MENU CLOSE
  • ホーム
  • ファッション
  • ビューティー
  • イベント
  • ブログ
  • 立ち読み
  • スナップ
twitter
ホーム | ブログ | 阿部朱梨(あべあかり)

MODEL BLOG

阿部朱梨(あべあかり)

阿部朱梨(あべあかり)

埼玉在住の大学生です。あだ名は“あべり”。身長は164cm、あと1cm伸びて!! と願っております。古着を使ったレトロガーリーなお洋服が好きで、日々おしゃれをお勉強中! そして、とにかくかわいい女のコが大好き!!!!

最後の日

 

昨日はIKEA最後の日でした!

SALE中ということもあり最後の最後まで

ひたすらホットドックを売って参りました!(笑)

 

そして閉店後 スタッフレストランで

 

ikea5

 

ぱぱぱーん!絵本いただきました( ;_; )♡

全ページにビストロのみんなからのメッセージがあって。

みんな友達だから遊ぶしいつでも会える!って思っていたけれど

もうみんなと働くことはないのだな、と思うと

じーんとくるものですね…!少し寂しくなったよ。笑

 

ikea1

制服を着るのももう最後だから。

愉快な仲間たちとわきゃわきゃしていたよ。(笑)

 

ikea4

 

そのあとめたんこ仲良しのお3方がご飯につれていってくれて。

しみじみ、やっぱりIKEA好きだと思った。笑

 

スタッフのみんな、やりたい事がある!って言ったら

頑張れ!応援してる!

merみてるからね!

って言ってくれて。本当すてきな場所だなって思ったのです。

 

merはもちろん、これから始まるやりたかったこと。

 

全部全部!楽しみながら一生懸命がんばるぞー!!!

 

本当に1年半お世話になりました。

心残りは年末のクリスマスパーティーに1度も出席できなかったことです。笑

 

夏休みになったらみんなでご飯いこうと言ってくれたら

スタッフのみんなにまた会えるの楽しみだなあ…♡

  • 315
  • 2014.06.30

ハジメテの話し

 

3年前のお話しです。

 

カラーモデル1000円の文字につられ

地元のサロンにお客さんとしてカラーに行ったのが始まりなのです。

 

ちょうどその時、サロンさんの人がショーモデルを探していて、声をかけてくれて。

でもこの時はまだ人前に出ることが苦手だった私はお断りをしてお家に帰りました。

 

後日、働いていた居酒屋さんに出勤すると

店長から名刺を渡されて。

 

どうしても阿部さんに!と、わざわざアルバイト先まで美容師さんがきてくれたとのこと(涙)

あべはお手伝いすることに決めました。

 

これが初めてのモデルのお仕事なのです。

 

コンテストは楽しくて

素敵なお洋服も着せて貰えて(手作り!)

image

結果は優秀賞と女性モード賞のダブル受賞なのでした!

(今でもはっきりと覚えております。。)

 

image

 

そしてこの時にnairuちゃんとも出会いました。(変な写真しかなかった。笑)

 

さらにはあべの担当さんがなんと!!

高校生のマイ様ともヘアショーにでたことがあるお方で。マイ様に近くなった気がしてとても嬉しかった覚えがあります♡笑

 

こんな感じであべのハジメテは

めたんこ楽しい思い出として残っていて。

 

この前、連絡がきて

merをみたよ、応援してるね!とゆってくれて。

 

楽しい!を教えてくれた美容師さんには感謝なのです。出会いっていいなあ。としみじみと実感しております今。笑

 

 

つまりは しあわせだ わたしは ⍤⃝♡笑

 

  • 222
  • 2014.06.27

撮影のあいまに

 

撮影してるときに

 

休憩がはいると

 

メルをよんでポーズのお勉強♡

 

image

 

にしても、まさか自分がここまでやけやすい体質だったとわ…!笑

 

日焼け止めの効果ない♡笑

  • 223
  • 2014.06.26

つるつるずずず

 

絵本みたいなタイトルだなあって思ったけれど内容は至ってメルヘンではなく!笑

 

何の話かとゆうと!!!

 

image

 

どーーーん!!

そう!!ラーメンだよ!!笑

 

今日の撮影終わりにラーメンを食べたよ。

image

たべます!!!!!

 

image

 

はい、うまくすえないひとでした。笑

 

私もみんなみたくちゅるるるって食べたいです。

 

今日は美味しい1日でした♡!笑

  • 243
  • 2014.06.25

おかいもの!

 

今日は原宿にお買い物にいってまいりました!!

 

ジレいって大好きなしもさんにあめちゃん届けてきた(/// ˆoˆ ///)!

これちびまるこちゃんなんだよ!!

みとなつめちゃんや!!って思いながら買った♡笑

 

image

 

しもさんとのお喋りは毎回たのしい。

そしてセンスがすき!だから一緒にお洋服えらびしてくれるのが嬉しい…!!

楽しいお店や♡♡♡

今日はたむたむいなかったからまた行こう ⍤⃝♡

 

  • 242
  • 2014.06.23

人生にどめ

 

一度だけ覚えがあるこの痛さ、、、

ああっ!!むし歯だ!!!!

 

image

 

左奥歯いたい。しみる。

しかし歯医者さんもこわい。

とりあえず今日は歯ブラシ柄のTシャツ(肩あたりに注目)きて

治らないかなと願って昼から元気にホットドッグ売ってきました。笑

 

明日歯医者さんいこう、、

 

そして、実はこのホットドック売るお仕事もあと2回。

今月で大好きな場所から旅立つのです。

でも友達は友達。定期的に会うから寂しくないーー!!!

 

でもやっぱり淋しいなあ。ふへへ。

  • 221
  • 2014.06.22

休憩中

 

なのでここぞとばかりに

ケーキをたべる。

今日は奮発して

 

image

 

ナッツいりチョコレートケーキと

チーズケーキ

 

うまうま♡

さて、働いて消化するぞっ!

 

 

  • 222
  • 2014.06.21

潜入調査!!

では、ないのです。笑

 

なぎやんの学校の授業に

モデルさんとしてお邪魔して参りました♡

 

image

 

 

実物は似てないとゆっていた私達だけれど

皆様に似てるとゆわれた。笑

 

そしていつもこんな感じてふわふわなぎやんが

 

image

 

真剣。そしてテキパキ。

そしてセンスがいい♡!!!!

 

完成は後日♡

学校の皆様も面白い人ばっかりだった!

 

仲間にいれてくれてありがとつございました♡

  • 233
  • 2014.06.20

夏といったら!

 

 

昨日はレインボーで

ヴィンテージドレスの撮影でした!

 

image

 

 

20着のドレスをきれて幸せでした。。。

 

そして!撮影が終わったらみんなで移動!

何をしたかというと…!!!

 

image

 

にくーーーーーー!!!!!!!!!

そう!!バーベキューです♡♡♡

夏到来です!!

 

image

 

女子軍。食べます食べます!!笑

もうたまらなく美味しかった。

そして心から楽しかった。

 

家族。大切。出会えて感謝なのです。

 

すきすぎて今日も原宿のレインボーいきました♡笑

 

 

  • 312
  • 2014.06.19

今日はmerの発売日!

 

毎月17日はmerの日です♡笑

 

先月号は私にとっては

一生忘れられない、素敵な一冊になりました。

 

1番に見てくれて毎月何冊も買ってきては喜んでくれる家族に

照れつつもこの家族に産まれてよかったと実感し。

 

学校のともだちも見たよ!ってゆってくれて写真しまで撮ってくれてたり。

あるばいとの仲間たちもサインかいて!て持ってきてくれて。笑

(ホットドッグ描きました。笑)

 

そしてmerを読んでくれている皆様と出会い、Twitterやお手紙でたくさんの嬉しい言葉をいただけて。

 

 

 

あべは最高に幸せです。

毎日がきらきらはっぴーなのです!

 

 

 

まだまだ私もオシャレ勉強中なのですが

めいいっぱい楽しみながらがんばろうと思います!!!

 

本当に本当に

ありがとうございました!!

 

そして改めてこれからもよろしくお願いします(/// ˆOˆ ///)♡

 

image

 

 

(初めてのスナップで出会って

泣いてオメデトウをゆってくれたしーやんも本当にありがとう♡!)

  • 337
  • 2014.06.17

みっけた!

 

お部屋のお掃除してたら雑誌がどわってでてきて

読みあさってたら(お掃除できてない。笑)

 

 みつけた!! 

image

 

古着mixガールズvol.1と初mer号!(みるきーねた。笑)

 

買った時はまだ古着とかよくわからなくて

ただ単に、古着mixガールズの、merの、世界観が可愛くて

私の着てたお洋服の系統は違ったけれど

見てはほこほこ癒される事をメインに買っていた。笑

 

今では古着が好きで。

そしてmerが大好きで。

 

読み返して不思議な気持ちになったよ…♡

 

…とってもしあわせだなあ。

 

もっともっと頑張ろうって思えたお掃除タイムでした!

(お掃除進まない予感♡笑)

 

  • 246
  • 2014.06.16

newカラー

 

DaB代官山にてカラーして参りました!

 

今回のカラーは新井さん命名

【ロイヤルアッシュあらどんフューチャリングよっぴー☆彡】

image

つまりはロイヤルアッシュです♡笑

 

私の好みも気持ちも何もかもわかってくれていて、お任せで!って言える素敵なサロンさん。落ち着く。

 

思い返せば、高木様と夏井様と出会ったのは去年の今頃で。

image

高木様はカラーのセンスが本当によくて

3人でコンテストに挑み、感動の準グランプリをいただいたあの季節からもう1年。

 

あっとゆうまだったなあ。

 

20歳になって初めての撮影もDaBで。いつも担当は大好きな新井さんで、2人は似てるとゆわれ。笑

 

お姉ちゃんとお兄ちゃんがたくさんできたみたいで楽しい場所。

思い返したら心がぽかぽか。幸せだなあ。

image

 

やっぱり大好き!!!DaBさん!!!

 

また遊びにいくっっっ!!!!笑

 

  • 243
  • 2014.06.15

CASSELINI

 

昨日はCASSELINIの展示会に

編集様とお邪魔して参りました♡

 

もーーーーーーう!!!!!

終止「かわいい(;_;)♡」とゆってしまいました。笑

 

でも本当にかわいい。

 

01

ハットに一目惚れ。全色かぶって堪能しました!全色可愛い。笑

サイドに大きいリボンがついて気分はヘップバーン様(;_;)♡!

 

02

ウマさん柄!しかもリアルなのがよいいいいい!!

インパクト大♡青いの可愛いな、ああ、可愛い、

 

04

こちらのバックはハロウィンだったり裏側がフリフリだったり。

もうこのコーナーで何度可愛いと言ったことか。笑

03

クラッチになったり、ちゃんと肩にもかけられたり。

何wayなの?!っていうくらいの可愛いニットのバック。

手放せなかった。手放したくなかった。♡笑

 

こんな感じで時間を忘れるほど堪能して参りました。笑

 

image

 

たくさんお話しも聞けて、これからの季節が楽しみすぎる!!

オシャレっていいね。ファッションって素敵ね。

 

たのしいいいい1日でした(;_;)♡

 

  • 207
  • 2014.06.14

次回予告(笑)

 

書きたいことが

たくさんたくさんありすぎて

まとまらないっっっ!!!笑

 

今日は1日とうても楽しかったのです♡

 

なのでかわいいをたくさん詰め込んだお話はまた明日♡

 

何についてかはチラリと…♡

image

 

 

 

 

  • 222
  • 2014.06.13

CiNEMA

 

学校おわって

代官山のCiNEMAにやってまいりました!

 

声かけてくれてくれて知り合って

そして私がお友達になってください!と

告白してお友達になってくれた(笑)

みなみちゃんが働いております♡

 

image

 

あそんでないよ♡

image

つけまつげに一生懸命いろつけております♡メイクはみなみちゃんが♡

 

楽しいなあ♡♡♡

  • 221
  • 2014.06.12

RainbowDay♡

今日はレインボーで1日撮影でした♡

相変わらずのスタッフさんは

みんな話しやすくて暖かくて撮影は本当楽しくて…♡

 

image

(必死にmerを読んでくれるお二方♡)

この前のマイ様のイベントにもいったという、マイ様ふぁんと常々きいていたエッティにも会えて幸せでした!

 

image

刺繍ワンピたち可愛かった♡

 

そ!し!て!!!なんと!!!

雨の中愛に来てくれた皆様(/// ˆoˆ ///)♡

全員集合♡笑 もうあべは幸せです…♡

 

image

 

撮影もみんなとお喋りも楽しかったなあ。

ぽかぽかや。ありがとう。。。♡

  • 312
  • 2014.06.11

久しぶりに!

 

昨日は高校も大学もちがうけど

あることがきっかけで出会って

それから仲良しのお友達とあってきました♡

 

こんな素敵なクッキーまでくれた ⍤⃝♡!

image

ちょっととけちゃったらしいところが

またかわいい…♡

 

出会いって大切だなあって実感した1日でした♡

  • 173
  • 2014.06.10

グリモワールアルマデル

 

昨日はマイ様に会ったあと

幸せな気持ちのまま

グリモワに行ってまいりました♡

 

image

 

ひとちゃんにも会えたのです♡

新作のアクセサリーたちはもお可愛くて可愛くてマイちゃんとひとちゃんが美しかった。。。

 

image

 

しばさきちゃんにも会えて楽しい夜なのでした♡

 

image

 

 

 

 

  • 412
  • 2014.06.09

マママママ!!!

 

マイ様!!!!のチェキ会にいってきました!!!

 

さとう あべ なつめ、

タカハシマイちゃんのファンとしては!!!

いかなければならない!!と3人集合(笑)

 

ma2

 

とっても幸せな一時をすごしてまいりました(;_:)♡

 

ma

 

私のお部屋にマイ様が3人(;^;)♡♡♡☜違う

かわいい、ああ、永遠の憧れ。。。

 

じっくりことこと読みます読みますシアワセやあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

 

 

  • 236
  • 2014.06.08

ぎゅうにゅ…雨だねえ

 

 

昨日の夜は埼玉のサロンさんで

めたんこ仲良しのハタケヤマさんの作品撮りのお手伝い。もこもこ。楽しい。

 

image

 

merにのってたお洋服をみてくれたみたいで。あべは嬉しいかったのです♡

 

image

 

とりあえずiPhoneで撮ってもらった!

ぎゅうにゅーパシャァッ!ってなっております。笑

 

相変わらず楽しい撮影だったのでした♡

 

こんどハタケヤマさんに会える時は

赤ちゃんにも会えるのかなあ♡はやくダッコしたいなあ♡♡♡

  • 289
  • 2014.06.07

只今

 

 

image

 

 

大好きな美容師さんと作品どり中♡

 

完成はまた明日♡

 

 

  • 191
  • 2014.06.06
12
テーマ別
阿部朱梨(あべあかり)
ブログ内検索