MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 水戸悠夏子(みとゆかこ)

MODEL BLOG

水戸悠夏子(みとゆかこ)

水戸悠夏子(みとゆかこ)

新潟在住のショップスタッフです。あだ名は、みとゆ? みと? 好きなように呼んで下さい!! 身長は155cm。高校生の頃から地元の古着屋さんでお手伝いをしていることもあり古着がダーイスキ!!  新潟から“かわいい”を発信します!!

簡単(適当)ネイル

ネイルは基本的にいつもすぐ取れる仕様にしているので、ちゃちゃっと、ぺぺっと、適当が基本です。。


(ささくれ、塗りムラ、あしからず、、笑)
最近塗ってなかったんだけど、久しぶりに。

ブラックに、シルバーのラメをテキトーにぺぺっとしただけ。
テキトーだけど、指先に一色あるかないかだけでだいぶテンションちがうな〜。
久しぶりにやったら美容学生の血が騒ぎました。適当だけど、ちょこちょこやろっと。

  • 38
  • 2017.02.06

スタイリストわたし

高校生の頃からとってもとってもお世話になっている新潟美少女図鑑。

ずっとモデルとしてお世話になってきました。

そんなわたしがまさかスタイリストとして参加する日が来るなんて…!
今回、編集長の友さんに2組のカップルのスタイリングをお願いされました。

あいの&よう    と     よしの&ぶんた

みんな撮影や誌面でみたことあったからなんとなくそれぞれのイメージはあったんだけど、

90年代…グランジ…カップル…2017年のバランス…
友さんとの打ち合わせでもらったキーワードを自分なりに組み立てるのに必死!

   
そしてモデルちゃんのヘアメイクは同じくずっと同じ時期に美少女図鑑でモデルをしてた西牧。ほんと、一緒にいろんな経験をさせてもらったよね〜。

学生の時に

西牧さん!(キラキラの眼差し。)みとちゃん!(キラキラの眼差し。)なんて呼び合ってたのが今は懐かしい…。笑
モデルとして出させてもらってた私たちが、こうやって一緒に作る側として関わったこと、なんか変な感じ。

くすぐったくて嬉しい気持ちになりました。


そして完成したスタイリングがこちら、、チラ見せ!



いや〜〜〜〜、ほんと勉強になりました。

徒然書くと死ぬほど長いのでここには書けませんが。

ノートに反省反省。。

そして、今回のスタイリングの参考に90年代あたりの映画とか画像とか見まくってて。

個性爆発っていいわ〜。

ほんとどれも可愛いの。

ビョークなんてどれも最高に可愛い!

恋する惑星、名画ですな〜。

毎日リースに走り回って、服を見まくった数日間。自分で思い描いてるものを形にするのって難しいーーー。

分かんなくなってむしゃくしゃして、おわんねーって泣きそうなったけど、

でもやっぱわくわくの方が断然勝ってたな。
チャンスをくれた友さん、リースに協力してくれたタイムさん、ルルドロマさん、ワンデーストアさん、ヘアメイク西牧!、アドバイスくれた皆さん、ありがとうございました!

15日の発行が楽しみです。

  • 42
  • 2017.02.05

2月

こんにちは2月!

2月は妹の誕生日月です。

あ、あと、バレンタイン!

みんなにとってはどんな月でしょう〜?

と、2月の前に、

ばたばたした1月の振り返り。
merの撮影や、新潟のテレビ番組に初めてスタジオ出演したり、高校生からお世話になっている美少女図鑑で衣装スタイリングしたり、Negiccoのめぐちゃんのスタイリングしたり…。

なんだか駆け抜けたなあ!
 最近また、やったことないお仕事をもらえて嬉しいです。初めてのことは、楽しい!の気持ちもたくさんあるけど、どれも緊張とプレッシャーでいっぱい。

今回も反省点たくさん。

あーすればよかったこーすればよかった、ギャーーーーー全部だめだったーーーーあ〝ーーーーーーって思う。。

でも、本当に全部だめだったか…?

自分を褒めてあげる認めることも大事です。(苦手)

自分を客観的にみて、褒めるとこは褒める。認めるとこは認めてあげる。その上で反省点を見つける。きちんと客観的に分析する。

わたしはすぐ自分を卑下して逃げちゃうずるい癖があるので…。

改めてこうやって、文字に起こして書いてみるとホントそういう自分との向き合い出来てなくて逃げまくってると実感するー。苦笑
(当たり前のことなんだけど、出来てないんですよわたし号泣)

ということで、ズルはやめです。

よかったとこ、もっとこうした方がいいとこ、きちんとノートに分析して次に繋げましょうー!

  • 40
  • 2017.02.05

月末ですよー

あっ!というまに月末。

明日から2月ですね。

1月後半はありがたいことに仕事がバタバタと立て込みました。

それぞれのお仕事についてはまた詳しく!

とにかく、ありがたやありがたや(;_;)
そんなこんなで忙しくさせてもらって嬉しかった反面、考えることも。

忙しいことにかまけて、自分と向き合うことを忘れてたってか避けてたってか、、

まとまらないけど、とにかくいろんなことを考えた新年のスタートダッシュの月。
いろんなことを考えたけど、今まで考えることを全然していなかったから、考えても考えても時間が足りないし思考が回りません。涙

2月はもっと、自分の時間をしっかりつくって物事を考える時間をたくさん設けたい。というかこれからはもっと思慮深く生きたい。涙
明日から また がんばろー !

たまの、こういう、コーヒー飲んだり、そんな時間、大事ね!

  • 44
  • 2017.01.31

red race riot!

きのうはエディカフェでイベント。

red race riot !#37
マイアミからアーティストのLa Mano Fria氏を招いて!

ライブペイント観るの初めてで、しかもガムテープ!?

幾重にも重ねたテープを切ったり、その上からまた貼ったり。

DJの音と共に8時から始まって、5時間くらいかな。
完成した作品。

これがテープだなんておもわないよね。

頭の中、どんなふうに思い描いて、かいてたのかな。

お店のタルにもかいてもらっちゃった!嬉
ライブで観るのは、やっぱりすごくかっこよくて、ただ真っ直ぐに貼られただけだったテープからどんどん絵が浮かび上がってくる様子はずーっと観てても飽きなかった。

昨日も新潟は雪が降っていて、エディカフェのおっきな窓からみる真っ白な景色(途中から吹雪で見えなかった笑)と音楽とFriaさんの作品と。

いい日でした。

  • 89
  • 2017.01.15

今年は本当に降らないなーと思ってたけど、やっぱそんなことないね。笑

新潟市内もついに降り始めました。
雪が降るとまだ、『わぁっ!!!(目キラキラ)』ってなるけど、その後が大変!

寒いし道路は危ないし交通機関も遅れるし…

なんて、年々大人な目線になって来てる自分が少し寂しいです。笑
そうは言っても、音もなくしんしんと降る雪はずっと眺めてられるし、誰も通ってない雪道に1番に足跡付けたいし、水溜りの氷割りたいし、ツララも折りたいし笑、やっぱり雪景色は綺麗だし!
風邪や事故には気をつけたいけど、やっぱり新潟の冬って感じがして、雪はいいな。


去年の今頃作った雪だるま。

明日あたり、また君に会えそうだよー!

  • 59
  • 2017.01.13

映画

昨日のこと。

レイトショー滑り込みで、やっとやっと『君の名は。』を観てきました!

年末で終わっちゃうかなあと思っていたけれど、ここまでのロングラン、すごい!
もう観た人がほとんどだと思うから今更書いてもあれなんですが私のメモで。笑

テレビ番組で物語の裏側〜みたいな新海監督の解説は観てしまってたんだけど、物語の詳しいあらすじなど他の事前情報は何もいれないようにして観に行きました。笑

災害を予測した話なんですよね〜ってテレビで言ってた言葉と、なんとな〜く恋の話だよな〜ってのを頭にいれたまま映画スタートしましたが、
んもーっ

予想以上!

ハラハラドキドキしました。

エンディングに向けて涙が止まらなかった〜

素晴らしいかったら!
ラッドの曲や(中学、高校の時聴いてた〜涙)アニメーションの繊細さとか、声優陣の演技力とか(特にミツハ役いいなあって思ってたら谷花音ちゃんで、すごいーっ!大人になったんだなーびっくり!涙。と。)

映画館で観れてよかった映画でした!

やっぱり映画館ってすきだなあ。

もう1つアニメで、『この世界の片隅に』も映画館で観たいから時間作って観てこようと思います。

今年はDVDももちろんだけど映画館でたくさん観たいな!

  • 65
  • 2017.01.12

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

みなさん年末年始ゆっくり過ごせましたか?

わたしはいつもの通りばたばたと年を越して、ばたばたと2017年に突入しました。

お参りで引いたおみくじは末吉でした。
年始早々、風邪を引きました。

なんて始まり方ですが、今年は酉年!

年女!

いろいろ羽ばたけますように。。


もらったかわいい和菓子。
今年もよろしくお願いします!

  • 64
  • 2017.01.07

よう みやざき

先週の撮影。

今月の撮影は、よう みやざき(ただなんか言いたかっただけ笑) とずっと一緒でした!
ようちゃん、一個下なんだけど、って言ってもmerの撮影現場は歳とかあんま関係ないんだけど。

いつも和気あいあい。
話しやすくて体育会系でちょーいい子!

編集部清水さんの連写。笑
というわけで、来月号はようちゃんとのペアカット多しです。

楽しみね〜!
お互い遠征組なので、東京で今度時間合わせてご飯行こね〜なんて約束して、新潟と神戸に帰りましたとさ。

  • 140
  • 2016.11.28

あっためせいかつ

新潟は着々と寒くなってきています。。

お昼日が照っててあったかいな〜なんて思ってアウター着ないで外に出た日にゃあもう、夜死んでしまいますて。涙

冬大好きだけど、冷え性的には本当につらい。涙

くつ下はいてねたりしないと夜は寝れないし、寒くて縮こまって肩凝るし、朝も起きれない〜。。

わたし寝るの大好きだから、なるべく快適に安眠したいのです。笑
ので、最近少しでも快適に眠れるように&冷え性対策。
入浴剤は花の香りとかハーブの香りとかオーガニックなのが好き!
クナイプの入浴剤はどれも自然な香りで癒される〜。いつもはちっちゃいサイズをアソート買いするんだけど、これはよい眠り向けなのでデカ買い!

青いお湯の色で気分も落ち着いて、スーっとした香りでとてもリラックス。

そして、よ〜くあったまったら、寝る前にあったか〜いハーブティー!

外からあっためるのも大事だけど、やっぱり中から温めると違うと思った!胃からじわじわあったまってくるのが分かるの。体の声を聞きながらゆっくりゆっくり飲みます〜。
そしたらおやすみなさいっ!
こうやって寝た次の日、やっぱり目覚めが全然違う気がした!
やはり体を温めること、めぐりを良くすることは大切なのだな〜と。次の日に疲れを残しちゃいけないね!

当たり前のことかもしれないけど、わたしズボラだから疲れて帰っちゃうとバタンキューしちゃって、出来ないことの方が多々。。

これは何とか続けたい。。

少しでも代謝良くなりますように!

  • 134
  • 2016.11.17

オフデー

きょうはオフデー!
久しぶりに友達と夜飲みに出ているよ〜!

専門学校のお友達、みゆみゆ。

今は美容師でがんばっておる。

専門の頃からよく飲み行ったり遊び行ったりしてるけど、なんだか久しぶりー!!!

嬉しい!
たまのリフレッシュ。

大事だよね。

きょうは楽しもー!

(お酒はほどほどに。笑)

  • 128
  • 2016.11.15

ロースイーツ

ケイさんから手作りのロースイーツもらった〜!

ナッツやチアシードなどのスーパーフードで作られてて、グルテンフリー!ヘルシー&体にいい!

ロースイーツって、熱を加えないから素材の栄養をそのまま取れるんだって。

こういうのって、ボソボソしてたりしてあんまり美味しくないイメージだったけど、もらったのはとっても美味しくて!!

 ヘルシーで体によくて美味しかったらつい食べすぎそうだわ。笑
あとケイさんはいっつもさらっとかわいいラッピングをして、さらっとプレゼントしてくれるの。

わたしもそんなこと出来るオトナになりたいナ〜〜。

  • 109
  • 2016.11.14

見て!

前にブログで紹介したことあったかな?インスタかな?

お店(TADAYOI)で大事に育てている『masumoss』っていう升に入った苔玉のミニ盆栽があるんだけど、

TADAYOI

よーーーーーく、見て!!!

ちっちゃいキノコが生えたの!!!

かわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!笑

実際見ないとこの、ぃや〜〜〜〜!!!っていうこの気持ちのは伝わりにくいと思うんだけど。笑

とってもかわいいの〜〜。
ていう日々の小さな発見と幸せ。笑

毎日お世話してあげて、花が咲いたり日々のちっちゃい変化だったりがちょっと楽しみになってきてる。

植物は絶対すぐに枯らしてしまうわたしがこんなに愛着湧くとは…。笑
毎日お水あげたり日に当てたり育てながら、生活の中に生き物がいるのはいいな〜と改めて思ったのでした。

  • 117
  • 2016.11.13

merci!

最近ブログをサクサク更新している。なぜかって?ケータイが直ったからさー!やったー!快適快適!

さて、毎週木曜日はジェシカの日。

今日も来たお客様にはゆったりとした時間を過ごしてもらえたかな〜。。と営業後。

ここにあるものたちはぜーんぶオーナーのカバさんが命懸けで買い付けてきてくれたもの。

年月を経て今の今まで大切に使われていて残っているものや、ガラクタあつかいで危なかったところをカバさんが救ったものや、、
どんなお家にあったのかなー。どんな人がきてたのかなー。とか、想像するとたのしいし、買い付けの時のストーリーも、これはどこで出会って、こんなことがあって!とか、買い付け(出会った時)秘話もおもしろい。

今日はなんだか、いつも以上にそんなお話をゆっくりしながらゆっくりゆっくり見ていってもらえた方が多くて、嬉しかったな。

少しでも何か感じてくれたり興味を持ってくれたりしたかな?
今日もおつかれさまでした〜!

  • 102
  • 2016.11.10

ショートヘア

季節が変わると服も変わるので髪も変えたくなる…!

今のワンレンボブが、意外と周りには好評で嬉しかったりするのだけれど、ここから伸ばそうか切っちゃおうか…。

ぬゔーーーーーーー。。

今の気持ちは完全にバッサリ切りたい気分!!!
インスタグラムとかで色々サーフィンしながら迷っている。。

@iruka_offi
もともと大好きなイルカさん、こんなショートもかっこいい…

@imoko5511
いつもお世話になってる新潟の美容室のimokoさんのすっきりショートシリーズ。
やっぱショートかなあ〜

冬はタートルもたくさん着たいし、首周りすっきりさせようかな〜
帽子から出るロングヘアーも捨てがたいが!
ちなみにショートだった頃。

こないだ出てきた昔の写真。笑涙

子供ー!笑涙

チークーーー!笑涙
するならもっと大人ショートだよ!笑

みんなは今伸ばし中…??

  • 118
  • 2016.11.09

私服

インスタにものっけたけど(@mitoyukako)このあいだの私服の詳しく。

フランスのデッドストックのコートライナーは後ろの深めのスリットや実は中に隠れてる袖口の絞りが可愛い!実は脇の下に通気口で穴が空いてる。笑

当時の機能性だね〜。

合わせたパンツは今一番履いてるお気に入りのedwina hoerlのワイドパンツ。平置きするとすっごく太いんだけど、タックが前後ろに入ってて履いてみると意外とすっきりライン。形がいいっ!
という感じで最近は、もともと大好きなヴィンテージの物と、デザイナーズの物をミックスさせて着ているよ。
現代の洋服の元になっている、古いヴィンテージの洋服たち。その当時は機能性のためのデザインだったんだろうけど、今見るとそれがとっても可愛かったり。

デザイナーたちのいろんな思考、デザインが詰まった今の洋服たち。そういう昔の洋服からインスピレーションを受けたり、自分で創造して生み出したり。
自分の中でそれぞれを知って、洋服を着ているのはとても楽しい!

今、jessicaでもTADAYOIでも、どっちにも触れることが出来ていて、とても面白いです。
最近そんなでしたっ!

  • 104
  • 2016.11.08

11月

早いものでもう11月。

あっという間に今年が終わる〜〜ああ〜〜〜

いつもの道の葉っぱも真っ赤。

天気が良くて空の青とのコントラストが素敵だったよ。

曇りが多い新潟ではなかなか見れないこの感じ。笑

これから曇りと風の日が増えるんだろうな〜
束の間の紅葉、見つけれてよかった!

  • 61
  • 2016.11.07

日々のおもしろい

歩いてて偶然見つける、日々のおもしろい。

いつも歩いてる道の標識。

文字がかわいいな、と思わずパシャり!


毎日きっと見落としてるおもしろいことってたくさんある!
いっぱい見つけたいし、自然と気づけるようになりたいな〜。

  • 70
  • 2016.10.31

展示会

このあいだのedwina hoerlの展示会で。

デザイナーのエドウィナさんと!

今回もほんっとによかった!

特に今回ワンピース!

いつも素敵だけどツボだありゃ〜。。
あと毎回、テーマに沿っての文章がすごく面白い。

じっくりじっくり読もう〜。

エドウィナさん!今回もほんと素敵ですっ!!!最高ですっ!(キラキラキラの目)

  • 70
  • 2016.10.31

ラーメン

念願ラーメン…!

見附にあった碧空麺舗さんが近くに移転オープン!

ずーっとずーっと行きたくてやっと行けた〜涙

わたしはまずはスタンダードに中華そばをいただきました!

一緒に行ったまへさんはオープンして既に来るのが4回目で笑、台湾ラーメン。

あっさりでもがっつり脂でもなく、ちょうどいい脂の旨味と煮干しの旨味ーー!

この辺にはなかなか無い、自家製の中太ストレート麺がまた美味しい!

みんなが行きまくる気持ちわかるわ〜。。

わたしもはまってしまった。。笑
次は何食べよかなー。

  • 87
  • 2016.10.31

スティールパンライブ

土曜日、働いてるエディカフェでスティールパンのライブ!

スティールパンは、ドラム缶から作られた楽器。

ドラム缶といわれて想像もつかない、とってもあったかいリラックスした音色を奏でてくれるのです…!
ソロでも最高なのに、バンドで聞いたらそりゃもう。。。

これはリハの様子だけど、

ほんと素晴らしかった〜。
だんだん寒くなってきたこの時期にはぴったり。あったかい音色につつまれて、とっても癒されました。

  • 69
  • 2016.10.31