MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

もくもく

 秋に近づいてきて、

最近雲が面白いよ〜
うろこ雲っぽくなってきたり。。   
ファアアッ!ってすじ雲みたいな雲!

 

空をみるの好き!
ぼけーっと雲を観察したり

夕日を沈むまで眺めたり

夜空で星座見つけたり
秋は空が高くなるって言うけど、それは夏から秋にかけて”空の透明度”が増してるかららしい!

夏は南の太平洋からの高気圧によって晴れていて、秋になると大陸から移動してくる高気圧で晴れるんだって。

この「晴れの出身地」が空の透明度に関係していて、大陸育ちの高気圧は海育ちの高気圧よりも空気中に含んでいる水蒸気の量が少ないから、秋は空の青さが濃くて、空が澄んで見えるんだって!

晴れの出身地、、!素敵!

自然てすごいな、地球は面白い。笑
秋は過ごしやすいし、いろんな

○○の秋、○○の秋。が楽しみ。

  • 304
  • 2015.08.30

なつかしや

志乃ちゃんのツイッターか何かで流れてきたのを思わず保存してしまった。笑
 

うおーーーーーー!!!

懐かしい!!!

みんなとりあえず髪短い!笑
この時のオーディションメンバーとは、いまだにLINEが繋がってて、たまーに連絡取ったりしてるんだ!

2013年だって!早いな〜
今年のmerfes.も近づいてきて、とっても楽しみ!!!

最近は風が涼しかったり雲が変わってきたり。
だんだん秋に近づいてきてるなーって感じ。

みんなもこれから季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてくだせー!

  • 318
  • 2015.08.27

カリーーー

こないだの。

 撮影終わりに愛花ちゃんとカリーーー!

  
  
愛花ちゃん髪切ってから始めて会ったけど、ショートボブ似合うーーーなんでも似合うけどこの長さほんと超可愛いドツボだったーーー涙 
ほんといつも元気もらえるぜ〜〜
しかも愛花ちゃんはわたしのこと弟という。笑

 

ごちそうさまでしたー☆

  • 299
  • 2015.08.23

ヘアアレンジ

 あとね!

髪が伸びてきたからアレンジの幅が広がってきた!

こないだの撮影の時に、チャチャっと偶然作ったアレンジが上手に出来てとても嬉しかったよ〜。笑
愛花ちゃんにも褒められてうきうきっす!

 

ただねじりながら三つ編みしただけなんだけどね。笑

バランスがうまくいった感じ。笑

わたしのアレンジは割とザックリ適当が多い。笑
元美容学生の血が騒いだぜ。

もっといろいろ開発してみよ!

そしてなんといいタイミングなことにmerのヘアアレンジ本が発売したのでこれを参考にもっとヘアアレンジ開発がんばるぞ!

なんといいタイミング。。わたしのため。笑
とってもわかりやすく解説してあるみたいだからみんなもチェックしてみてね! 

 

  • 352
  • 2015.08.21

秋はなに着る?

 この間の撮影の!

この日のこのコーディネート、普段の私っぽくなかったみたいで、みんなから
ちょっとぉ〜みとゆ〜!

大人っぽい〜!

女の子らしいじゃ〜ん!

どしたーん!笑
  

 

って言われて、
そ、そぉお??//////
って照れとりました。笑

いつものゆるっとした少年みたいなのももちろん好きだけど、

秋は身に付けるものも多くなってくるし、その分たくさんお洒落出来るからいろいろなコーディネートを楽しみたいね!

  • 310
  • 2015.08.21

今日の撮影現場

今日の撮影現場。。
行ったら辻ちゃんとしばさきちゃんがいたよーー!!!うれしーーーーー!!!

   

しばさきちゃんはなぜか『カレーパン買ってこいやー!』の連呼。変なとこから手が出てるし!笑

しばさきちゃんがいる撮影現場はいつもワイワイハッピーオーラがはんぱない!
辻ちゃんの全力過ぎる笑顔が可愛すぎるーーー!今月も福岡弁に癒されたよつじー。♡

ずーっとみんなガッツポーズ。笑

   

2人はすぐ次の現場だったから少ししか話せなかったけど、会えてとても嬉しかったよ〜♡

  • 313
  • 2015.08.20

おはよう

おはようございます!

東京へ向かっているよー!

 

 

車内販売のアナウンス、今日なんかよかったな。笑

なんか。笑

 

 

 

今日も天気がいいから、東京は超あっついのかな。

今日も1日がんばろー◎

image

  • 308
  • 2015.08.19

明日は

なぜこんな連投をしてるかというと、明日東京で撮影なんだけど、コーディネートに悩み過ぎてmerを読みまくってる今であります。汗
秋服、何がいいかな〜。

 

 

やっぱベージュとかキャメル気になる!

image

 

 

夏もいっぱい着たけどさ、やっぱりデニムは可愛いよね!image

 

あ〝ーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

悩むっ!むーーー!!!

 

 

は、早く、寝なきゃ。。

  • 310
  • 2015.08.19

クレイドの入浴剤

 

こないだお誕生日のプレゼントでもらった、クレイドの入浴剤。

 

 

 

アメリカの砂漠の地中奥深くでとれた完全にナチュラル、ピュアな高品質クレイで、肌表面の汚れだけじゃなくて毛穴の奥の汚れまで吸着して引き出してくれるんだそう。

もーそういうの大好き!笑

 

 

image

 

しかもさすが。パッケージまでとっっても可愛くて、

 

image

一個一個、アメリカの砂漠の写真と共に、本みたいな仕様になってるの!

 

image

 

オシャレすぎる〜。

入浴剤だけじゃなくて、いろいろシリーズもあるんだって。

今日使おうと思って、やっぱりもったいなくてまだ使ってないんだけど、笑

 

お休みの日にゆっくり使おう〜っと!

 

  • 367
  • 2015.08.19

ベストとカーディガン

今月号のmerは私服の企画や着まわしの企画がたくさんあってとっても楽しかった!

 

はじめに、

『ベストとカーディガンでほっこりガール宣言♡』

の企画!

 

撮影もみんな一緒でとっても楽しかったの!!!

image

やっぱり撮影はみんな一緒が楽しいなー♫

 

 

それにこの企画

今すぐ使えるコーディネートや、秋に着まわしたver.のコーディネート、1からのコーディネートの組み方の解説、などなど、、

いろいろ載っててわたしもなるほどーーーと熟読しておりました。

 

 

中でもわたしが気になったの!

コーディネートから細かいとこまで!笑

 

 

愛花ちゃんのワンピースとカーディガンのコーディネート。

最近わたしはボーイッシュな格好ばかりが多いから、久しぶりにこんな女の子っぽい格好もしてみようかなぁ〜って。髪も伸びてきたし。。笑

ワンピースってやっぱり女の子の特権ですからね。

image

 

 

りんこちゃんのこの色合わせがたまらん!

わたしバーガンディーと深いグリーンの組み合わせが大好き!自分でもよくするコーディネートだからツボだな〜!とくに足元!!!この色とストラップパンプスの感じが秋っぽくてとっても可愛い〜!たまらない!

 

image

 

 

 

なつめちゃんのボヘミアンコーディネート。

ボヘミアンな感じが可愛いのもあるけど、同系色のカラーでレイヤードしたりまとめたりするのがとっても気になるから、このキャメルでまとめたコーディネートは大注目でした。。!!!

image

 

 

 

 

あとこれは3人の足元が可愛いーーー!

ちょっとくすんでる系の色が秋っぽくて素敵!

マスタードカラーって可愛いよね〜〜

りんこちゃんのベロアの靴も秋っぽくていいな〜。

 

image

 

 

なんて思いながら読んでました。笑

 

みんなはどのコーディネートがお気に入りかなあ。

 

あ、コーディネートだけじゃなくて、ちょこちょこ出てくる素の表情の遊びカットの写真も可愛いから細かいところまで見てみてね♡笑

 

 

 

  • 395
  • 2015.08.19

さゆちゃんもおかえり

帰省シリーズ。(いつの間にかシリーズ化)

さゆちゃんも帰ってきてたよーーー!

 

さゆちゃんも美少女図鑑で一緒だった後輩ちゃん。

 

さゆちゃんは歳下だけど、とっても話しやすくて勝手に大好きなのだ。笑

今は東京の美容学校行ってて、わたしも美容学生だったからそういう話もできる。笑

 

ハーフみたいな顔してて本当かーわいんだ〜!

 

image

 

また不意打ちショット。笑

 

image

 

厨房係してると、汗かいてほとんどすっぴんになっちゃうから。

3回お送りした帰省シリーズ、わたし全部すっぴんで悲しい。笑涙

 

 

でもみんな来てくれてとっても嬉しかったなー(o^^o)大好きだー!!!

 

  • 296
  • 2015.08.19

みたま祭

護国神社のみたま祭に行ってきた!

 

提灯がたくさん。

image image image

久しぶりに新潟甚句踊れてすっごく楽しかったなー

佐渡おけさは難しくて踊れなかった!笑

 

 

 

image

不意打ちくらって、全然楽しそうじゃない。笑

(ほんとはめちゃくちゃ楽しんでる笑)

 

image

最終日に行ったら出店は撤収しててなかったけど、提灯の灯りと盆踊りの唄と、賑やか過ぎずゆっくり時間が流れるあの感じ。

なんだか風情があってとても好きだなあ

 

夏を感じました。

 

 

お盆過ぎるとだんだん過ごしやすくなってくるけど、夏の終わりが近づいてるみたいでちょっぴり寂しいよね。

 

  • 342
  • 2015.08.17

ももちゃんおかえり

ふみかに続いて、ももちゃんも帰ってきたーーー!!!(またもや編集部の太郎さん登場)image

 

ももちゃんも一緒に美少女図鑑に出てたのだ。

image

 

ちっちゃくて目がくりっくりでチワワみたいで超可愛い!!!

image

 

 

みんな帰省してて、会えて嬉しいなー(o^^o)♫

 

  • 315
  • 2015.08.17

mer発売日だよー!

今日はmerの発売日!!!

 

表紙はこちらが目印!

どどんと!なつめちゃん!

 

 

image

今月号は私服の企画にたくさん出させてもらってて、とっっっても嬉しいです。

 

もっと詳しく書きたいからそれもまた後で書くっ

 

Twitterで、いち早く今月のわたしのまとめ(笑)を作ってくれた方が。。涙

ともみちゃんありがとう。涙

 

image

 

こんな感じで載ってるので探してみてね!!笑

 

 

 

わたしもまだよく読めてないから楽しみー!

いろんな着まわし企画が多かったからすごく参考になりそ!

 

image

みんなでオトナ化計画♡ですな!

 

  • 345
  • 2015.08.17

ごんちゃん。

ある日の帰り道のごんちゃん。

ごんちゃんてのはわたしがいる古着屋さんジェシカのある、上古町にいつもいる主みたいなネコちゃん。

話しかけても、かまっても、全然見向きもしないで、いっつも自分のペースでゆ〜っくりゆ〜っくり、貫禄ありすぎで闊歩してる。笑

見てこの貫禄。笑
image

image

image

近くで撮っても全然起きなかった。笑
さすがごんちゃん。笑

  • 352
  • 2015.08.16

冷やしナントカ〜

夏になると、ご飯食べに行った時、
なにかとついつい

“冷やしナントカ〜”を絶対頼んでしまう。。
冷やし中華は絶対だし、冷やしナントカ麺〜には目がないです。

だから今日もお昼は冷やし中華。笑
image

石門子の冷やし中華も美味しいと噂だったので、念願!
たべれて満足っ!!!

あんまり酸っぱくなくてダシがよーきいてた。

ご馳走様でした!
久しぶりのお昼レポート笑

  • 293
  • 2015.08.16

ふーやんおかえり

ふみかが帰ってきたーーー!!!
おかえりいいい〜!!!

image

image

ふみかは同じ時期に一緒に美少女図鑑に出たりイベントに出たりしてたんだ〜(後ろにいるのは編集部の太郎さん笑)
一緒の時期に出てたみんなとは今でもずっと仲良しで
今でも集まって遊んでる!

今ではnonnoの専属モデルや、映画や仮面ライダーに出ている女優さん。
お盆で帰ってきたから、エディカフェ顔出してくれた〜涙
image
ちゃっかりサインもらう。笑

image
まだ20歳前なのよ〜涙
image

美少女図鑑のみんなでまた早く遊びたいね!
あー会えて嬉し!!

  • 313
  • 2015.08.16

のんびり、夏の旅に。。

この間エディカフェでこんなイベントがありました。

image

『ほとりBOOKS』

image
新潟の古書屋さんや映画館、編集部など本をたくさん知ってる、本のプロの人たちによる、おすすめの本や、昔の映画のパンフレット、雑誌などなどがたくさん!!!

今回のテーマは”のんびり、夏の旅に”

image

image

image

美味しい淹れたてコーヒーや
image

無添加ベーグルのお店も!
image

エディカフェスタッフもおすすめの本を持ち寄ったんだけど、わたしはムーミンで有名なトーベヤンソンの”旅のスケッチ”という本と、前に本屋さんのPOPに惹かれて買った”うれしい悲鳴をあげてくれ”という本!

なんかまったりしてていい日だったな〜

みんなは、夏の旅、夏、と聞いて思い浮かぶイメージ、おすすめの本、ありますか??

  • 374
  • 2015.08.16

iPhone復活。。

みなさんお盆はいかがお過ごしですか!

わたしはiPhoneをなくしてしまいここ数日、音信不通でした。。

結局見つからず、今日はやっとソフトバンクショップに行けて買い替えてきたよ。iPhone6!
画面がでかい!

ここ1、2年で2、3回はiPhone替えてる気がする。。涙

書きたいこと溜まってるから更新たくさん出来る!

けど!
フォルダに写真が何にもないよ〜涙

  • 333
  • 2015.08.15

昔の写真

小さい頃の写真が必要になって実家をガサゴソ。。。
うわ〜〜変わんね〜〜〜   

顔まる〜〜〜ヽ(;▽;)ノ涙

  

パンツ丸見え〜〜〜ヽ(;▽;)ノ涙
(隣は妹!)
 

  
生まれた時から丸顔で、大きくなったらシュッとするかと思いましたがずっと丸顔でした。涙

  • 750
  • 2015.08.05

結婚式

わたしの働いてる ジェシカのお姉さん的存在。

クマさんが結婚したーーーーーー!!!!!!

結婚式の二次会とか初めてでワクワクっ!!!

手作り感たっぷりのとっても可愛らしい会場でした。。

  

シャンパンタワー!とか、ケーキあーん!とか見て、キャッキャしてきました。笑
クマさんが、挨拶してる時に泣きながら話してて
  

完全にもらい泣き。涙

こーゆーのほんと弱いわ〜〜〜涙  
そしてあっちでも
  

こっちでも 

幸せな景色を眺めて、

とっても幸せ〜〜な気持ちにさせてもらいました。。
結婚式っていいわ〜〜〜。涙
クマさん、タツヤさんおめでとう!!!

お幸せにーーーっ!!!ヒュー!!!

  • 365
  • 2015.08.04
12
テーマ別
水戸悠夏子(みとゆかこ)
ブログ内検索