MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 編集長BLOG

MODEL BLOG

chief

編集長BLOG

mer編集長の正田です。これからブログを書かせてもらうことになりました! merな毎日を綴っていきたいと思います。よろしくお願いします♪

mer読者のみなさんへ

2月のmer2周年号の発売から

 

約3か月にわたって開催された

 

mer全国ツアーイベント

 

 

 

IMG_4979

東京

 

S__5292038

大阪

 

IMG_2154

名古屋

 

IMG_4932

札幌

 

IMG12

仙台

 

 

 

 

本当にたくさんのみんなに

大きな力をもらいました

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

merは

おしゃれになりたい!っていう

楽しみを通じて

 

昨日より今日、今日より明日

ほんの少しずつでも

元気になったり、

毎日が楽しくなったり

 

そんな読者のみんなの

キラキラの源になれたらいいなって、

そんな想いを込めて作ってきました

 

でも

気づいたらいつの間にか

merモデルもmer編集部も

読者のみんなにパワーをもらって

毎日がんばれているって

 

最近つくづくつくづく…

身に染みて

感じています

 

 

 

 

“夢”とか“目標”とか“努力”とか

胸を張って

口にしずらいような世の中だけど

 

merは

そんな気恥ずかしくても、

とても大切なもので

深くつながっている

 

読者のみんなとmerモデル、mer編集部の

みんなで作る

かけがえのない

コミュニティです

 

 

これからも

merを通じて

読者のみなさんと一緒に

ずっと成長をしていきたい

と願っています

 

そして

merを通じて

読者のみんなが

それぞれの夢を叶えていってほしい

と願っています

 

 

 

ということで!

 

イベントの写真をいくつか

ご紹介☆

 

@三省堂 東京ソラマチ店 

IMG_4956

IMG_4948IMG_4938IMG_4936

IMG_4970

 

 

@星野書店 近鉄パッセ店

IMG_9628

IMG2

IMG_9631IMG_9634IMG_9649

 

 

@旭屋書店 天王寺Mio店

S__5292041S__5292042

IMG_2185IMG_2182IMG_2187

 

 

丸善 仙台アエル店

IMG11IMG7IMG_9918IMG_9917IMG_9912

 

 

三省堂書店 札幌店

IMG_9985IMG_9980IMG_9976IMG_9948IMG_9955

本当は全部載せたい…

 

 

 

 

次はmer fes.!!

  • 492
  • 2015.04.30

なつめちゃん

Photo

ドン!

(編集部に貼ってあるポスター!!!!)

 

 

 

なつめちゃんのメジャーデビューが

もう嬉しすぎて

感慨深すぎて…

 

最近、やっと心が落ち着いてきたので

ブログ書こうと思います

 

 

 

 

なつめちゃん

改めて

メジャーデビューおめでとう

 

読モデビューから

すごい勢いで人気になっていく中でも、

周りに流されないで、

ただただ、ひた向きにがんばっていて…

(でもがんばる姿は見せない)

 S__12263477

S__12263464

S__12263470

 

 

 

雑誌のポージングも

ショーのステージランウェイも

見るたびに

 

格段にかっこよくなって

雰囲気が

どんどん

どんどん

出てくるのを見るたびに

 

261A2931

きっときっと

陰ですごい努力を積み重ねているんだろうな

って思っていました。

 

 

 

 

S__12263469

でも、ときどき、

いや毎日、、

すごいへんてこな人だなって思うけど…

 

 

 

 

 

撮影が夜遅くまでかかったときも、

 

次の日がまた早い日も……

 IMG_5266

IMG_5299

深夜にスタジオに入って

ギターや歌の練習を

ひとりでがんばっていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5476

はっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

merが大変なときは

編集部のみんなも

なつめちゃんのひたむきさや

ブレなさっぷりに

随分励ましてもらっていました

 

 

ありがとう

 

 

そんななつめちゃんが

小さい頃から抱いていた

歌手になりたいという

夢を教えてくれたとき

 

それを

mer fes.で

応援してくれるファンの方々に、

いちばん初めに

披露したいと言ってくれたとき

 _MG_1310

 

ずっとファンのみんなや僕らに

元気をくれていた

なつめちゃんに対して、

 

merが初めて

何かしてあげられるんじゃないかって

 

それがとっても

嬉しかった

 _MG_1332

 

 

 

 

いまでもその想いはずっと同じ

いや、そのとき以上に

なつめちゃんを応援したい

気持ちは毎日強くなるばかりです

 

きっとmerで

ずっとなつめちゃんのことを

応援し続けてきた

ファンのみんなも

 

僕らと同じ気持ちなんじゃないかなって

最近つくづく思うようになりました

 

 

 

 

読モという

身近な存在でありながら、

 

アーティストという

大きな世界へ

羽ばたいていくなつめちゃん

 

きっと抱いている希望と同じ分だけ

目に見えない不安やプレッシャーを

抱えているであろう

なつめちゃんを

 

今こそ、merファミリーで

全力で応援したいって

思っています

 

ね!

 

 

 

 

 

_MG_1985

なつめちゃんは

世界にひとりだから

 

なつめちゃんしか持っていない

素敵さをみんな知っているから

 

周りと比べないで

なつめちゃんらしく

マイペースで

頑張ってほしいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S__5513266

 

………。

 

 

  • 477
  • 2015.04.21

merフレンズコラボ☆

ご報告。

 

merをはじめてから

いちばんって言ってもいいくらいうれしいことがありました。

 

それは…

 

 

 

 

じゃ~ん!!

denim

mer読者である、merフレンズのみんなとcepoさんと一緒に

コラボレーションして作ったデニムがついに発売されたのです!!!!!!!!!!!

 

 

 

サンプルをはじめて見たとき…

 

“これはかわいすぎる…♡♡♡”

と思いました。

 

 

作り上げていく過程はまるで学園祭のよう。

 

merではじめてつながったmerフレンズたちが

すぐに仲良くなって

わいわいわいわい

 

_MG_0832

_MG_0802

_MG_0853

_MG_1209

 

わいわいわいわい

_MG_0880

IMG_0446

IMG_0044_MG_1175

IMG_0470

 

「着まわしやすさは絶対マスト!」

「ロールアップの幅が長くとれるレングスに!」

「2WAYや3WAYで着られて飽きのこないデザインに」

「ボタンもとことんかわいさにこだわりたい」

「刺繍の色はデニムの色に合わせてそれぞれ変えたい…」

などなど、

いろんなアイデアを

どんどん形にしていって…

 

 

ついに

でき上がったデニムには

「こんなデザインが欲しかった」の

すべてが詰まっていました☆

 

完璧な形にしていただいたcepoさん

本当にありがとうございます!

デニムの神です。

大感謝!

 

しかも

しかも!!

しかも!!!!!!

しかも!!!!!!!!!

 

 

オンラインショップではなんと予約完売~~~!!

(ちなみに今は全国のCepoのショップ店頭で購入できます)

 

涙、、、

 

うれしい。

編集部で完売!!の一報を聞いたとき、

鳥肌が立ちました。。。

 

大興奮

 

 

「街の女のコが主役」をコンセプトに、始めたmer。

街からスター読者モデルが生まれるだけでなく、

今度はmerフレンズが主役になって、

最高の商品を生み出してくれて。

 

やっぱり流行もヒット商品も

リアルなかわいいは全部街から発信されるんだなぁって

改めて思いました。。 

 

関わってくれたすべてのmerフレンズのみんなに

改めて感謝します!

ありがとう

 

また面白い企画を一緒にやりましょうね。

 

 

そしてそして、みんなでこのコラボデニムを着て

自慢しちゃいましょう!!

もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいな!

 

 

merに出られるツイッターキャンペーンも開催中!!

このコラボデニムを着てどしどし画像をアップしてね☆

詳しくは

こちらをチェック!!!

 

 

 

  • 668
  • 2015.04.20

mer labo.

261A0182

mer fes.に続くmer全面プロデュースイベントmer labo.☆

大盛況♪ 大興奮☆ 大成功でしたーーーー!!

 

来てくれた皆さん、いつもイベントを温かく盛り上げてくれてありがとう!!

そして、遠方からもいつもたくさんの皆さんにお越しいただいて…

心から心から感謝しています♡

 

merフレンズを始めて、全国の読者のみんなに会いに行っている中で、

もっと、みんなの想いを叶えたいと思い、

企画したイベントがmer labo.です。

 

いつもより少しVIPでプレミアムな空間に読者のみんなを招待して、

merとmerモデルとmer読者のみんなが一緒に

かわいい♡を発信する!!

merが創刊以降ずっと大事にしてきた

街の女の子が主役”の世界観を

そのままカタチにしたのがmer labo.なのです。

 

 

261A0049

261A0057

(会場はTRUNK BY SHOTO GALLERY 素敵すぎ…またここでやりたいな

 

 

 

大好きなmerモデルたちがみんなキラキラ輝いていて

261A0029

261A0120

261A0170

 

261A0156

261A0049

翠ちゃん、司会ありがと♡

知性と気品があって、本当に素敵でした!

 

第一回mer fes.でも司会を務めてくれた藤田さんも

愛情たっぷりの司会でmerにぴったり♡ ありがとうございました!

 

また日ごろからお世話になっている

merの大好きなブランドさんやメーカーさんが

mer labo.向けに素敵な商品をオススメしてくれて、、、

261A9646

 

S__5423209

GU♡

 

 

261A9639

261A9651

Loretta♡

 

261A9654

261A9652

ROHTO♡

 

そして何より、読者のみんながずっと笑顔で楽しんでくれて、

261A0152 261A0001 261A0009

 

261A0019 261A0085

 

終始温かく盛り上げてくれて、

261A0159

261A0052

 

たくさんのかわいい♡つぶやきを発信してくれて……、

261A0062

261A0032

もう何もいうことのないほどに幸せを感じられた一日でした。

 

merをつくって、

世界でいちばん素敵なmerモデルたちや、

一緒に夢をカタチにするmer編集部の仲間、

世界でいちばん温かい読者のみんなに出会えうことができて

本当によかったです^^

 

ほっこり温かい気持ちになれました……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に……

IMG_8528 IMG_6252 IMG_5057 IMG_2429

!!!!!!!!!!

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 678
  • 2015.04.02