷり!

豆、玉ねぎ、人参、ベーコン、スパイス。。などなどをトマトベースでじっくりじ〜っくり煮込んだよ。

時間をかけてゆっくり煮込むとお肉がほろほろ〜っとほどけてとっても美味しい!ベーコンや野菜の旨みもたっぷり!

豚バラだとこってりしすぎるかなと思うけど、他に油もほとんど使ってないし野菜たっぷりで、そこは意外にヘルシー◎

    

どうだい!お腹すいてきたかい!

きっとこれはシリーズ化するブログだよ。

 なんたって毎週考えてるからね!
毎週毎週、

原価がぁあ〝、、とか、先週と似てるよそれぇ、、とか、またひき肉だよ、、とか。笑

めっちゃ頭悩ませて考えて、めっちゃ頑張って仕込んでるから、せっかくだから紹介しようと思って。笑

最近自炊はなかなか出来てないけど、お店でめっちゃ料理してます。笑

千切りとかめちゃめちゃ速くなったよ。。
一人暮らしのみんな、献立の参考にしてね。笑
 

  • 287
  • 2015.09.11

お夕飯

こないだのお夕飯。

カツ丼といえばみんなは卵とじのカツ丼なのかな?

新潟のカツ丼といえばこれ!

とんかつ太郎のタレカツ丼なのだ。

どーん!

甘めの醤油タレに、揚げたてサクサクのトンカツをくぐらせたもの。

薄衣で柔らかくてほんと美味しいんだよ〜

甘めのタレでご飯がすすむすすむ〜!

 

お仕事終わりにいただきまーす! 

がぶーーーーーーーーーーっ!!! 
んまーーーーーーーーーっ!!!  

 

 カツ4枚ペロッと平らげました。

ごちそうさまでしたっ!

  • 369
  • 2015.09.08

夢ちゃんいってら

  よく遊ぶこのメンバー。

というか、街に出るとよくいるメンバー。笑
一番奥の赤いバンダナのしてる夢ちゃんが海外へ行ってしまうのでみんなでいってら会。

いってら会ってほどでもないけど!笑
 
 いつもみたいに、みんなバラバラで、どこからともなくなんとな〜く集まって、ベラベラしゃべって。

  
    

   

とりあえずなんか連写して。笑
最後にソレロに着地して。

結局いつも通りなわたしたちでした。笑
 (おでこ怪我して隠しがち。笑) 

最後に可愛いショットいただきっ!

夢行ってらっしゃい〜!  ふぁい! 

  • 341
  • 2015.09.06

映画の日

毎月1日は映画が安いの!笑

お母さんと妹と映画観てきたよー!

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション! 

 

今回のシリーズもちょーーーーー面白かった!

トム・クルーズかっこいい!!

カーアクション、バイクアクションのシーンが特にすごくて、瞬きするのも忘れるくらい。

や、忘れてた。笑

絶対CGとかスタントマンがやるところを、バイクシーンはトム・クルーズ本人が。ノースタントなんだって。。す、すげぇ。。
謎の女スパイ、イルサ役のレベッカ・ファーガソンて女優さんがとっても綺麗で、そしてこのイルサが強すぎ。女版イーサンってくらい、強い女、かっこいい。

あと敵のレーン役のショーン・ハリスがいい味出してた。まさかプロメテウスのあの人だったとは!全然違うっ!気になったから他の出演作も観てみよー!
http://youtu.be/_Dg3eAwCuVA
みんなかっこよくてど派手なアクションに最後までハラハラドキドキでした。。

普段自分ではあんまりアクション選ばないから、これは映画館で観れてすごくよかった。

母、妹、誘ってくれてありがと!

観たのはミッション:インポッシブルですがこういうのあると撮っちゃうので!

  
(観たのはミッション:インポッシブル)

 
ごめんねテッド、今度観るね!笑
そう、写真見てお気付きのあなた!

わたしもトム・クルーズよろしくバイクアクションしたら、少々負傷しました。
  
嘘です。
おでこぶつけたけどもう治ったから大丈夫。笑

  • 380
  • 2015.09.02

好きな曲

最近YouTubeを見まくってて、再熱!

The Whitest Boy Aliveの”1517″

高校?専門?の時に聴いてから、はまってしまって通学中ずーっと聴いてた時期が!

部屋を掃除する時もよく流すかな。笑

ついつい体を動かしてリズムとっちゃう感じ!

でも力の抜けたゆるさがあって、なんかちょうどよい。心地よい。

いつ聴いてもかっこいいな〜って思う。
あと、ジャケットのイラストも可愛いのがたまらんかったんだな!
ジェフ・マクフェトリッジのイラストだって!

  
 
http://youtu.be/jvxi0l8eKkg

こんな街中で、超楽しそう。笑

http://youtu.be/Ry3WFtlDSco

残念ながら今は解散してしまったんだけど(きょえー知らなかったー!)だいすき!

あと、曲名が数字関連でいくと(笑)

Chet Fakerの”1998″も最近聴いて、すき!

  

http://youtu.be/EIQQnoeepgU

数字の曲名のが好きみたい。笑

  • 321
  • 2015.09.01
テーマ別
水戸悠夏子(みとゆかこ)
ブログ内検索