MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 阿部朱梨(あべあかり)

MODEL BLOG

阿部朱梨(あべあかり)

阿部朱梨(あべあかり)

埼玉在住の大学生です。あだ名は“あべり”。身長は164cm、あと1cm伸びて!! と願っております。古着を使ったレトロガーリーなお洋服が好きで、日々おしゃれをお勉強中! そして、とにかくかわいい女のコが大好き!!!!

 

 

突然きたない写真で失礼します笑

 

今日は学校の後輩とご飯を食べてきたよ

 

image

私はおうどんを頂きました♡笑

 

image

 

 

かわいいかわいい2人は

それぞれ一生懸命頑張っていることがあって

とても羨ましいなって感じた1日なのでした。

 

ポップコーン売ってたからあげたら喜んでくれて、あべも嬉しいです( ◜◡◝ )

 

私も何が何でも頑張るんだ!

っていう気持ちをもって

いろんなことに挑戦していこうと思ったよ。

 

ありがとうね。2人とも。

頑張るのだよ。あべも、2人見習って頑張る!

  • 386
  • 2015.08.29

image

 

Nixon girl の撮影してきたよ♡

掲載は9月中旬〜10月上旬あたりの何処かだそうです♡

 

3コーデだったのだけれど

カメラマンさんとまるかぶりして笑った笑

  • 383
  • 2015.08.28

 

 

 

image

 

最近あべのなかでアツい

DeepSeaカラー

 

黒染めじゃなくて

アッシュの1番暗い色を入れてもらって

この色をだしてるよ

 

抜けていく過程がグレーぽくて

友達にも綺麗な色だね!ってよく褒められるし

またカラーした?ってよく聞かれる!笑

 

しばらく経つと茶色くなってはきちゃうけど

飽き性の私にはその抜けていく過程が楽しくてとてもピッタリなカラーです♡

 

そして秋の気分は太眉に赤リップ

アイシャドーはナシでラインだけ

 

おんまゆは子供っぽくなりがちだけれど

髪色とスタイリングとメイクによっては

ぐっと大人っぽくなれるきがする!

 

桑私の中でおんまゆするなら

苦黒髪が1番オシャレにみえると思ってるよ♡

 

カラーができないっていうこも、前髪だけ切ってみるのもオススメ!

失敗した!って思ってもすぐ伸びちゃうから

悩んでいるならやってみよう♡笑

 

  • 514
  • 2015.08.27

image

 

今日のお仕事の合間のランチは

アボカド丼でした

向かい側で一生懸命つむつむをする

友達がとても可愛い(///◜◡◝///)

 

そして私は朝にバーガーも2つ食べたので

ここ最近むくむくと太っております笑

 

そろそろ運動をしないとまずい領域です。笑

 

話は変わるのですが

昨日のお仕事中にびっくりする出来事がありました

 

働いている途中

フロアでとても可愛いちびちゃんと出会いました。

 

子供がだいすきな私はコンニチハをしにいって

お母さんにもコンニチハをして

一緒に遊ばせてもらっていたのですけれど

 

お客様もくるので

付かず離れずの状態でいったりきたり。笑

 

その間お母さんと、とてもよく目が合うなと思いつつ

可愛いですね、と口パクで伝えたりしてホッコリしながら働いていました。笑

 

しばらくたって空いてきたころに

また、ご飯をたべてたちびちゃんに

 

おいちー?って話しかけに言ったら

お母さまの方から突然

 

この前、虎ノ門にいましたか?

 

とのこと。

 

少し考えて2週間くらい前に虎ノ門でバランスボールと一緒に撮影をしてたのを思い出して

 

記憶を辿って行ったらピンときて

お母さんと一緒にお店の中で

 

わーーーー!!!お久ぶりです!!

 

って声あげちゃいました。笑

 

虎ノ門での撮影中、同じところにいて、バランスボールで遊ぶ?って声をかけたあの時のちびちゃんだったとは…笑

 

偶然お店にいらしてくれて

また一緒に遊んでくれて

ちびちゃんに、おねえちゃんのこと覚えてる?ってきいたら首をふられてしまったけれど笑

 

お母さんに覚えていてもらえたこと、とても嬉しかった…!

 

特に雑誌とか関係ないけれど

人に知っていてもらえることって

こんなにも嬉しいんだ

 

って改めて実感した瞬間なのでした♡

 

とっても驚いたけれど

覚えていてくれたままと

遊んでくれたちびちゃんには

本当に感謝なのです♡

 

働いてて本当よかったなあ、と思った1日なのでした。笑

 

おわり。

  • 390
  • 2015.08.25

 

今週は撮影だったり

水族館にいく予定だったり

動物園にいく予定だったり

楽しみがいっぱいでソワソワしてしまう♡笑

 

動物園にかんしては

とっても前から後輩ちゃん達が

行こうと予定を立ててくれてホッコリ♡

 

キツネさんいるといいなあ。いるかなあ。

キツネしゃん…笑

  • 286
  • 2015.08.24

image

 

撮影の裏側。笑

 

一番手前はるうこ氏と

奥はカメラマンさんと編集さん。笑

 

なんか、わかんないけど、かっこいい。笑

 

撮影はいつも楽しい(///◜◡◝///)

  • 359
  • 2015.08.23

image

 

今日は夜から遊びに行くので

雰囲気に合わせて綺麗目メイクをしてみたよ

 

ブラウンのアイシャドーに

きらきらのラメ少しのせて

ラインはいつも通り黒目の上〜目尻だけ描く手法!笑

チークは頬の一番高い位置にうっすらと♡

 

中身は子供でも

見た目だけなら大人になれる笑

 

メイクができるって女の子の特権だから

いろんな雰囲気だせるようになりたい最近なのでした♡

 

  • 363
  • 2015.08.22

今日はレイカズンさんの撮影をしてきたよ

大好きな撮影メンバー様♡

 

みんなでわいわいしながら

遊ぶようにお仕事をこなしています。笑

とても楽しい現場で本当に大好きです。

 

image

 

 

 

撮影がおわったあとは

レイカズンさんの本社でやっていた

ファミリーセールにおじゃましてきました!

 

安すぎて、悩む間も無く、買いあさりました。笑

新作も含めて7着♡

 

とっても幸せな1日なのでした♡

 

そんな今日の締めくくりは

レイカズンのチャラ男担当(笑)

永田様で〜〜(笑)

 

(ファミリーセールにいけば会えるよ!笑)

 

おやすみなさい♡

 

image

  • 385
  • 2015.08.21

image

 

この前の撮影で

知り合ったカメラマンさんと

作品撮りをしてきました♡

 

バランスボールと私 笑

 

街中をバランスボール抱えながら移動しました。

愉快でした。笑

 

image

 

すごい すごい

綺麗に撮ってくれて

 

全部の写真がお気に入りで

たまらなく幸せです…♡

 

image

 

あえて前髪も分けて

昭和レトロ風に

メイクはマスカラとリップだけで

 

次はトウキョウロンリーガールになる予定です♡笑

 

ちがう私を発見した1日でした…♡

 

  • 389
  • 2015.08.18

image

 

 

ふらりと滋賀と福井にお邪魔してきました。

 

空気が澄んでいて

景色が綺麗で

どこにいても癒される

 

そんな場所でした。

 

ポジティブが取り柄のわたしでも

傷ついたり

悩んだりすることは

全然あるから

 

息抜きに!と思って勢いで

新幹線に乗り込みました。笑

 

とても楽しかった。

そしてなによりもご飯が美味しかった!笑

 

帰ってきて体重計にのってみたら

2キロ弱増えてました

末恐ろしい滋賀パワー笑

 

わたしの中の基準体重があるので

そこまでは戻そうと思います!

 

でもやっぱり楽しいところに

美味しい食事はつきものなので

しばらくは諦めて食べ続けます笑

 

ご飯のレポーターとかやりたい!

世界一美味しくご飯をたべふ自信ならあります。笑

 

うまく伝えられるかは、、、♡笑

 

なんて考えた1日でした。笑

 

おやすみなさい

  • 378
  • 2015.08.17

imageimageimage

 

この前のアサヒペンのDIY

 

楽しかったなあ♡

みんなでエプロンとめあいっこ!笑

 

DIYしてるあいだに

みんなとどんどん仲良くなれて

 

本当最後お疲れ様でした!するのが寂しかった…笑

 

同じ作業するって

距離がぐーーんと縮まる。

 

みんな見ててくれたから

完成に近づくにつれて、このおしげもないドヤ顔。笑

 

やあ、楽しかった!

またやりたい〜〜♡

 

  • 385
  • 2015.08.11

 

明日は都内でカメラマンさんと

お散歩しながら撮影してきます♡

 

とてもとても楽しみ。

全日の夜は本当にわくわくする。

 

新しい自分に出会えますように。

 

 

なんて想う1日でした。

 

 

 

おやすみ。

 

 

  • 382
  • 2015.08.08

image

 

昨日は豊橋でございました♡

とても楽しかったし幸せな時間でした。

 

そしてまた一つ学ぶことがありました。

 

青い振袖にピンクのウィッグでスタートしたショー

 

みんなウィッグかぶっていたけれど、馴染んでいて、私だけ被ってる感がでてしまっていた気がした。

 

着こなさなきゃいけないのに

私だけ着られてしまっていたのだね

 

自分の非力さを実感しつつも

精一杯やるしかない!ってずっと思って本番に挑んで。

 

気付いてもらえるか不安でたまらなかったけれど

名前を呼んでもらえた瞬間嬉しくて泣きそうになりました。

ほ本当に感謝でいっぱいなのです。ありがとうございましたー

 

もっともっと頑張ろうって

 

思えた、そんな1日でした。

 

 

  • 370
  • 2015.08.05

 

明日は愛知に行ってきます!

 

ふぇありーてーるさんの

ヘアショーのお手伝いしてくるよ。

 

とても緊張する。

 

 

どきどき

 

どきどき

 

 

今日はもうおやすみなさい!

  • 381
  • 2015.08.02